2005年11月27日

訃報 ミヤギさんこと、パット・モリタ氏死去


Story
大人気空手アクションのシリーズ第1弾。カリフォルニアに越してきた少年・ダニエルは、彼女が出来るなど新生活を上々でスタート。しかし、“コブラ会”という集団がダニエルを痛めつけ始める。悩むダニエルは、空手...(詳細こちら





映画「ベストキッド」で主人公ダニエル君を
奇妙な修行で強くしてしまうカラテマスター
ミヤギ老人を演じたパット・モリタ氏が今月24日
老衰によって亡くなったようです。(享年73歳)


ハリウッド映画でありながら、80年代香港映画の
いわゆる「カンフーもの」のパターンを踏襲して作られた
「ベストキッド」はアメリカにカラテブームを
起こすなどの人気作となりパット・モリタ氏も
アカデミー助演男優賞を受賞しました。

謹んでご冥福をお祈りします。

mephist at 20:02│Comments(3)TrackBack(0) 管理人選別ニュース 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なにわのデブゴン   2005年11月28日 23:20
ベストキッドは1しか観てないんだけど、
人柄を感じさせるような良い師匠振りでしたよね。
思わずミヤギの役が袁小田ならどうか?と想像してしまった(笑)。

今頃気づいたけど、彼女役はエリザベス・シューやったんか。
リービング・ラスベガスでニコラス・ケイジにフェ○○オ
するまでになるんだからたいしたもんだ(下ネタゴメン)。
2. Posted by シネマガール   2005年11月29日 12:34
はじめまして。パット・モリタ氏死去についての追悼記事、ありがとうございます。まったく同じような思いをされている方がいるんだなー、と嬉しくなる日記で、書き込みさせていただきました。ミヤギ先生がいないなんて、ポカンと胸に穴が開いたような気分がします。本当にミヤギ先生は永遠に不滅ですね。「ベスト・キッド」の記事を書きましたので、トラックバックさせて頂きました。また遊びに来ますね。
3. Posted by 月影星之介   2005年11月29日 14:54
>デブゴン氏
びっくりCASTネタだと
「ベストキッド4」の主演はヒラリー・スワンク。
ミリオンダラーベイビーも昔は空手習ってました。(笑)

>シネマガールさん
コメントありがとうございます。
ミヤギ先生の訃報は本当にショックでした。
子供の頃この映画みた人は「師匠」とあがめた人、多いと思います。
掃除の時間は修行の時間でした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
counter
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
Archives
Recent Comments
_______________________