2005年08月09日

マンガ嫌韓流 レビュー

さて、通販で届いてようやく読み終わりました。
小林よしのり「ゴー宣」もそうなんだけど
とにかくセリフの量が多くて・・・・(笑)

で、感想なんですが
前々から韓国ネタはネットで散々見てたので
「まぁこんなもんかな」と。

でも知らない人にはショックなネタが多いと思う。
例えば日本の「剣道」は韓国の「コムド」が起源だといい
オリンピック競技化を狙ってる・・・とかね。
この「何でもかんでも韓国起源(通称:ウリナラ起源)」
は韓国の特にタチの悪いネタで
日本の製品をお構いなしにパクりまくってる。

ガンダムもパクられ、サンライズ社が訴えたんだけど
「ガンダムはロボット名の総称」なんて
ワケの解らない屁理屈で敗訴したのは有名な話。
詳しくは「大朝鮮辞典」のガンダム裁判参照。

他にもいろいろネタはあるけど
少なくとも日本人は1965年の日韓基本条約くらいは
知らないといけないと思う。

あと特殊な立場の「在日」の存在。
彼らについても予備知識がないと、危険だ!

マンガ買う気はないな〜・・・という人は


maaと愉快な仲間たち

ADON−K@戯言

ここらへんがお勧め。
あと中・韓にへばりついてる売国奴を知るために
保守系Blogで有名な
Irregular Expression
もお勧めです。
(郵政民営化についても語ってます)

新聞・TVのいわゆるマスコミにも騙されないように
みんなも気をつけよう!!


mephist at 09:17│Comments(4)TrackBack(3)その他 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 嫌韓流感想リンク  [ ADON-K@戯れ言 ]   2005年08月10日 03:14
☆嫌韓流の感想を書いているBlog一覧です☆ (前に”美味しんぼの嘘を暴け”を紹介して下さったBlogさんや yahoo&google検索で見つけたページです アドレスのみの紹介でm(-_-)m スマヌ TBしても大丈夫そうなところだけかけました ウチも書いてるから紹介しろ(#゚Д゚)コ
2. 今更ながらの「マンガ嫌韓流」  [ なにこれっつーナコステ ]   2005年08月20日 21:20
今更でごめんなすって。 読みました、嫌韓流。 「けんはんりゅう」とタイプしても変換できないのがイラつきますがw 兼反流、兼乾留。もう意味分からん。 うわー嫌韓流だなんて、 きっとドギツイ内容なんだろうな〜と胸を躍らせながら アマゾンからの配達「ピン.
3. 嫌韓流  [ nakaideの日記 ]   2005年08月23日 02:05
インターネット上で大人気。アマゾンでも1位らしいこのマンガ、各メディアでは黙殺されているようです。 メディアの信憑性など今の選挙報道を見ればわかりますが、韓国ブームの影で韓国嫌いな人もいるわけで。それは人気ナンバーワン(といわれている)読売巨人を嫌いな人

この記事へのコメント

1. Posted by ADON-K   2005年08月10日 03:15
紹介サンクス!さっそくTB掛けさせていただきましたw
2. Posted by 月影星之介   2005年08月10日 09:06
>ADON-Kさん
こちらこそ、ありがとうございます。
世界史補習授業シリーズ大好きです。

これからも宜しくお願いします。
3. Posted by ナコステ   2005年08月20日 20:54
はじめまして!ナコステと申します。
遅ればせながら私も嫌韓流を読みましたので、
感想とともにトラバさせていただきました!
失礼でなければ、また遊びに来させてくださいませ。
4. Posted by 月影星之介   2005年08月24日 00:33
>ナコステさん
返信が大変遅れて申し訳ありません。
早速TB返しさせてもらいました。

今後もよろしくお願いします。m(__)m

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
counter
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
Archives
Recent Comments
_______________________