2005年05月24日

めんの王道 しょうゆ

050524m(_ _)m、今日も帰りに雨に降られためんぞーでございます。たいした降りでなかったのでカッパを着ずに原付に乗ったらちょっと走ったところでどしゃ降りになり、今日もずぶ濡れ……ついてないなぁ。

今日から4日間、セブンイレブンとメーカーのコラボ商品「めんの王道」をやります。別にセブンイレブンの回し者という訳ではありませんが、同じ商品名でありながらいろんなメーカーの物を食べれるのは面白いなぁ、と思ったのでやってみる事にしました(この商品、一つのメーカーから全て出ていると思っている人が結構多いのですが、全て別のメーカーの物です)。食べる順番に関しては厳正なる抽選の結果……ではなく、発売順です。では、今日のデータなど。


=DATA=

【商品名】めんの王道 しょうゆ

【カップ】Large

【メーカー】セブンイレブン+サンヨー食品(サッポロ一番)

【値段】セブンイレブンで150円

【麺】やや細めでストレートなノンフライ麺(72g)

【スープ】鶏ガラと魚だしをベースにしたしょうゆ。液体スープ。

【具】ネギ、メンマ、海苔

【標準栄養成分】エネルギー:336kcal、タンパク質:10.7g、脂質:6.9g、炭水化物:57.7g、ナトリウム:3.4g、ビタミンB1:0.23mg、ビタミンB2:0.05mg、カルシウム:221mg


=評価=(10点満点)5.5が基準点な模様。

【麺】7……食べた時に小麦の香りがするカップ麺の麺なんて初めてかなぁ、って感じでインパクトがありましたね。生の麺にかなり近い味と食感でした。スープの拾いも絶妙な感じで、旨かったっす。

【スープ】6.5……鶏ガラと魚のダシがめっちゃ効いていて、純粋なしょうゆスープの中では1、2を争うくらいのうまさでした。しっかりと味がありながらもしつこくないので飲みやすい、というのもこれからの季節を考えると好印象。

【具】5.5……スープを吸ったネギが大きめで食感も良く、旨かったです。ただ、\150というのは分かるんですが、もう一品欲しかったな。

【総合】7……しょうゆといえばしばらくはこれを思い浮かべるんじゃないかというくらい、うまかったです。麺も「こういう麺も作れるんだね」っていう感じでインパクトがあったし、\150だからと侮っていたのを反省。コストパフォーマンスを考慮して0.5プラスで7点にします。

初日は想像以上の好スタートでした。明日以降にも期待したいね(メーカーさんはもし見てたら気が気じゃないかも知れないけどね(笑))。



〜完食〜


明日は……「めんの王道 しお」
めんぞー at 18:21│しょうゆ | サンヨー食品'04-'07 | Edit

この記事へのトラックバック

1. めんの王道  [ 静かな雨の夜に ]   2005年05月29日 19:37
「かっぷめんblog」で紹介されていた「めんの王道 しょうゆ」を食べてみた。
2. 麺の王道 醤油  [ 寝モバ ]   2005年12月26日 17:35
スープは鶏ガラと魚だしの和風醤油味。すっきりあっさりとしているが味に深みがある。 麺はノンフライの細麺で、コシが強く本物の生麺にかなり近い。 具はのり3枚、メンマ、ねぎ。定番のチャーシューが入っていないが、メンマはコリコリ、ねぎも大きめでシャキシャキと十...
about めんぞー

めんぞー

・趣味……サッカー観戦、バイク
・仕事……製造業

Twitter

こめんと
QRコード
QRコード
めんぞーのおかいもの