2006年03月14日

濃厚 コク造り塩ラーメン

060314ども、未だにWindows Meを使ってるめんぞーでございます。新しい携帯を買ってPCとの色んな連携が楽しめる、と思ったら対応しているOSがXPオンリーということでどうしたものかとちょっと途方に暮れております。まあまだあぶく銭はあるにはあるので、PCも新しくするか?なんて思ったりもしているんですが、、、う〜ん、どうしよ?

今日はパッケージがうまそうだったんでこれにしました。では、データなど。


=DATA=

【商品名】濃厚 コク造り塩ラーメン

【カップ】Mサイズ

【メーカー】寿がきや

【値段】ミニストップで248円

【麺】四角いノンフライ麺(70g)

【スープ】豚骨の入った塩。かやく入り粉末スープと液体スープ。

【具】フリーズドライ(キャベツ、玉ねぎ、キクラゲ、人参)、肉そぼろ、ねぎ

【標準栄養成分】エネルギー:426kcal、タンパク質:11.1g、脂質:15.7g、炭水化物:60.2g、ナトリウム:2.7g、カルシウム:117mg


=評価=(10点満点)5.5が基準点な模様。

【麺】6……モチモチした感じで食感が良かったね。スープとの絡みもまあまあ。

【スープ】6……塩、というよりは豚骨が強い感じでしたが、濃厚でうまかったです。

【具】6.5……なかなか具だくさんで充実してましたね。肉そぼろのピリッとした感じがいいアクセントになってました。

【総合】6……値段は若干高めに感じますがなかなかのスマッシュヒットって感じですかね。後々まで記憶に残るほどではないけど食べた時は満足できる、そんな感じの一品でした。



〜完食〜


明日は……「カップヌードル チゲビッグ」
めんぞー at 18:26│しお+とんこつ | 寿がきや | Edit

この記事へのトラックバック

1. 寿がきや 濃厚NOUKOU コク造り塩ラーメン  [ カッペロ日記 ]   2006年07月17日 00:36
4 仕事が一山越えたんで早く帰るつもりでいて、 残業食を食べなかったが、いつもどおりの残業となってしまった、、、 あれっ?なんか聞いたことがある文言、デジャブ!? ってなわけで、帰ってきてから掟(10:00以降はカッペロ禁止)破りの 深夜カッペロを食べる。 ...

この記事へのコメント

1. Posted by 校長   2006年03月19日 20:27
5 私も先日買いました。
まだ食してないのですが、寿がきやの乾燥カップ麺を食べたことがないので、少し割高な感じもありましたが購入。
私もパッケージに惹かれたのかな〜
2. Posted by めんぞー   2006年03月21日 03:29
校長さん、ども、はじめまして。

寿がきやさん、確かにちょっと割高な感じもありますが(ここら辺はメーカーの"体力"なのかな)、メジャーさんとは違った感じの味で面白いですよ。

食べられましたら感想など頂けると嬉しいです。では。
about めんぞー

めんぞー

・趣味……サッカー観戦、バイク
・仕事……製造業

Twitter

こめんと
QRコード
QRコード
めんぞーのおかいもの