2006年04月10日

男の一杯 とんこつラーメン

060410ども、今週は天気が悪いということでちょっと鬱なめんぞーでございます。まあ仕事の行きと帰りだけどうにかなってくれればいいんですけどね。

今日は、ごついパッケージに惹かれてこれにしました。では、データなど。


=DATA=

【商品名】男の一杯 とんこつラーメン

【カップ】縦型

【メーカー】サンヨー食品(サッポロ一番)

【値段】ミニストップで165円

【麺】白い油揚げ麺(65g)

【スープ】5種類のガーリックの入ったとんこつ+黒マー油のスープ。調味油付き。

【具】味付挽肉、ねぎ、キクラゲ、フライドガーリック

【標準栄養成分】エネルギー:424kcal、タンパク質:9.5g、脂質:18.3g、炭水化物:55.3g、ナトリウム:2.2g、ビタミンB1:0.33mg、ビタミンB2:0.58mg、カルシウム:201mg


=評価=(10点満点)5.5が基準点な模様。

【麺】6.5……普通に近い太さなのに2分という事で麺が"サクサク"してました(笑)。でも芯が残ってるという訳ではなくお菓子のような食感(まさに"スナック麺")でいながらもちゃんと麺の味でスープとの絡みも悪くなくうまかったです。オリジナリティを評価して6.5点。

【スープ】7……ベースのとんこつも濃厚で黒マー油もいい味出してましたが、とにかくにんにくの風味が程良く効いていてめんぞーのツボにハマリまくりました。うまかったなぁ。

【具】6.5……肉そぼろ、うまかったですね。ねぎがもうちょっと多かったら良かったな。

【総合】7……高級なうまさという訳ではなく"まさにB級"って感じなんですが、めんぞーのツボにハマリまくりました。縦型なので量的に「もうちょっと食べたいけど終わっちゃった」っていう感じなのも好印象の原因かも。にんにくが強烈なのでいつでも食べれる感じではありませんが、夜食には最高って感じでうまかったな。もう一回喰いてぇ〜。



〜完食〜


明日は……「凄麺横浜とろみもやしそば」
めんぞー at 17:37│とんこつ | サンヨー食品'04-'07 | Edit

この記事へのトラックバック

1. まだ食べてないけど・・・  [ ニッキ ]   2006年04月28日 10:31
久々にカップ麺を購入 「男の一杯 とんこつラーメン」 何やらにんにくがキツそうなのでまだ食べていないのですが、 GW中には食してみようと思います。
2. サッポロ一番:男の一杯  [ 酒獣エドンのB食日記 ]   2006年05月27日 22:32
今年83杯目。 メーカ名サンヨー食品株式会社品名男の一杯コメントサンクス@166-。付属品の構成は、男の黒マー油1袋。待ち時間2分は、お腹が空いているときはありがたいですね。さて、仕上がりですが、お湯の吸い込みが良いせいか、スープが麺の下に。挽肉やねぎは細かい...

この記事へのコメント

1. Posted by 咲。   2006年04月10日 22:12
こんばんわ!
久しぶりに7点ですねぇ〜♪

投票...。
なんだか、もしかすると『当たり前』?
な 事を聞いてすいませんでした...(._.ゞ)。
でも、少数意見もあるかも?!
っとか 期待してみたり...(´;ω;`)。
2. Posted by K   2006年04月11日 13:48
5 お久しぶりですm(__)m久しぶりの7点ですね!早速自分も買いに行って食べたいと思ってます。今日の「凄麺横浜とろみもやしそば」も高得点が期待出来そうですね!
3. Posted by めんぞー   2006年04月11日 17:34
>咲。さん

ども、まいどです。
少数意見の割合が思ったよりも高くて面白いですよ。貴重なネタを感謝です。



>Kさん

ども、お久しぶりです。一応今年2回目(のはず)なんですけどね。これに関しては「めんぞーのツボ」ではあるけど他の人もそう思うかどうかはあまり自信が無いですね(笑)。

感想など頂けると嬉しいです。
about めんぞー

めんぞー

・趣味……サッカー観戦、バイク
・仕事……製造業

Twitter

こめんと
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
QRコード
QRコード
めんぞーのおかいもの