2009年12月22日

鬼どろそば 魚介豚骨醤油

091222


ども。「来年のことを言うと鬼が笑う」なんていいますが、そんな来年のことを考えることが多くなってきた今日この頃。悪いことはあまり考えないので結構楽しかったりしますが、気が付くと「あれ買ってこれ買って、、、」

そりゃぁ、お金が貯まらないはずだよなぁ(苦笑)。。。


今日は「鬼のようにどろっとした」という名の豚骨醤油にしました。では、データなど。
=DATA=

【商品名】鬼どろそば 魚介豚骨醤油

【カップ】Mサイズ

【メーカー】明星食品+TOKYO★1週間

【値段】近所のドラッグストアで229円

【麺】極太麺と中太麺の2種類の麺を使用した、スーパーノンフライの乱切り麺。(65g)

【スープ】チャーシューとポークをベースにした豚骨醤油ダレに、香味野菜、ラードをベースにしたオイルなどを加えたスープ。粉末と液体スープ。

【具】帯状のスーパーノンフライ麺を砕いてパックした「砕き帯めん」、ふりかけ(切りゴマ、鰹節粉末、ローストガーリック)

【標準栄養成分】エネルギー:kcal、タンパク質:g、脂質:g、炭水化物:g、ナトリウム:g、ビタミンB1:mg、ビタミンB2:mg、カルシウム:mg


=評価=(5.5が基準点な模様)

【麺】6……太さの違いはもう一つ楽しめなかったけど、相変わらずのモチモチスーパーノンフライはこのスープとは合ってた印象でうまかったです。

【スープ】6.5……「鬼」の名の如く、当blog史上最高と言ってもいいとろみ具合でしたね。味的には魚介が控えめで豚骨と肉の旨みが前に出る感じでうまかったけど、"旨さがとろみについて行けてない"っていう感じもあってもう一味欲しいな、っていう印象でした。

【具】5.5……まあ、あまり印象に残らない感じで、普通。。。

【総合】6.5……もはや汁なし麺といってもいいくらいのスープのとろとろ具合がめんぞーのどツボでしたが、ツボだっただけにもう一味欲しかったですな。旨さがとろみについて行ければ7,5点もあり得るくらいの出来だったので、次回に超期待。



〜完食〜


明日は……未定



「かこめん」
2008/12/22:全国ラーメン食べ歩き 和歌山豚骨醤油
2007/12/22:親知らずを抜いたので休んでました。
2006/12/22:核心の味 まろやか塩とんこつラーメン
2005/12/22:ほっと大人の 肉そば
2004/12/22:新潟で見つけた 煮干背脂系醤油ラーメン
めんぞー at 11:27│しょうゆ+とんこつ | 明星食品'09 | Edit
about めんぞー

めんぞー

・趣味……サッカー観戦、バイク
・仕事……製造業

Twitter

こめんと
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
QRコード
QRコード
めんぞーのおかいもの