2005年03月16日

CoCo壱番屋 カレーラーメン

030516m(_ _)m。今日は少し早く仕事が終わったので、ちょっと早めの更新です。こう仕事が忙しいと毎日が変化のない退屈の物になり勝ちですが、blogのおかげでちょこっと刺激があるので、それだけでも始めた甲斐はあったのかも。

今日はサンクスが愛知万博に向けて今やっている「名古屋フェア」の関連商品です。ココイチって愛知県一宮市に本社があるんですね。初めて知りました。いつもココイチで食べる時には必ずチーズを入れるめんぞーとしては、今日は初めてのチーズ抜きココイチだなぁ、なんて思いながらデータなど。


=DATA=

【商品名】CoCo壱番屋 カレーラーメン

【カップ】Large

【メーカー】エースコック+サークルKサンクス

【値段】サンクスで198円

【麺】縮れのある味付油揚げ麺(67g)

【スープ】カレー。粉末スープ+とび辛スパイス付き。

【具】豚肉、ねぎ、ポテト

【標準栄養成分】エネルギー:398kcal、タンパク質:8.2g、脂質:14.7g、炭水化物:58.2g、ナトリウム:2.7g、ビタミンB1:0.31mg、ビタミンB2:0.21mg、カルシウム:194mg


=評価=(10点満点)5.5が基準点な模様。

【麺】6……スープとの絡みが良く、味も悪くないので6点。

【スープ】6……カレーの部分はココイチっぽいといえばココイチっぽいかなぁ、といった感じで、しょうゆベースのつゆの部分もなかなかいい味で(って別に分離している訳ではありません、あしからず(笑))、辛さもスパイスを全部入れればまあまあ、といったところですね。うまかったっすよ。

【具】5.5……ポテトはまあうまかったんですが、タイアップ物なんでなんか売りが欲しかったねぇ。ココイチならぬ、イマイチ。

【総合】5.5……カレーラーメンとしてはクセが無くて食べやすく、味もなかなかでした。ただ、ココイチとのタイアップとして考えると、インパクトに欠けるなぁって感じ。\198っていうのは万博への"ご祝儀"としても(普通なら\176が妥当かと)、もっと"ココイチらしさ"があれば良かったのにな。

ご飯を入れたらうまそう。



〜完食〜


明日は……「凄麺 大人の焼そば」
めんぞー at 20:52│カレー | エースコック'05 | Edit

この記事へのトラックバック

気持ち早く上がれたので、夜食がてらカッペロを食べる。 今日は、どえりゃ〜うみゃ〜、元気な名古屋! サークルK・サンクスの名古屋フェア商品 『名古屋発 CURRY HOUSE CoCo壱番屋 カレーラーメン』を食す。 サークルK・サンクスとCoCo壱番屋と

この記事へのコメント

1. Posted by ksy   2005年03月17日 02:43
おお〜!
これは初めて見ました。エースコックというのが微妙ですが・・。
サンクスで購入ですか、行ってみよう!
2. Posted by めんぞー   2005年03月17日 19:43
ども。
今なら間違いなく買えると思いますよ。
食べてみたら、またコメントやTBいただけると有り難いです。
3. Posted by さとかつ   2005年04月08日 00:36
ごぶさたしてまーす。

昨日サンクスによったら、もう名古屋フェア終わってました、、、

あわててカップラーメンの棚のほうに陳列されてたフェアの売れ残りを
買いあさってきました。

『エースコック 名古屋発 CoCo壱番屋 カレーラーメン』
『マルちゃん 柳橋 江南』
『寿がきや 名古屋の味 Sugakiya 和風とんこつラーメン』
『十勝新津製麺 ラーメン 昭和 屋台とんこつ醤油味』
『十勝新津製麺 中華そば 万楽 とんこつ醤油味』

以上でラーメンものはコンプリートでしょうか??
4. Posted by めんぞー   2005年04月08日 07:14
ども、まいどです。

名古屋フェア、終わりましたね。江南は今日食べますけど、後は今のところ購入してません。商品が残っているうちは買えるんでしょうけど、他が無ければ買うといったところかな。あまりサンクスの物ばかりやっていると、サンクスの無い地域の人に怒られちゃうんでね(笑)。

さとかつさんのレビュー、楽しみにしてます。
about めんぞー

めんぞー

・趣味……サッカー観戦、バイク
・仕事……製造業

Twitter

こめんと
QRコード
QRコード
めんぞーのおかいもの