2009年03月11日

究麺 ちゃんぽん

090311


ども。仕事帰りに踏切を原付で通りかかったら、前方で止まっているパトカーを発見。「一時不停止」を取り締まってるにしては分かりやすいところに止まってるなぁ、なんて思いながらも、いつもより気合いを入れて止まってみたんだけど(笑)、通り過ぎたときに車内に人影は無し。「なーんだ(騙された)」と思いながら後ろを振り返ると、みんなが気合いを入れて一時停止してるんでちょっとした渋滞に(笑)。パトカーの威力を改めて感じた今日この頃。。。

今日はちゃんぽんにしました。では、データなど。
=DATA=

【商品名】究麺 ちゃんぽん

【カップ】Lサイズ

【メーカー】明星食品

【値段】ミニストップで248円

【麺】丸くて太いスーパーノンフライ麺(75g)

【スープ】豚骨をベースに、野菜やアサリなどのエキス、黒胡椒などを加えたちゃんぽんスープ。粉末スープに調味油が付く。

【具】キャベツ、イカ、コーン、挽肉、きくらげ、かまぼこ

【標準栄養成分】エネルギー:451kcal、タンパク質:11.0g、脂質:12.2g、炭水化物:74.3g、ナトリウム:2.8g、ビタミンB1:0.27mg、ビタミンB2:0.31mg、カルシウム:233mg


=評価=(5.5が基準点な模様)

【麺】6……食べ応えがあって味も良かったです。麺の太さ、モチモチ具合もいい感じで、もっとストレートだったら完璧って感じだったな。

【スープ】6.5……ちゃんぽんとしては甘めな感じの味の中に胡椒がアクセントになってる感じだったんだけど、めんぞー的にちゃんぽんスープに必須な貝の味が良く出ていてうまかったっす。

【具】6……味は良かったけど、ちゃんぽんとしては具は多い方ではなかったかな。キャベツが旨いね。

【総合】6……麺のストレート具合、具の量、お値段、、、って考えると6点止まりって感じだけど、スープは旨かったです。麺がストレートで具が多くなれば7点もあり得る感じなんで、次回に期待。



〜完食〜


明日は……「でかまる」



「かこめん」
2008/03/11:凄麺 MEGACUP濃厚ソース焼そば
2007/03/11:日曜日(休麺日)でした。
2006/03/11:匠<TAKUMI> 醤油味
2005/03/11:牛角 芳醇豚カルビ味
めんぞー at 17:38│ちゃんぽん | 明星食品'09 | Edit

この記事へのトラックバック

1. 明星 究麺(きわめん) ちゃんぽん  [ がらぽんMusic ]   2009年03月25日 13:04
いただきまーす!! WBC決勝戦を観ながら、叫びながら、カップ麺をいただきます。 明星食品 究麺(きわめん)  ちゃんぽんです。 麮..
2. 明星究麺 ちゃんぽん  [ もの喰う日々 もの思う日々 ]   2009年05月02日 14:31
 最近トンとごぶさたな、即席めん&カップめんエントリー。着実にメタボ体形へと形成
about めんぞー

めんぞー

・趣味……サッカー観戦、バイク
・仕事……製造業

Twitter

こめんと
QRコード
QRコード
めんぞーのおかいもの