2005年03月28日

焦がしねぎ油の豚骨ワンタン麺

050328m(_ _)m。昨日と一昨日のエントリーにコメントが沢山付いていたのですが、予想通り(!?)アダルトサイト(blog)からのコメントスパムってやつのようです。IPでコメントの管理も出来るのですが、数も多くないのでとりあえず今回は全部消すことで対処します。増えてくるようならコメント不可などの対処も考えないといけないんでしょうけど、それは寂しいのであまりやりたくないなぁ。

今日は「豚骨ワンタン」という有りそうで無かった組み合わせのカップ麺です。では、データなど。


=DATA=

【商品名】焦がしねぎ油の豚骨ワンタン麺

【カップ】ノーマル

【メーカー】明星食品

【値段】サンクスで239円

【麺】細いストレート系のノンフライ麺(75g)

【スープ】とんこつ。焦がしねぎ油が入っている。粉末と液体スープ付き。

【具】ワンタン×4、ねぎ、ローストガーリック、フライドオニオン、赤唐辛子など

【標準栄養成分】エネルギー:528kcal、タンパク質:12.9g、脂質:19.0g、炭水化物:76.3g、ナトリウム:3.7g、ビタミンB1:0.29mg、ビタミンB2:0.34mg、カルシウム:226mg


=評価=(10点満点)5.5が基準点な模様。

【麺】6.5……固めの細い麺という最近のお気に入りのパターンでなおかつ明星のノンフライといえば、この点数でしょう。食感も味もいいね。うまかったっす。

【スープ】7……濃厚でニオイもカップ麺としてはかなりあるので好き嫌いが分かれるところかも知れませんが、ねぎ油や具のローストガーリックなどと一緒に入ってくるとうまいんだな、これが。インパクトがあるという訳ではないんだけど、飲めば飲む程うまいって感じですかね。

【具】6.5……焦がしねぎとローストガーリックにハマリました。スープと一緒に口に入ると香りが広がってたまらんです。メインのワンタンもうまかったですが、それを忘れちゃうくらいでしたね。

【総合】7……久しぶり(2005年初)の7点なので付けるのにちょっと勇気が要りましたが(笑)、とんこつラーメンとして十分うまいのにワンタンも付いているということで、\239というのがちょっと引っかかるところもありますが、おまけで7点にします。これは多分、こんな生活をしていながらでももう一度食べちゃうでしょうね。それくらいうまかったということで。

さっぱり系が好きな人にはお勧め出来ませんので、あしからず。



〜完食〜


明日は……「スパゲッティ・ハウスヨコイのあんかけスパゲッティ」
(明日は一日忙しいので朝の更新になる予定です)
めんぞー at 21:40│ワンタン麺 | 明星食品'05 | Edit

この記事へのトラックバック

1. Bloggathering(35)  [ ちっさいおっさんのぼやき ]   2005年04月02日 01:05
かっぷめんblog   カップ麺について採点するblog

この記事へのコメント

1. Posted by 織   2005年03月29日 04:54
本日食べました。今年初の7点と言うだけあって美味でしたv何時も愉しく拝見させて頂き、また、カップ麺を買う際の参考にさせて頂いてます^^ 此からも頑張って下さい!
2. Posted by めんぞー   2005年03月29日 06:09
織さん、初めまして。
好き嫌いがはっきり分かれそうな感じの物でしたが、うまかったのなら、良かったです。
今後も素人の戯言程度に読んで頂ければ嬉しいです。
3. Posted by さとし   2005年05月08日 00:15
はじめまして。いつも楽しく読ませてもらっています。
コンビニで発見、「めんぞーさんの7点ラーメンだ!!」とすぐさま購入してしました。スープもおいしかったですが、麺がお店で食べるラーメンの麺みたいでおいしかったです。なにより初めて7点のラーメンを食べれたことが嬉しかったです!!
似顔絵も夏バージョンに変わったようですが、お体に気をつけてがんばって下さい!
4. Posted by めんぞー   2005年05月08日 10:51
さとしさん、はじめまして。

うまかったと言って頂ければ良かったですし有難いです。まさか「めんぞーさんの7点ラーメンだ!!」って声に出してないですよね?(笑)

全く似てない似顔絵も気分転換にちょっとだけ換えてみました。これからもボチボチやっていきますので、よろしく。
about めんぞー

めんぞー

・趣味……サッカー観戦、バイク
・仕事……製造業

Twitter

こめんと
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
QRコード
QRコード
めんぞーのおかいもの