2006年10月31日

ちょっと濃いめの塩ラーメン

061031ども。今日は日本には定着しないだろうと思われるハロウィンですな(笑)。それでも以前に比べれば認知されてると思いますが、そこに思想的なものは一切無く、あるのはただ「物を売りたい。儲けたい。」では定着するのは無理というものですよね。まあ、マスコミが"情報操作"をうまくやればどうにかなっちゃうかも知れないですけど(爆)。

今日は寿がきやの塩です。では、データなど。


=DATA=

【商品名】ちょっと濃いめの塩ラーメン

【カップ】Mサイズ

【メーカー】寿がきや

【値段】ローソンで229円

【麺】切刃10番で切り出した平打ちのノンフライ麺(65g)

【スープ】豚骨を炊き出したスープに、背脂、炒め野菜、伯方の塩を加えた塩スープ。かやく入り粉末スープと液体スープ。

【具】角切チャーシュー、キャベツ、糸唐辛子、柚子、ねぎ

【標準栄養成分】エネルギー:393kcal、タンパク質:10.1g、脂質:14.4g、炭水化物:56.0g、ナトリウム:2.9g、カルシウム:114mg


=評価=(10点満点)5.5が基準点な模様。

【麺】6.5……ツルツルの歯触りがよく縮れ具合がいいのかスープとめっちゃ絡んでうまかったな。

【スープ】6.5……塩加減と炒め野菜の感じがめんぞーのツボにハマりましたね。しっかりと味がありながらもしつこくないし、うまかったっす。

【具】5.5……具は至って普通って感じでしたね。チャーシュー、大層に一枚だけ別の小袋に入ってたけど、存在感無かったですね。

【総合】6.5……具はともかく、麺とスープがめんぞーのツボだったので6.5点。寒くなってくるとこういう濃厚な物はうまいですな。180円以下なら7点で。



〜完食〜


明日は……「塩とんこつ 豚角煮×金ゴマ」
めんぞー at 18:02│しお | 寿がきや | Edit

この記事へのコメント

1. Posted by あ〜   2006年11月01日 12:32
5 そろそろブタメンの評価もしてあげればよかとよ
2. Posted by めんぞー   2006年11月01日 19:19
ブタメンですか。ネタが無い時に何度かやろうと思ったこともあるんですけどやらないままここまで来ちゃいましたね。いつかはやるつもりでいますが、いつになるかは謎ですな。

まあ機会があればやりますってことで。
about めんぞー

めんぞー

・趣味……サッカー観戦、バイク
・仕事……製造業

Twitter

こめんと
QRコード
QRコード
めんぞーのおかいもの