2007年02月14日

〆。




一昨日、帰国レポートを提出して

昨日、帰国報告会があって

これで一区切りがつきました。

大学2年後期。

1つ目の区切り。

コレから先この5ヶ月で経験した事を

どう活かすかは私次第です。

本当に

本当に沢山のことを経験しました。

大切な宝物が財産が増えました。


LYONで過ごした日々は一生大切な宝物です。

日本に戻ってきて

これからまた新しい何かが始まります。

今はまだ模索中。

でも早く何かを見つけて進んでいきたいと思います。

自分のペースでね。

マイペース、マイペース。




LYONで毎日blogを更新して

自分の為になりました。

その時のキモチ。

全部思い出せる。

自分の思い出のアルバム。

懐かしくなってきっと

よみかえすときが来るんだろうな…。


毎日blogを読んでくれたみなさん、

たまたま検索で引っかかってきたみなさん、

ありがとうございました。

あたしの記憶の欠片に対して

何か少しでも思う事があったのなら

私はうれしいです。

今後は大人しくmixiに戻ります。笑

まぁもしかしたらひょっこりどっかで

blog始めてるかもしれませんがね。


でゎでゎまたいつかお会いできる日まで……

ここに訪れた全ての人に…

私と関わった全ての人に…



Merci Mille Fois





merci_mille_fois at 23:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!Last 

2007年02月13日

会える人。



帰国報告会の為に

5ヶ月ぶりに学校へ行きました
(10分少々遅刻。)

エスカレータと大階段が見える

ガラス張りの建物が完成間近な感じでした。

なんだか結構ちゃんとした報告会っぽくて驚き。笑

後輩の子にバレエやってる子がいて

ちょっこし質問されました。はぃ。

とりあえず、あれょ。(なにょ?

「ガルニエでバレエは見るべきです」

ってゴリ押しさせて頂きました。




その後

070213

ジョナで話して
ファミレスのメニューの安さに
ものっそいテンションあがる
フランス帰りの女の子's




人生で数回目のカラオケについて行ってみたり
(ものっっっっっっっそぃ音痴ですが、何か?)


070213-2
夜は牛角でモリっと御飯食べて
肉ウマーーーーーーー(*´∀`*)
米ももりっと食べたさ。
もちろん〆は牛角アイス。
サワー2杯で酔える自分に乾杯。笑



帰宅ー



5ヶ月も一緒だったみんなに

1週間半ぶりにあって

ちょっとなんか不思議な気分。

あんなにいっつも一緒だったのにね。

でもやっぱおちつくなー。




さぁこのblogの終わりもそろそろ近づいてます。

近々まとめでも書き綴ってさっさかしめますぞー。



merci_mille_fois at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2007年02月12日

あれ?


昨日せっかくキチンとした

生活時間に戻そうとして

頑張ったのに


今日起きたらお昼過ぎてたよ。


ぅおぃ

って突っ込みつつも

どーしよーもないってゆー。。。。



----------------------------------------------------------


070212夜御飯を作りました。

イタリアで買ったパスタの存在を

忘れていたので

オリーブオイルと絡めて

トマトとかのパスタ。

ハート型のパスタで

見た目カワユス

もっちりしたパスタで美味しかったょー

070212-2ちなみに今夜はデザート付き。

焼きたてのケーキって美味しいよね

久々に作ったりんごのケーキは

外が予想以上にサクサクで

美味しかったー





さてさて明日は学校で

帰国報告会なるものがあります。

後輩がくるんだって。

久々の学校。

ちょっとドキドキ。笑



merci_mille_fois at 23:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日常 

2007年02月11日

時間を戻す。



今日は狂った生活時間を戻す為に

午前中に起床して

スポーツクラブって言うのに

行ってきましたょー

最近はスゴいね。

ハイテクなメカで

イロイロ測定。

体脂肪率からはじまり

骨格筋量やら

身体バランスやら

体重計みたいのに乗るだけで分かっちゃうんダョ。


なにが一番驚きかってゆーと

測ってないのに(メジャーとかで)

ウエスト、ヒップ、バスト、

首、腕、太ももの周囲が分かるってゆー。


で、まぁそこそこの数値をたたき出してる訳ですが

やっぱりお腹と背中は弱いんだよね,あたし。

運動しなくなってもともと無いに等しかった腹筋が

さらに減少し

お腹に脂肪がつきやすくなってしまったようで……。


でもメカ楽しいー

って事で

体しめるの楽しそうなので


飽きるまでガンマリマス。

目指せ美スタイル



そんなこんなで

今日はそこそこ早く就寝できそうです。

やっぱり朝からキチンと動くって

体にいい事だと実感したJYURIでした。



merci_mille_fois at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2007年02月10日

抜け殻。



友達がblogで使ってた言葉。

まさにその通り。



<抜け殻>





学部目玉(?)の約半年の留学。

それが終わってまさにそれ。

スカッすか。


これで終わりじゃないのにね。

さー今日こそ終わらないレポートを

終わらせてやるっっっ



今日は留学前通ってたバレエ教室に行ってきました。

ぃや、踊りに行ったのではなく

ご挨拶に。笑

とりあえず一般クラスで

ちょこちょこ体を慣らしつつ

ってのを伝えに。

やっぱり今のスタジオの感じ好きだな〜

あたしもガンガンに踊れたら

楽しいのにな〜

でもそんな時間も体力も才能も忍耐もないのですね〜。

楽しいことを追い求めるてちゃいかんね〜。








空っぽになった

アタシという容器を

早くキラキラで溢れさせなきゃいけないね。







merci_mille_fois at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日常 

2007年02月09日

寝。



遅くまでネットで遊んでたら

戻りかけていた生活時間が

再び狂い



15時起床。




およそ12時間大爆睡させて頂きました。



ダラダやんか、自分ー

と思いつつも

動く気がしない。。。(ダメ人間)






近所でCDを借りてきたわけですが


やっぱり5ヶ月という月日は

数えきれないほどの

音楽を生み出すのですね。

まったくわかんねー。笑



とえりあず、留学中にSチャンと

再熱したGackt様の昔のCDをかりてみた。笑




夜はパリオペのエトワールを見ました。


留学前よりも

フランス語として耳に入って来るようになりました。



やっぱり語彙がないので

字幕ないとわかんない。。。。。。。


うーん。





毎日更新したいけども

ネタがないよー
つまらんよー

なんとかせねばー



merci_mille_fois at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!@LYON 

2007年02月08日

たいむすりっぷ。




今日は約1週間ぶりに

一緒にLYONで生活してた友達3人と

会ってきたよー

とりあえずみんな美容院に行ったようなので

髪型が違いますね。笑



で、新宿で御飯ー

ここのお店のランチは結構お勧め

響ってお店だよー

そしてバイトっぽぃ店員のお兄さんカッコ良かったー
070208
お惣菜が好きなだけ食べれるの。

和食らぶ。

ちなみにアタシは角煮が食べたくて

米でなくうどん。

やっぱ日本やね。

逆カルチャーショックの報告や

なにしてたー?

って話で時間はあっとゆー間に過ぎてしまう訳で。。。


ランチの後

久々の新宿をお散歩。

ヤバい。

みんな可愛い。

そして人が多い。

そしてキャッチが怖い。笑


浦島太郎にでもなった気分です。

自分やばいです。


ハ ズ カ シ イ。



あとデパ地下の存在にあらためて

070208-2感動してみたり

マックでフルーリーの

オレオ食べてみたり

いっぱいいっぱい話して

もう夕方じゃーん

ってことで解散。

話は尽きないね。

ベルギーのチョコで有名な

ヴィタメールって言うお店の

マカロンをお家のお土産にかって

070208-3帰宅ー

なんとなく日本人仕様な

マカロンだなーって思ってみたり。

やっぱしブイエのマカロンのが好きだなー

マカロンの食べ比べそしてみたいです。



今日はジュエルズのDVDに入ってる
ドキュメンタリーを見たよー。
毎日数分でいいから
フランス語を聞けように
心がけています。
まぁ、語彙がないから
単語としてニュアンスで聞き取れても
意味はさっぱりなんだけど
折角ましになった耳を
0に戻してしまうのはもったえないと思ったので
帰国してからオペラ座関連のDVDを
あさって見ています。
エヌエッチケーのルギリのバレエレッスンもその一環。笑
あとはー、ルリッシュがゲストで出てた時のフランス語講座とかー
エトワールのDVDとかね。
やっぱしバレエ、パリオペが関わると
楽しんでみれるから良い感じ
さ、耳もだけど
それよりも語彙を増やさないとねー






merci_mille_fois at 23:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日常 

2007年02月07日

クレパ。



今日は映画見てきたょー
avec ma mere

水曜日はレディスデーですからねー

マリーアントワネット


ですょー

フランス語だったら良かったんだけど
生憎、英語の作品ですね。
でもマリーテレーズ(マリーの娘)の役の子が
フランス人だったらしく
マリーは英語、娘はフランス語と言う不思議な瞬間を
数分間作り出しておりました。笑

お洋服が可愛くって素敵

ストーリーはあれょ、歴史のまんまだしさ。

うん。

面白いとか、面白くないってないじゃん?笑

やっぱしあの時代のドレスって素敵だねー

多分映画用に現代仕様にしてあるんだろうけども

カワユスな雰囲気が超良い感じ

あーフランス戻りたい。

今度PARIS行ったら

ラデュレでマカロン食べたいなぁ〜




夕飯はクレープ食べました

070207もちろん手作り。

LYONで作った時よりも具が豪華。

流石実家。w

ママンも満足してくれたようで

また近いうちに食べたいなー

クレープ簡単で美味しいしね



明日は数日ぶりに友達に会いまーす




さてさてこのブログの行く末ですが……

来週の学校である帰国報告会の日までの

更新にしようかなーって思っております。

もともと留学中の記録の為に

立ち上げたブログですしね。

またどっかでこっそりblog始めようかと

思っているしだいでございます。



折角だしLYONのお店とか

ちょっとはまとめてから

更新を止めようかともおもってます。

ま、とりあえず予定ね、予定。




merci_mille_fois at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2007年02月06日

全身鏡。



変な時間に仮眠をとってしまい

夜中に起きてしまうJYURIです、こんばんは。


今日はスポーツクラブに行ってきたよー

体験なんだけど数ヶ月間だけ入会予定ですょ。

まーバレエ受けるんだけどね。

前の教室でまた始める前に

ちょっと体を慣らしておこうかと思ってね

そして訪れる全身鏡の恐怖。

太ったとかじゃなくて



たるんだ



腕がキモイ。

顔がキモイ。

足がキモイ。



さあ体をしめていこうか。


と思いつつも

お家の御飯は美味しいし

お菓子がたっぷり常備されてるわけで………




気合いです。








初めてリアルタイムで

ルグリのバレエレッスン見たー

ってかやっぱしアタシは

エルベが好きだーーー

何あの顔のちっちゃさと手足の長さ。

マジで好きだー

もう一回椿姫見たいーー

そしてやっぱりルグリの声は優しいね。

あの声でフランス語。

素敵やぁー



merci_mille_fois at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2007年02月05日

これがそれ?



時差ボケなのか、寝過ぎなのか

変な時間に眠くなるょー

ま、多分後者だな。

アタシそんなにデリケートな人間じゃないもん。笑




今日は美容院行ってきたー( ´∀`)

量減って、サラッサラになったょー

相変わらず美容院のお兄さん達は面白くて

楽しかったゎーww

その後ホントはぶらぶらしよーと思ってたんだけど

疲れたのでソッコー帰宅

ケツがイタイ。笑

座りすぎるって辛いね。




なんとも気の抜けた生活を送っておりますが

そろそろイロイロ動きださないとなーって

思ってはいるんですけどもね。

まー今週は休息ってことで

のんびり行きまーす



録画を頼んでおいた
タケオさんを見ましたょ。
(介護エトワール)
正直面白いとは思いませんが
タケオさんはぴったりだったと思います。
つか、バレエと介護を結びつけるのに
はムリがあるよ。笑
までも、あれが36歳だと思えません。
ミュージックファイターのabsも
36歳には見えません。
恐ろしいね、芸能人。



merci_mille_fois at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日常 

2007年02月04日

寝る。



どんなに疲れていたのかしら?

本日12時頃起床。

お母さんの


「御飯食べるー?」


で起きました。笑



なんとも幸せな気分です。



やっぱり疲れが溜まっていたのか

今日は休息で1日が終わってしまいました。


ビデオとか本とか

イロイロ見たい物が溜まってて

やらなきゃなーってこともいっぱいで

何からやれば良いのかさっぱり分からず

軽くテンパってマス。笑



とり070204-2あえずルグリのスーパーバレエレッスンを見る。

誰がみるのかと、心の底から疑問でした。笑

あたし楽しいけどさ。

ルグリのフランス語、喋り方が優しくて

素敵だった。笑

とりあえず、耳はそこそこ成長したと思いたいです。




070204
PC開いてスカイプとメッセ立ち上げて

フランスで一緒だった子がいると

ちょっと嬉しくなったりしてね。笑

LYONにいる気分になりますなー。笑





あ!西のTVもいっぱいだー!!!
会報もたまってるしabsってどーなんてのー!?
つか武道館DVDでるんだー!?
ぎゃーなかイロイロ着いて行けないー!笑






さあ明日はなにしよーっかー!?


merci_mille_fois at 23:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年02月03日

ただいま、あたし。




3日午前8時半頃。

JYURIは無事日本に到着致しました。

2日の朝、空港でチュトリスの2人とエラい人と

別れるとき結局ないてしまいました。


空港でみんなと別れるときも

明日普通に会えるかんじで

なんとも不思議な気分でした。



家に帰る前にお母さんと新宿で
070203
ランチしてお買い物してしまいました。

ちなみに御飯は見た目も綺麗な

和食です。


刺身がうまい。

ランチ高いけど、安い。笑
070203-2
何かにつけて感動です。

で、小田急デパートとミロードに

立ち寄ってしまった私は

やってしまったのですよ。

8kg分の手荷物をもって買い物
(スーツケースは成田から送った)

バーゲン終わりで全部半額。

なんだかんだで5着ほど買って頂きました。

帰国早々なにやってんだ自分。

と、思いつつも顔ゆるみっぱなし。笑


久々の自宅は

なんとも変な感じで

とりあえず全部低い。笑

洗面台、テーブル、キッチン、鏡etc……

なんともミニマムな気分。

いや、自分がでっかくなった気分でした。




夕飯はうどん。

ウマい。

うーん、眠いなー。

時差ボケはないけども

疲れたので今日は休もう。







merci_mille_fois at 23:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!@LYON 

2007年02月02日

最後の…。







現在2007.02.02のAM02:05
070202


あと4時間後には空港へ向かいます。


さっきまでAちゃんとUちゃんと


談笑しておりました。





信じられません。


溢れる思いを書き綴る暇もなく


日本へ帰りそうです。





さよなら


じゃなくて


またね



ってLYONに伝えて


また今度


って。






さあ、明日は日本です。





merci_mille_fois at 02:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!@LYON 

2007年02月01日

最後の木曜日。



朝から活動的な1日でした。
070201

ベルナションでチョコ買って
(ここのチョコマジで美味しかったなー
嗚呼ケーキも食べたかったなー)





070201-2

ブイエでマカロン買って
(朝イチで行ったらまだ準備中ででも快く対応してくれて
マカロン一個試食させてくれたーもちろんウマス
)




フナックでマダムに渡す写真プリントして

郵便局で結局colisを買って
(LとXLサイズは4ユーロしか
変わらなかったので結局XLを買いました。)


部屋のチェックをしに部屋に戻って


070201-3

学校で最後のレセプションに出て
(成績はまぁなんとか)






070201-4

寮に戻ってマダムに写真あげて

最後にマダムとビスして



重い荷物を持って郵便局へ荷物へ出しに行き

夜、友達とフルヴィエールにのぼってきました。


070201-5








夜フルヴィエールの丘にのぼって

光に溢れるリヨンの街を見た。

街に零れる光のひとつひとつが

5ヶ月間の思い出の

欠片のようで


切ないくらい愛しく思えた。



数えきれないほどの

思い出がLYONには溢れてる。

毎日が宝物で

離れるなんて

明日の今頃にはもうこの場所にいないなんて

信じられなかった。




ありがとうって何回言っても足りないくらいに

私を支えてくれた大切な人達は

きっと一生大事な人だと思う。

フランスで暮らしたこと

それ以上に友達の存在は大きかったと思う。


強調性がないあたしだけど

やっぱりひとりは淋しくて


だからみんなの存在が嬉しかった。




日本に帰って

毎日のように顔を合わせていた

人達と会えなくなること

悲しくて涙が零れた。



別れは嫌いだけど

別れがあるから出会いがあると思う。


だからきっとこれは別れじゃなくて

また会う日までのさよなら。

2度と会えない訳じゃない

絶対にまたLYONに

思い出のつまったこの街に

戻ってきたいと思う。







明日帰国なんて信じられません。


merci_mille_fois at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!@LYON 

2007年01月31日

最後の水曜日。



終わりよければすべて良しってゆーけども

最後の最後でネット壊れるってどーゆーことよ。


発狂寸前。(ケッコーマジ)



そんな訳で書いてるのは今日だけどアップするのは次の日。

直ってないならマクドまで行ってやるさ。





昨日3時帰宅で

シャワー浴びて小作業して寝たのは4時。

8時半に朝食券を出してたので

8時起床で御飯食べに行く。


うん。眠い。


で、ちまちま片付け。

嗚呼いやだ。

重量制限に殺意を覚える。

コリッシモ2個送ったはずなのに



数kgオーバー。



結論としては

日本では絶対に着たくない

防寒MAXの格好で成田に降り立つことで

妥協しよう。

もしくは

コリ送っちゃえば良いじゃん。


と言うところでしょうか。

どちらになるか明日までのお楽しみ☆笑





今日は最後のテストでごさいます。

ディディエちゃんとエラい人
(通称:マフィア、ねんどおじさん、ガチャピン)

と面接と言うなのおしゃべり。

エラい人のお部屋で(しかもエラい人の椅子にあたしが座る)

10分くらい会話。

なんかまーったりで終了。

秘書課のおばちゃん(派手なマダム)

コートをめちゃくちゃ褒められた。

トレジョリー連発。笑

寮のマダムに引き続き買ったコートは好評のようです。笑

それから最後の電気代を払いに郵便局へ。

コリのちっさいの買ってやろうかと思ったけど

思いとどまって、帰宅。

まだまだ、悩みます。(明後日帰国なのにね)

070131今夜は寮でさよならパーティーが開催されます。

ほっっっっっっんとに良い人だよ、マダム。

今までにないくらい踊りまくった夜デシタ。笑

マダムはウマいんだ、踊りが。

こっちの人は普通にノリノリで踊れるんですね。

楽しすぎて面白かったです♪






掃除とか、荷物の整理もウマくいかなくて

ネットも繋がらなくて

時間がウマく使えなくて

自分にイライラして

まったく成長してないじゃん。

お子様ゃん。

って思ったりしてまたイライラ。

今日ひとりで部屋にいると

淋しくってしかたなかった。

家族に会いたいけど

ここから離れたくない。

涙が零れそう。

肩がきゅってつかまれるみたいに苦しいよ。

寂しがり屋はいらないの。

もっと強くなりたいのにね。

離れることが何かを強くするのなら

あたしは欲しくない。

でもやっぱり強くなれるなら必要なのかな。

矛盾ばっかの自分のキモチにイライラして

苦しくて、心が泣いてる。

何がしたい?

LYONで過ごす残り48時間。

むだになんかしたくないよ。




merci_mille_fois at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!@LYON