2007年02月02日

旨だし屋 カレーうどん

070202ども。昨日今日と風が強くて寒かったです。バイク乗りには辛いところですが、明日は節分だし春はすぐそこということであと少し我慢しますか。

今日はカレーうどんにしました。では、データなど。


=DATA=

【商品名】旨だし屋 カレーうどん

【カップ】BIGサイズ

【メーカー】明星食品

【値段】セブンイレブンで187円

【麺】幅広のうどん(油揚げ麺)(90g)

【スープ】かつお節、いりこ、昆布で取っただしに醤油だれを加えたカレーうどんのつゆ。粉末スープ。

【具】油揚げ、そぼろ肉、フライドオニオン、ねぎ、赤唐辛子

【標準栄養成分】エネルギー:508kcal、タンパク質:9.9g、脂質:19.8g、炭水化物:72.6g、ナトリウム:3.5g、ビタミンB1:0.27mg、ビタミンB2:0.33mg、カルシウム:230mg


=評価=(10点満点)5.5が基準点な模様。

【麺】5.5……カップ麺のうどんらしいといえばうどんらしいですが、もうちょっと歯ごたえが欲しい感じですね。

【スープ】5.5……昆布のダシが出たオーソドックスなカレーうどんつゆって感じですが、カレーがちょっと物足りないですな。うどんつゆとカレーのバランスは難しいところで好みの問題もあるんだろうけど、めんぞー的にはもうちょっとカレーが強い方が好みかな。

【具】5.5……オニオンが食感のアクセントになってました。もっと欲しかったな。

【総合】5.5……大盛なので仕方ないのかもしれないですけど、やや大味な感じでした。低い価格帯の物よりはまろやかだし味もうまいと思いますが、価格帯相応かなということで5.5点。もうちょっと安く買いたいところですな。



〜完食〜


明日は……「具多」
めんぞー at 17:22│カレー | 明星食品'07 | Edit

この記事へのトラックバック

1. 旨だし屋 カレーうどん (No.439)  [ 寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】 ]   2007年02月05日 09:23
3 スープはかつお節、いりこ、昆布だしに醤油だれを加え、直火焙煎のカレー粉などを使ったカレールゥを合わせた和風カレー味。和風だしの香りが良い。 麺はフライ麺のうどん。よくある一般的なカップ麺のうどん。 具は油揚げ、そぼろ肉、フライドオニオン、ネギ、スイート....
2. 旨だし屋 カレーうどん  [ ラーメン色々 ]   2007年05月06日 03:46
明星 旨だし屋 カレーうどん大盛り 麺はカップ麺だし、こんなもんかなぁ程度。普通のフライ麺。スープはカレー感が薄過ぎ。なんじゃこりゃ?って思ったら、底の方に溶けきってなかった粉末スープの塊が・・・俺のミスかよw ちゃんと熱湯で作ったのに、粉末スープの量...
about めんぞー

めんぞー

・趣味……サッカー観戦、バイク
・仕事……製造業

Twitter

こめんと
QRコード
QRコード
めんぞーのおかいもの