2008年04月10日

凄旨メガ旨 鶏ガラ醤油ラーメン

080410



ども、やらなきゃいけないことを何となく先延ばしにしているめんぞーでございます。早く終わらせて楽になればいいのにと思うんですが、追い込まれないとやれない性格って損ですなぁ。。。

今日はヤマダイのファミマ専用ブランド「凄旨」の新作です。では、データなど。
=DATA=

【商品名】凄旨メガ旨 鶏ガラ醤油ラーメン

【カップ】超BIGサイズ

【メーカー】ヤマダイ(ニュータッチ)+ファミリーマート

【値段】ファミリーマートで270円

【麺】やや平打ちな感じのノンフライ麺×2玉(120g)

【スープ】鶏ガラエキスの入った醤油スープ。液体スープ。

【具】チャーシュー、ねぎ、メンマ

【標準栄養成分】エネルギー:513kcal、タンパク質:16.4g、脂質:4.3g、炭水化物:102.2g、ナトリウム:5.3g


=評価=(5.5が基準点な模様)

【麺】6……凄麺とはちょっと違う感じもしましたが(詳細は不明)、ツルツルと喉越しのいいクセのない食べやすい麺でした。

【スープ】5.5……ややノスタルジックな感じの味ですが、基本的には至ってノーマルな醤油スープって感じですかね。

【具】5.5……麺やスープと比べると少なめですね。チャーシューは2枚は欲しいな。

【総合】5.5……あっさり目な味付けで量の割には飽きることなく食べれましたが、メガ「旨」とは、、、って感じですかね(苦笑)。たくさん食べたいけどお金がない、とかいうとき以外は食べる理由はないかと思いますが、そういうときにはベースがシンプルなので、味を変えたり加えたりしながら食べれば結構いいかも。



〜完食〜


明日と明後日は……「ローソン×京都」



「かこめん」
2007/04/10:鉄丸本店 和風醤油だしのとろみ豚骨らーめん
2006/04/10:男の一杯 とんこつラーメン
2005/04/10:日曜日(休麺日)でした。
めんぞー at 12:51│しょうゆ | ヤマダイ | Edit
about めんぞー

めんぞー

・趣味……サッカー観戦、バイク
・仕事……製造業

Twitter

こめんと
QRコード
QRコード
めんぞーのおかいもの