2006年02月27日

名古屋麺屋横丁かまど

060227ども。今日は風が強かったです。春一番なのかどうかはよく分かりませんが、少しずつ春になっていってるんですかね?今年も花粉症にならないよう祈っている今日この頃……

今日は名店物にしました。では、データなど。


=DATA=

【商品名】サッポロ一番 名古屋麺屋横丁かまど

【カップ】Mサイズ

【メーカー】サンヨー食品(サッポロ一番)+ファミリーマート

【値段】ファミリーマートで260円

【麺】縮れのあるノンフライ麺(70g)

【スープ】とんこつや背脂に煮干だしの醤油。液体スープ。

【具】レトルト(薫製風卵)、チャーシュー、メンマ、ねぎ、揚げねぎ

【標準栄養成分】エネルギー:434kcal、タンパク質:14.6g、脂質:14.3g、炭水化物:61.6g、ナトリウム:2.8g、ビタミンB1:0.33mg、ビタミンB2:0.58mg、カルシウム:225mg


=評価=(10点満点)5.5が基準点な模様。

【麺】6……スープとの絡みも良く、モチモチした食感が良かったね。

【スープ】6……深さには欠けるものの、濃厚な感じで背脂や煮干しを感じられてうまかったです。

【具】6.5……卵とチャーシューがうまかったし、揚げねぎの香りが食欲をそそりますな。ねぎもシャキシャキしていて良かったです。

【総合】6……うまかったですけど、値段相応の域は越えられませんでしたね。ただ、卵やスープがそれなりに雰囲気を出していたので、お店の物が食べたくなるという意味ではそれなりに成功と言えるかも。



〜完食〜


明日は……未定
めんぞー at 18:46│しょうゆ | サンヨー食品'04-'07 | Edit

この記事へのトラックバック

1. サッポロ一番:名古屋麺屋横町シリーズ 新宿かまど  [ 酒獣エドンのB食日記 ]   2006年03月05日 11:08
今年30杯目。 メーカ名サンヨー食品株式会社品名名古屋麺屋横町シリーズ新宿かまどコメントファミリーマート@260-。付属品の構成は,液体スープ1袋、乾燥かやく1袋、レトルト1袋。仕上がりの写真は紛失してしまいましたが、具が比較的大きめのものが多かったので、上蓋の...
about めんぞー

めんぞー

・趣味……サッカー観戦、バイク
・仕事……製造業

Twitter

こめんと
QRコード
QRコード
めんぞーのおかいもの