2005年10月29日

『月の船2005』と中華街

『月の船2005』を観てきた。再演の声が多いという理由がすごく納得できた。
初回を観ていないので比較は出来ないが、今日見てすごく思ったのは初回見逃したのがすごく残念だって事だ。芝居は生もの、同じ舞台でも日により回により微妙に違う、明日BBQの予定がなければもう一度行きたい。そう思えるくらいよかった。
らんまの舞台以外で同じ公演を数回にわたってみる事はあまりない。リミッツでも友達の都合で複数回になった事を除くと純粋に1作品のみだった。今回はそれに匹敵してたかな。こんな時は素直にいい舞台を観せてもらった事を感謝してしまう。

観劇後にそのまま中華街へ。NETでチェックしてた「廣新樓」へ。
3,000円でデザート2品ついて全8品コースを考えていたけど、お店でコースを見て2,000円の全6品に変更。友達の一人が捻挫してた為、観劇後に帰ってしまったからだ。
出てきた料理はお値段の割にはかなりおいしくボリュームも抜群。もったいなかったが、少し残してしまうくらいだった。中華はやはり人数多いほうがいいね。次は中華メインで大人数でいく事にしよう。もちろんお店は「廣新樓」♪

帰る前にせっかく中華街に来たのでお土産購入。自分用にごま団子。夏に会社のイベントできた際に買ったお店で再購入。おいしかったんだよね。山下公園方面から中華街に入ってすぐのところにあるお店。ローズホテルに入ってく三叉路?のとこ。


mera_m777 at 22:28│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
プロフィール

米良君