2008年07月07日

GooTa とろ叉焼麺

080707


ども、今日はどうにか残業を逃れて帰ってきためんぞーでございます。1週間逃げ切れるかどうか、ゲーム感覚で楽しんじゃおうかなぁ、なんて思ってたりして(もちろん仕事はちゃんとやりますけどね)。

今日は具多の新作です。では、データなど。
=DATA=

【商品名】GooTa とろ叉焼麺

【カップ】Lサイズ

【メーカー】日清食品

【値段】ローソンで320円

【麺】細いストレートなノンフライ麺(70g)

【スープ】豚骨に鰹だしを合わせた和風豚骨のスープ。粉末と液体スープ。

【具】レトルト(叉焼、メンマ)、ねぎ

【標準栄養成分】エネルギー:513kcal、タンパク質:20.5g、脂質:20.9g、炭水化物:60.8g、ナトリウム:3.2g、ビタミンB1:1.14mg、ビタミンB2:0.50mg、カルシウム:189mg


=評価=(5.5が基準点な模様)

【麺】6……いつものうまいノンフライでした。

【スープ】5.5……和風が弱めの普通の豚骨って感じでしたね。

【具】5……味はよくあるタイプのとろチャーシューだったし、量的にも具「多」ではなかった印象なので5点。

【総合】5……味は可もなく不可もない豚骨でしたが、コストパフォーマンスは不可だったので5点。ブランド商品だと年間いくつ作らないといけない、みたいなのがあるのかもしれませんが、メーカーさんは320円という値段をもうちょっと考えて欲しいですなぁ。



〜完食〜


明日は……「アラビヤン焼そば BIG」



「かこめん」
2007/07/07:日清中華 広東麺
2006/07/07:黒カレーヌードルビッグ
2005/07/07:どでか屋 超大盛 ブラックペッパー豚骨
2004/07/07:謹製 カレーうどん
めんぞー at 18:27│とんこつ | GooTa | Edit

この記事へのコメント

1. Posted by ゑどん   2008年07月07日 23:30
お久しぶりです。といっても覚えてラシャいますでしょうか?
生活環境や仕事が激変したため更新出来ずにおりましたが、そろそろ再開しようと思う今日この頃です。
住まいも神奈川から大阪へ転勤し、関西ならではのカップめんの試食レポートがあげられればと思っております。

さて、GooTaとろ叉焼麺ですが、総評に対して同感です。具もそう多くなかったですね。
赤帯は焼豚か味玉がテーマ?になってますが、ちょっとマンネリ気味と思っているのは私だけでしょうか?
2. Posted by めんぞー   2008年07月08日 20:33
お久しぶりです。もちろん覚えていますよ。
私の場合は運良く(?)仕事が変わっても続けられましたが、仕事が変わると色々大変ですよね。

大阪ですか。面白いレポートが見られそうですね。期待してます。


具多は全体的にマンネリ気味かも。値上げの影響で冒険できないのかもしれませんね。
about めんぞー

めんぞー

・趣味……サッカー観戦、バイク
・仕事……製造業

Twitter

こめんと
QRコード
QRコード
めんぞーのおかいもの