2007年11月13日

にんにく豚骨ラーメン

071113



ども、コンビニでバイクのヘルメット(フルフェイス)をカゴ代わりに使っちゃっためんぞーでございます。コンビニの店員に「便利な使い方があっていいですねぇ」って言われてハッと気が付いたんですが(天然)、全く無意識にやっちゃってましたね(恥)。万引きと間違えられそうなので、気をつけないと。。。

今日はサークルKサンクスとラジオ「オールナイトニッポン」とのコラボのカップ麺です。昔はよく聞いてたなぁ、なんて思いながら、データなど。

=DATA=

【商品名】にんにく豚骨ラーメン

【カップ】Mサイズ

【メーカー】明星食品+オールナイトニッポン+サークルKサンクス

【値段】サンクスで198円、、、だったけどKARUWAZACLUBで30円引きで168円

【麺】平打ちのスーパーノンフライと思われるノンフライ麺(70g)

【スープ】カフェインの入ったとんこつ。粉末と液体スープ。

【具】おろしにんにく、チャーシュー、ごま、キクラゲ、ねぎ

【標準栄養成分】エネルギー:416kcal、タンパク質:10.0g、脂質:12.3g、炭水化物:66.2g、ナトリウム:3.2g、ビタミンB1:0.75mg、ビタミンB2:0.23mg、カルシウム:243mg


=評価=(5.5が基準点な模様)

【麺】6……相変わらずモチモチですな。濃厚なスープと絡むとややしつこい感じもあるけど、うまいのはうまいね。

【スープ】6.5……甘くて濃厚でうまかったです。めんぞーのツボを突いた味でしたね。

【具】6……キクラゲのコリコリがいいね。にんにくも効いていて食欲をそそりますな(職場の人には迷惑かけると思いますが(苦笑))。

【総合】6.5……これからの季節にはぴったりの濃厚なスープが印象的でした。(個人的には、ですが)飲んだ後に屋台で食べたいような味で、オールナイトニッポンとのコラボにも納得の商品でしたね。コストパフォーマンスも高く6.5点で。



〜完食〜


明日は……「ミルクシーフード」



「かこめん」
2006/11/13:鹿児島ラーメン くろいわ
2005/11/13:日曜日(休麺日)でした。
2004/11/13:カップヌードル シーフード
めんぞー at 20:12│とんこつ | 明星食品'07 | Edit

この記事へのトラックバック

はい、クリスマスとかいう変な行事を堕落と怠惰でやり過ごしたつばきです。結局、年金のレポート出しませんでしたww。まぁ任意提出なので、不可に直結するわけではないのですが、...

この記事へのコメント

1. Posted by 摩天楼   2007年11月14日 00:01
どうも!!めんぞーさん、一人暮らし男の参考資料+日々の楽しみとして見させてもらってます!明日はミルクシーフードですか。自分はさっそく食べましたが、味的にシチューラーメン?てな印象を少し受けました。
2. Posted by Q〜   2007年11月14日 17:01
milkシーフード楽しみにしておきます
3. Posted by めんぞー   2007年11月14日 18:04
摩天楼さん、Q〜さん、はじめまして。

ミルクシーフードのレビュー、アップしました。ご期待に添えるようなレビューになったかどうか分かりませんが、暇なときにでも見てやってください。
about めんぞー
こめんと
QRコード
QRコード
めんぞーのおかいもの