2007年08月01日

GooTa 鶏中華麺 (熱々)

070801ども。ハーゲンダッツ ドルチェのクリームブリュレを食べてみました。カラメルソースの苦さとバニラの甘さが絶妙でうまいですな。「プリンやん。」とか言いながらあっという間に無くなっちゃいましたとさ。

今日は具多の新作ですが、食べ方が二通りあるということで当blog史上初(大げさ(笑))、「同じものを2日続けて食べる」です。日清食品さんの"策略"に思いっきり乗っかっちゃった感じですが、期待しつつ、データなど。


=DATA=

【商品名】GooTa 鶏中華麺

【カップ】Lサイズ

【メーカー】日清食品

【値段】ローソンで298円

【麺】中太の縮れの少ない白いノンフライ麺(70g)

【スープ】醤油ベースに和風だしのスープ。液体スープ。

【具】レトルト(鶏チャーシュー)、きざみのり、わけぎ、輪切り唐辛子

【標準栄養成分】エネルギー:528kcal、タンパク質:25.6g、脂質:18.8g、炭水化物:64.3g、ナトリウム:3.5g、ビタミンB1:0.42mg、ビタミンB2:0.66mg、カルシウム:148mg


=評価=(10点満点)5.5が基準点な模様。

【麺】6.5……スープとの絡みがめっちゃいい感じでうまかったです。歯切れがいいんだけどモチッとした感じもある食感もいいね。

【スープ】6.5……ダシが甘さとまろやかさを出しておいしくて飲みやすかったですね。後を引く感じであっという間に完飲。うまかったっす。

【具】5.5……肉、ぱさついた感じでめんぞー的にはNGだったっすね(明日も食べるのか、、、(苦笑))。肉だけだったら5点だけど、ねぎと唐辛子が甘いスープに対してのいいアクセントになっていたので5.5点。

【総合】6……肉はちょっと残念でしたけど、スープがうまかったんで6点。まろやかなスープは暑い季節にも問題なしの飲みやすさでした。



〜完食〜


明日は……「GooTa 鶏中華麺 (冷し)」
まろやかなうまいスープが冷やしてどう変わるのか楽しみだけど、温めてもぱさついてた肉を冷やして食べるのかと思うと、、、(苦笑)。



「かこめん」
2006/8/1:大阪なんばの醤油ラーメン
2005/8/1:辛しょうゆ叉焼麺
2004/8/1:日曜日(休麺日)でした。
めんぞー at 17:37│しょうゆ | GooTa | Edit

この記事へのトラックバック

1. GooTa 鶏中華麺 熱々 105食目  [ ラーメンまみれ ]   2007年08月05日 02:18
[[attached(1,center)]] そういえば、台風が通過していきましたが、 今回も福岡はたいしたことなくよかったです。 みなさんのところはどうだったでしょうか。 で、今日食べまくりの最後、日清食品の = GooTa鶏中華麺 = です。 こちら、なんと...
2. 具多 GooTa 鶏中華麺「温」 (No.598)  [ 寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】 ]   2007年08月08日 13:48
3 スープは和風だしの効いたやや甘みのある醤油味スープ。温かくすると強調されたのが和風だしの風味と醤油の濃さ。ラーメンスープというよりもうどんつゆに近い味わいになった。 麺はノンフライ麺。「温」の場合戻し時間は4分。温かいと小麦の香りが良い感じ。 具は鶏チャ...
3. 日清 GooTa 鶏中華麺 和風醤油味  [ ぐちめん ]   2007年11月30日 20:57
はい、3記事目、つばきです。 いや〜この【ぐちめん】も2周年を迎えることができました。左下にひっそりついているカウンターも30000Hitsを超え、「たくさんの人に見てもらったんの..

この記事へのコメント

1. Posted by やかん   2007年08月05日 02:21
はじめまして!
いつも拝見させていただいております。
日清食品さんの"策略"に思いっきり乗っかっちゃった一人です^^
いやー、すごいカップ麺のラインナップで尊敬します。
また、伺います。
2. Posted by めんぞー   2007年08月05日 10:57
やかんさん、はじめまして。いつも見ていただいてるということで、感謝です。

策略に乗っかっちゃった人は色んなblogを見る限り、結構いそうですね(笑)。まあ、ネタとしてはうってつけってところでしょうか。

やかんさんもラーメンのblogをやられているようですが、尊敬なんてしなくていいですよ(笑)。またいつでも見に来てください。では。
about めんぞー

めんぞー

・趣味……サッカー観戦、バイク
・仕事……製造業

Twitter

こめんと
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
QRコード
QRコード
めんぞーのおかいもの