管理人選別ニュース

2006年02月05日

残念ヒンギスVならず、優勝は露デメンティエワ

ヒンギス復活のニュースから密かに
チェックは入れてました。

そして昨日の対シャラポワ戦での
完璧な圧勝をみて「復活優勝間違いなし!!」
と思ったんですが・・・・


ことごとくやる事が裏目に出て
気づけば 6−2 6−0での完敗。
解説の伊達公子も言ってましたが
「対シャラポワ」に照準を合わせてしまったんでしょうか。

それに反して優勝のデメンティエワは
昨日ヒンギスについてたテニスの神が
そっくりそのままのり移ったようなプレー。
サーブの成功率も高いし、ドロップショットや
ロブもライン内側にきっちり入れてきた。

ストローク戦で優位に試合を運ばれ
不利と見たヒンギスはサーブ&ボレーに戦術を変えるも
肝心のサービスのタイミングを崩してしまう結果に。

今回は準優勝となりましたが
まだまだ世界トップレベルの実力があることを示したヒンギス。
次大会も期待してます。


あ、デメンティエワ優勝おめでとう。(笑)






mephist at 16:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年01月23日

ホリエモン逮捕・・・



とうとう逮捕されちゃいましたね。

Blogの新天地探さないとヤバイんでしょうか?
結構使いやすかったんだが・・・

しかし、これでLivedoorの社員は
全員路頭に迷うわけですね。
Blogの場所くらいで文句言えないか。(^^;

mephist at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月16日

大丈夫か?Livedoor・・・


なんか2時間サスペンス見終わったら
Livedoorが強制捜査されててビックリしてる月影です。(笑)

なんでも不公正な株取引をしたり
売上高を水増しした決算を公表する
などした疑いがあるようで・・・

いや、別にほりえもんがどうなっても
俺はかまわないんだけどさ・・・
ただ、Blogの移転先を探すのが面倒かなって。(^^;

それにしても某オバさん占い師がかかわると
本当に運が落ちるな。
相撲の朝青龍やゴルフの丸山なんかも
早々に手を切らないと
そろそろ法則発動の予感。


mephist at 23:33|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年01月15日

今年も野球はダメな予感・・・


>巨人がロッテを自由契約となった李承■(イ・スンヨプ)内野手(29)の
>獲得に乗り出すことが14日、明らかになった。

>(中略)

>巨人は、一塁手で主砲の清原が退団しオリックス入りし、
>FAで獲得した豊田の人的補償で
>一塁手や代打として貴重だった江藤も西武に放出した。
>打線の強化策として昨年、30本塁打を放った李の獲得に動くことになった。
>清武代表は「李は一塁も外野も守れてあれだけの打力。
>外野の高橋由もけがをしているし、
>必ずしも一塁でということはない」と話した。



ネットで見つけたニュースだけど・・・
巨人は原になっても結局外様頼みなんですね。
老害選手を放出したと思ったら外人頼みは相変わらず。


ナベツネは案外日本野球界を抹殺しようとしてるんじゃないか?

mephist at 16:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月09日

マスコミの馬鹿さかげん

スペルマンなんて微妙な名前の病院からさらわれた
赤ちゃんが無事に返されて何よりです。

こんにちは風邪ひき野郎の月影です。
今日のニュースで知ったんだけど
本当に無事で良かった。
犯人も逮捕されて一件落着・・・なんだけどさぁ。

逮捕の決めてだった電話の逆探知を
ネタばらししたらマズイだろ!!
「昔よりも早くなって今はこんな短い時間でできる」
なんて報道したら次から犯人がその時間前に切っちゃうじゃん!!
それは報道しちゃいけないところだろ!!
なに考えてんだ、テレビ朝日。


そういえば去年末にバンキシャで
違法改造エアガンの特集やったけど、これも酷かった。

改造に必要な知識を全部教えてる。
オマケに日本じゃ法律違反だからとかいって
海外に持ち込んでガラス割って大喜び・・・馬鹿じゃないの?

相変わらず新成人のバカ騒ぎも報道するし
見た目のインパクトだけで報道ネタ選ぶなよ。
そういうのはワイドショーにやらせとけって。
報道番組ってのは視聴率の計算なんかいれたらいかん。



新年早々風邪ひいて当たりちらしな管理人でした。


mephist at 14:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年12月25日

今回の女子フィギュア 疑惑判定ありまくり


ネットで結構騒がれてたんで
今日ある意味楽しみにしてました。

で・・・見た結果。

村主、荒川は良いとしよう。
でも安藤はないだろう!!

採点通り6人中一番下手だったぞ。
素人目で見ても他の選手に比べてジャンプはスピードも高さもない。
表現力も別に突出したものがあるわけでもない。

そんな安藤が「6位」なんて成績で何で出られんの???
浅田は年齢制限があるから仕方ないにしろ
(浅田の世論封じのためか村主もありえない高得点)
恩田・中野の方が安藤より普通に上手かったじゃん。
(事実、中野の採点のあと客席から不満の声)

で、色々探した結果一番解りやすくまとめてくれてたのがココ。

それでも安藤美姫が選考される理由


なんつ〜かね、一生懸命やってる選手が本当に可哀想だ。

mephist at 21:40|PermalinkComments(5)TrackBack(1)

2005年12月04日

お笑いマンガ道場復活? ふざけるな!

中京テレビが制作し、全国でも放送されたかつての人気番組「お笑いマンガ道場」が、
平成リニューアルバージョン「芸能界マンガ王決定戦」(仮)として、
12年ぶりに復活、来年1月4日午後4時20分から
日本テレビ系全国ネットで放送される。

司会はロンドンブーツ1号2号の淳(31)で、
パネリスト出演はロンドンブーツ1号2号の 亮(33)、
磯野貴理子(41)、松本伊代(40)、渡辺裕之(49)などを予定している。

中京テレビの村井清隆プロデューサー(36)は
「平成版として新しい番組という認識ですが、
かつて『−道場』を見てくださっていた方にも、
どこかであの空気を感じてもらえる要素を
のせたいと思います。今回は単発ですが、
もちろんレギュラー化を視野に入れています」 と力強くコメントした。

村井プロデューサーは「ロンブーの2人もかつて番組を見ていたみたいで、
収録前からすごくモチベーションが高いんです。
出演交渉の時点で、皆さんの 反応がすごくよくて、
あらためて『−道場』の認知度の高さを感じています」とした。

同局制作で日本テレビ系で放送中の「サルヂエ」など、
全国発信のソフトを手掛ける 村井プロデューサーは
「『サルヂエ』などでも本を発売しましたが、今回も本を出したり、
展覧会などができたりと、1つの番組で多方面に発展できるソフトとして、
シリーズ化していきたい。
現在、内容について最終的に詰めています」とした。

「お笑いマンガ道場」は1976年4月から94年3月まで18年間、放送された。
司会は、当時タレントの柏村武昭参議院議員(61)。
漫画家の富永一朗さん(80)、 故鈴木義司さん、
車だん吉(61)、川島なお美(45)らがレギュラー出演していた。





この番組の面白さの80%は故鈴木義司先生と富永一郎先生の
ののしりあいが占めていた。
あとは「だん吉・なお美のオマケコーナー」。
この二つのないマンガ道場など認めん!!


・・・・ていうか、なにこのパッとしないパネリスト陣 。(笑)

mephist at 00:50|PermalinkComments(2)TrackBack(5)

2005年11月28日

あきれて言葉もない・・・

★寄生虫の卵 感染、ラッキーかも=猪飼順 /東京

・鍋物の季節がやってきた。我が家の定番はキムチ鍋。
 冷蔵庫にあったキムチは、 寄生虫の卵が検出されたと
 話題の某国製だったが、炒めたキムチを使うのがおいしさの
 コツというから、卵があっても問題ないだろう。

 子どものころ、野菜を洗っていて「虫がいる」と大騒ぎして
 怒られたことを思い出した。
 行商に来る農家から買っていた野菜は、虫食い跡は当たり前。
 菜っ葉類を洗うと、必ずといっていいほど、元気な虫に遭遇したものだ。
 慣れてしまえば、「虫がつくほど おいしい」と思えてきた。

 寄生虫に感染するとアレルギー反応を抑制できるという
 学説を唱える藤田紘一郎・ 東京医科歯科大名誉教授は
 自らもサナダムシを体内に共生させていたことで有名だ。
 花粉症が抑えられる上に、いくら食べても太らないなどと聞くと、
 魅力的とすら思う。

 とはいえ、さすがに自分から卵を飲む勇気はない。
 「キムチで感染したら、ラッキー かもしれない」と頭をかすめ、
 深夜に鍋を平らげた。
 感染よりも、まず食べ過ぎに注意 すべきかもしれない。

http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/tokyo/column/news/20051119ddlk13070232000c.html


毎日新聞に実際にのったこの記事・・・
バカ過ぎてあいた口が塞がらない。

酷すぎてどこからツッコミを入れていいかも分からない。
なんで中・韓がどんな酷いことをしても
それを擁護するバカマスコミがいるんだろう???

他にも2ちゃんねるですっかり流行語になった
「なぁに返って免疫力がつく」の元ネタになった
この記事も合わせて読んでみよう。




源平富士川の合戦でもあるまいに、鳥の羽音に驚くような、
最近の鳥インフルエンザ騒ぎを苦々しく思っていた。
そこへ今回のタミフル騒動だ。
パソコンまでが「民降る」と誤変換するほどの情報パニックから、
そろそろ醒(さ)めてはどうか

▼今回の騒ぎは、米食品医薬品局(FDA)が副作用で死亡した
十六歳以下の服用者十二人は全員が日本人だったと発表したのがきっかけ。
本紙特報面によれば、スイス・ロシュ社の調査で、
過去五年間にタミフルの処方を受けた日本人は二千四百万人、
世界の77%を占め、子どもへの処方量では日本は米国の十三倍だった

▼医師も患者も、日本人の薬好きにはあきれるが、
タミフルは本来インフルエンザ発症後の治療薬。
それをこんなに大量に“予防内服”に使えば
「免疫力が弱まって耐性タイプの新型ウイルスをつくりかねない。
とんでもない話だ」と専門家も指摘している

▼厚生労働省はタミフルの備蓄目標を従来の一・七倍、
二千五百万人分に増やしたが、世界各国が必要とする時に
この大量消費は国際批判を招きかねない

▼だいたい日本ではまだ人への感染が確認されていないのに、
そんなに怯(おび)える必要があるのか。普通の風邪なら、
栄養と睡眠をとって休めば済むのに、
高価なインフルエンザ専門薬を予防服用する必要はなかろう

▼かねて風邪気味のときは、ニンニクをこってり利かせた
焼き肉を食べるに限ると教わり、以来、風邪対策の特効薬代わりにしてきた。
キムチは最近、寄生虫卵騒ぎで不評だが、なあに、かえって免疫力がつく。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/hissen/20051124/col_____hissen__000.shtml



風邪のウィルスと寄生虫は何の関係もありません。(--;
ていうかオチを書くまでの前振りが長すぎ!!
それにしても風邪の特効薬にニンニク利かせた焼肉ですか。
もろに、彼の国の発想ですな。


最近は左翼の民主が支持率一桁台に落ち込み
日本が右傾化してきたせいか
中韓万歳記事の狂ったとしか思えない記事を
目にする機会が増えてきた気が・・・


mephist at 21:15|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2005年11月27日

訃報 ミヤギさんこと、パット・モリタ氏死去


Story
大人気空手アクションのシリーズ第1弾。カリフォルニアに越してきた少年・ダニエルは、彼女が出来るなど新生活を上々でスタート。しかし、“コブラ会”という集団がダニエルを痛めつけ始める。悩むダニエルは、空手...(詳細こちら





映画「ベストキッド」で主人公ダニエル君を
奇妙な修行で強くしてしまうカラテマスター
ミヤギ老人を演じたパット・モリタ氏が今月24日
老衰によって亡くなったようです。(享年73歳)


ハリウッド映画でありながら、80年代香港映画の
いわゆる「カンフーもの」のパターンを踏襲して作られた
「ベストキッド」はアメリカにカラテブームを
起こすなどの人気作となりパット・モリタ氏も
アカデミー助演男優賞を受賞しました。

謹んでご冥福をお祈りします。

mephist at 20:02|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年10月26日

スマートフォン、今回は見合わせます。


はいはい、年末発売のW-XERO3が
待ち遠しかった管理人です。

しかし今日、友人から送られた情報で
残念ながら先送りとなりました。

以下、送られてきたメールをお読みください。


_______________________

ウィルコムの新端末、我慢しきれずに
WPC会場に潜入しちゃいました!

シャープのW-ZERO3かなり欲しいかも。



(30分後、二通目が届く)


持ってみた感想としてはデカイけど
ギリギリ音声端末として案外いける許せる。

キーボードの出来も良い、ハードとしては
これが5万を切るとは驚きを隠せない。

が、しかし肝心のブラウザの出来が最悪!
なんと!スタイルシートに対応していない!
webの表示は崩れまくり。
あり得ない出来の悪さです。

ウィルコムの担当さんにこのやり場のない怒りを
ぶつけて見たんですが
マイクロソフトには要望を出しているが対応してもらえない
状況だそう。

よってW-ZERO3は購入候補から綺麗さっぱり消えました。
スマートフォンは次期モデルに期待します。

そのかわり、やっぱり我等の京ぽん2は良い!
サクサクで何のストレスもありません。
液晶画面が大きくなった恩恵でしょうが、50%でも
十分文字が読めます。

驚いたのは、洋ぽん。
Operaは使ってないけど表示能力もGOODで
しかもタブブラウザになってる!
CPUの能力差でしょうが、多少京ぽん2の方が早いけど十分サクサク!

京ぽん洋ぽんどっちにするか、また悩みまくりです。
以上緊急レポートでした。

________________________



と、いうわけでW-ZERO3は致命的なダメポイント発覚で断念。
マイクロソフトよ・・・そのくらいキッチリ作れや。


しかしせっかくなので機種変更はしたいです。
まぁ今回のラインナップだと・・・洋ぽんですかね。
京ぽん2も、かなりデキがいいだけに
きわどいんだけど・・・

京ぽん2

洋ぽん


みなさん、どっちがいいと思います?

しかし、PHSユーザーが機種変更で悩めるなんて
良い時代になったもんだ。(笑)

mephist at 21:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
counter
無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
Archives
Recent Comments
_______________________