2006年10月24日

中華そば本舗 旨み醤油ラーメン

061024ども。携帯の番号ポータビリティーが始まりましたね。前日のソフトバンクの発表(こちら)にはちょっとびっくりしましたが、まあキャリアの移動についてはそんなに影響は無いんじゃないかなと思ってます。ちなみにめんぞーとしては、アプリもそれなりにあるしメールアドレスが変わるのは色々面倒だし、ってことで変更の予定は全くありません。

今日は中華そばにしました。では、データなど。


=DATA=

【商品名】中華そば本舗 旨み醤油ラーメン

【カップ】縦型

【メーカー】サンヨー食品(サッポロ一番)

【値段】サンクスで150円

【麺】中細の味付油揚げ麺(60g)

【スープ】鶏ガラをベースとした醤油スープ。メンマの風味付けをした「風味の素オイル」付き。

【具】メンマ、チャーシュー、ナルト、ねぎ

【標準栄養成分】エネルギー:381kcal、タンパク質:7.1g、脂質:18.5g、炭水化物:46.5g、ナトリウム:2.0g、ビタミンB1:0.33mg、ビタミンB2:0.58mg、カルシウム:210mg


=評価=(10点満点)5.5が基準点な模様。

【麺】6……まあ普通の麺でしたけど、久しぶりに(いい意味で)チープなフライ麺を食べた気がしてうまかったので6点。

【スープ】7……メンマの香りが懐かしさをメチャメチャ醸し出していてスープ自体の味も懐かしく、それでいて鶏の味がよく出ていてうまいスープで満足。うまかったっす。

【具】6.5……乾燥メンマってあまり好きじゃないんだけど、これは歯ごたえがしっかりしていて味もよくうまかったです。

【総合】7……メンマの香りにやられました。つぼにハマりましたな。うまかったっす。懐かし系の中華そばとしても上位にランクされるうまさでしたね。縦型なのでもうちょっと喰いてぇー、っていうところで終わっちゃうのもポイントなのかも。150円という普通の値段も考慮していつ以来だか忘れたくらい久しぶりの7点。こういうのはたまに食べたくなりますなぁ、ということで長く売られることを期待しちゃいますが、無理なのかな?




〜完食〜


明日は……「仙台辛味噌ラーメン」
めんぞー at 17:46│しょうゆ | サンヨー食品'04-'07 | Edit

この記事へのトラックバック

1. サッポロ一番 中華そば本舗 旨み醤油ラーメン (No.360)  [ 寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】 ]   2006年11月04日 10:29
4 スープは鶏ガラベースの醤油味。メンマの風味付けをした別添オイルを入れると昔懐かしい感じの香りがして「中華そば」の雰囲気が良く出ていた。 麺はフライ麺の中細麺。ツルツルと入っていく感じでおいしかった。 具はメンマ、細切チャーシュー、ナルト、ネギ。 縦型な....
2. サッポロ一番:中華そば本舗 旨み醤油ラーメン  [ 酒獣エドンのB食日記 ]   2006年11月14日 18:10
今年204杯目。 メーカ名サンヨー食品株式会社品名中華そば本舗 旨み醤油ラーメンコメントセブンイレブン@150-。付属品の構成は、風味の素オイル1袋。仕上がりは、具の色合いとバランスがなかなかいいできです。麺は揚げ麺ですが、鹹水が効いた感じの中華麺で悪くあり...
about めんぞー

めんぞー

・趣味……サッカー観戦、バイク
・仕事……製造業

Twitter

こめんと
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
QRコード
QRコード
めんぞーのおかいもの