簡単美容ケア 天国と地獄

簡単にできる美容ケアや健康に関する情報を紹介。

コラーゲン美容クリームは効果ゼロ!?


コラーゲン配合の美容クリームは、効果が無いという科学者から発表ありましたよね。

ローションや化粧水に含まれるコラーゲン分子が非常に大きいので、

ごくわずかな量しか皮膚の中にまで浸透せず、洗顔するかぬぐい取るまで

ずっと皮膚の表面に残り続けるということです。

コラーゲン配合の美容クリームはすごく高いのですが、お金のムダという

ことになってしまいます。 さて真相はいかに?

馬油コスメ


今注目しているのが馬油のスキンケア製品です。

肌が乾燥するとカサカサになるだけではなく、

たるみを引き起こします。

このたるみが毛穴の開きやしわの原因にもなります。

馬油は人間の皮脂に最も近いといわれている油脂で、

保湿力が非常に優れています。

北海道純馬油本舗のリフトアップクリームが今お気に入りです。

家庭用脱毛器の季節?


夏が終わるとつい気がゆるむムダ毛の手入れ

黒タイツとか露出少なくなるし、外も寒くて外出もめんどくさくなるから〜

という、私も含めてめんどくさがり屋さんには自宅でできる脱毛器がピッタリですね。

家でテレビ見ながら時間ある時に脱毛できちゃうから楽チン

小顔メイク術

小顔は女性の憧れ

メイクで演出できます!

Guerlain(ゲラン)のテラコッタ インカというパウダーは

顔の輪郭に塗るだけで、シャドーイングされ、

凹凸のあるきれいなフェイスラインができます

かすかに香る香りもリラックス効果あり。

サプリは危険!?

米国医師会の内科専門誌「アーカイブス・オブ・インターナル・メディシンで 発表されたショッキングなニュース。 サプリは年配女性では死亡リスクが高くなる恐れもある、と。 これ本当だったらショックですよね。てか、年とったら飲まなくした方がいいの? 若いうちからの累積された分も身体に響くってこと? サプリは物によって、添加物も栄養素と同じぐらい含まれているのも あるようだから、それが原因になっていることもあるかも?

偏頭痛の原因


私は首がストレートネックなので、肩こりがひどく、

それが悪化すると偏頭痛になってしまいます

マッサージや整体、普段の姿勢など、体調が悪くならないように

日ごろの生活で気をつけていますが、どこが悪くても辛いですよね。

片頭痛の原因と しては、ストレス、音や光、アルコール類、

女性ホルモンの変化などが考 えらているそう。。。

これって現代病かしら?? 

早くニキビを治す方法


私はなぜかイベントとか記念日のような

写真をとる大事な日にはにきびができます。

なんで?? ついてない〜。

変な緊張感とかで精神的なニキビ??

旅行写真とか赤いプチがいつもどこかにあって、

完璧な写真てないかも〜

週末のイベントに向けて、ニキビを早く治すケアもしてみようっと!

秋・冬の紫外線対策:パーフェクトBBクリーム


すっかり秋の天候ですね〜。

紫外線が弱くなったように感じても、秋も冬も日焼け止めは必須!

以外に知らない人多いですよね〜。 

夏よりはSPF20以下と低くていいので、ケアはしましょう!

SPF15と気候に適したものもパーフェクトBBクリームのように、色々でているので、

肌に負担かけない商品を探すのがいいですね。

スリムビューティーハウスで骨盤スリム


骨盤矯正て、今整体でもエステでもできるけど、

整骨院だと体の骨を元の位置に戻して健康に。

エステのだとダイエットとエステ目的で、スリムを目的に

している気がして、同じ骨盤矯正でも違うイメージがあります。

スリムビューティーハウスで試した骨盤矯正は、その中間のような感じですかね。

東洋美容の理論をベースにしてるとか。 

骨盤ひきしまったら、下半身が引き締まってきますね!

ビルト ニューヨークをチエック!


iPad を買おうか迷っている今日この頃。

今さら?て感じですが、iPhoneにも変えようかと思っているから、

それに合わせてiPadもそろそろ買おうかなと思っています

iPhoneのアクセサリも色々こだわりたくなるけど、

iPadのカバーもかわいいのを買いたい!

BUILT NYはiPad用もあるのかな? ここのドット柄かわいいんですよね!

iPadで使っても問題ないかな。
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ