2005年09月03日

旨辛一徹 辛みそば

050903ども。最近の原油高の影響をガソリンの値段が上がってることで認識しているめんぞーですが、この影響がカップ麺にも出そうだということをTVでやってました。どういうことかというと、カップ麺の容器(プラスチック製)のコストが上がるということのようです。業界的にどういう対応をするのか興味深いところですが(値上げ?量を減らす?)、くれぐれも便乗値上げのようなことにはならないようにして頂きたいですな。

今日は旨辛一徹の新製品です。では、データなど。


=DATA=

【商品名】旨辛一徹 辛みそば

【カップ】Large

【メーカー】明星食品

【値段】ミニストップで198円

【麺】中太のノンフライ麺(70g)

【スープ】しょうゆベースにラー油、唐辛子、黒コショウの入ったスープ。粉末と液体スープ。

【具】肉団子、メンマ、キクラゲ、ねぎ、人参。

【標準栄養成分】エネルギー:399kcal、タンパク質:11.0g、脂質:10.6g、炭水化物:64.9g、ナトリウム:4.5g、ビタミンB1:0.23mg、ビタミンB2:0.30mg、カルシウム:105mg


=評価=(10点満点)5.5が基準点な模様。

【麺】6……ツルツルとして食感がいいね。味もなかなか。

【スープ】6.5……辛さの中にも何か上品な感じがあって、さらに味の深みも感じられてうまかったです。「おぉ〜」とか言いながら飲んじゃいました。

【具】6……肉団子がうまかったね。メンマはもうちょっと大きい方が良かったかな。

【総合】6.5……パッケージ的にはただ辛いだけの商品かと思ってあまり期待してなかったんですが、予想外のうまさにちょっと得した気分。198円という価格設定も好印象ですね。




〜完食〜


明日は……「日曜コーナー」
めんぞー at 16:14│しょうゆ | 明星食品'05 | Edit
about めんぞー

めんぞー

・趣味……サッカー観戦、バイク
・仕事……製造業

Twitter

こめんと
QRコード
QRコード
めんぞーのおかいもの