2005年12月02日

名店仕込み 一風堂 赤丸博多とんこつ

051202ども、セブンイレブンに寄ったらやはりチキンラーメンの「ひよこちゃん土鍋セット」を思わず購入してしまっためんぞーでございます。これからの季節、一人鍋(寂)にも使えるかなぁなんて思って買ったので、無理にでも使おうかと思っている今日この頃……


今日は一風堂の新作です。では、データなど。


=DATA=

【商品名】名店仕込み 一風堂 赤丸博多とんこつ

【カップ】Large

【メーカー】日清食品+セブンイレブン+一風堂

【値段】セブンイレブンで248円

【麺】細いノンフライ麺(65g)

【スープ】とんこつ+赤味噌とマー油。粉末スープ、液体スープと調味たれ付き。

【具】焼豚、ごま、キクラゲ、ねぎ

【標準栄養成分】エネルギー:503kcal、タンパク質:15.9g、脂質:23.5g、炭水化物:57.2g、ナトリウム:3.2g、ビタミンB1:0.84mg、ビタミンB2:0.29mg、カルシウム:191mg


=評価=(10点満点)5.5が基準点な模様。

【麺】6……細麺がスープに絡んでいいですね。味もまあまあ。

【スープ】6……マー油や味噌などが入って一風堂らしい豚骨でうまかったですが、深み、拡がりともにもう一つでインパクトが無かったですね。

【具】5.5……キクラゲがコリコリしてうまかったですが、全体的には普通な印象。

【総合】5.5……一風堂のカップ麺は好きなんでうまかったんですけど値段を考えるとインパクト不足ですな。次回への期待を込めて厳しめの5.5点で。



〜完食〜


明日は……「ほっと大人の 肉雲呑焼豚麺」
めんぞー at 19:12│とんこつ | 日清食品'05 | Edit
about めんぞー

めんぞー

・趣味……サッカー観戦、バイク
・仕事……製造業

Twitter

こめんと
QRコード
QRコード
めんぞーのおかいもの