2007年07月31日

謹製 新潟系濃いくち醤油ラーメン

070731ども、ちょっと近くのコンビニまでと思ってケータイを持たずに出掛けたら、いつもケータイを入れているジーンズの左のポケットに妙な違和感を感じて漠然と不安になっためんぞーでございます。あまり認めたくはないですが、依存症、、、なのかな?(苦笑)

今日は久しぶりの謹製の新作です。では、データなど。


=DATA=

【商品名】謹製 新潟系濃いくち醤油ラーメン

【カップ】縦型BIG

【メーカー】東洋水産(マルちゃん)

【値段】ローソンで176円

【麺】平打ちの太い縮れのある白い味付油揚げ麺(70g)

【スープ】ポークとチキンをベースに、煮干と鰹節・昆布のエキスやジンジャー、黒胡椒を使用した醤油スープ。調味油付き。

【具】豚背脂風油脂加工品、肉そぼろ、玉ねぎ、青ねぎ

【標準栄養成分】エネルギー:455kcal、タンパク質:8.2g、脂質:22.8g、炭水化物:54.3g、ナトリウム:2.6g、ビタミンB1:1.44mg、ビタミンB2:0.28mg、カルシウム:160mg


=評価=(10点満点)5.5が基準点な模様。

【麺】6.5……うどんみたいな麺でしたが、小さめの具とスープを両方拾ってくれる感じでうまかったです。麺の味やサクッとした食感もスープと合っていた印象。

【スープ】7……醤油、肉の味、和風のダシ、ジンジャー、それぞれが味を主張しつつも邪魔をせず、みたいな感じでバランスがサイコーでしたね。まろやかで飲みやすいのであっという間に飲んじゃいました。

【具】6.5……肉の味が濃厚でうまかったな。玉ねぎの食感がいいアクセントになってました。

【総合】7……麺、スープ、具それぞれが高いレベルでまとまっていた感じでまさしく"謹製"でしたね。濃厚だけどあっさりしていて暑いときでもどんどん口に入っていく感じでうまかったな。今まで食べた新潟系の中ではサイコーでした。



〜完食〜


明日は……「具多(熱々)」



「かこめん」
2006/7/31:日清焼そば 旨しおU.F.O.大盛り
2005/7/31:日曜日(休麺日)でした。
2004/7/31:元祖鶏ガラ チキンラーメン
めんぞー at 20:24│しょうゆ | 謹製 | Edit

この記事へのトラックバック

1. 謹製 新潟系 濃いくち醤油ラーメン (No.604)  [ 寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】 ]   2007年08月15日 09:48
4 スープはポークとチキンをベースに、煮干、鰹節、昆布だしを効かせた和風醤油味。濃いくち醤油の風味が良くでていて、濃厚だが飲みやすく意外にさっぱりとした飲み口。 麺はフライ麺の平打ち太麺。うどんといっても良いくらいの太麺。 具は豚背脂風油脂加工品、肉そぼろ....
2. 新潟系 濃いくち 醤油ラーメン  [ カップ麺に愛をこめて ]   2007年09月16日 00:22
季節の変わり目です。 コンビニの店頭なんかでは夏商品と秋商品の入れ替えが盛んに行われているようです。 スーパーのカップ麺コーナーでもタイミングがよければ夏商品の大幅ディスカウントを狙える時期です。 いや、セコい話かもしれないけど、余ったら処分されちゃうんで...
3. 東洋水産 謹製 新潟系濃いくち醤油ラーメン  [ ぐちめん ]   2008年01月12日 04:42
はい、3記事目。つばきです。ちょっと空き過ぎましたがww 昨日はのんびりニコニコしてましたw相変わらずです。で、うpされている動画??.
about めんぞー

めんぞー

・趣味……サッカー観戦、バイク
・仕事……製造業

Twitter

こめんと
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
QRコード
QRコード
めんぞーのおかいもの