spica16













音楽の旅イエスタデイという公開収録番組に出演したSPICAが、Big mamaの名曲「Break Away」を熱唱した。

会場の観客たちも、黒い衣装を身に纏った5人のハーモニーをうっとりと聴き入っている。。

spica17











やっぱりSPICAって、もう一度、こういう方向性で勝負を挑んだほうがいいのではないかと、改めて感じさせられる。


ちなみに、Big mamaって、日本ではほとんど知られていないけど、韓国で10年くらい昔に活躍した、いわゆるガールズグループらしい。

「ビッグママは韓国歌謡界の4人組女性ボーカルグループ。 メンバーはシン・ヤナ(신연아)、イ・ジヨン(이지영)、イ・ヨンヒョン(이영현)、パク・ミンヘ(박민혜)の4人。歌唱力よりも美貌を持つ歌手たちが人気を集める当時の歌謡界に正面から挑戦するために外見より歌唱力を優先して 4人の女性ボーカリストたちでチームを結成し実力派ミュージシャンの地位を占めた。デビュー当初、外見の美しい女性たちをステージに上げ、その後ろでビッグママのメンバーが声を当てているPVが話題になった。 結成当初はヤングン企画に所属していたが、2007年、満月党(만월당)に移籍した」

bigmama01














なんか、スゴイね。

この写真はまだキレイに撮れているほうじゃないかな。

そして、こちらがその原曲。

ライブ版もあるのだけど、まだこちらのほうがいいと思う。

結局、物悲しい気持ちにはなるけど…

たしかにこの4人、声量もあるしパワフルを絵に描いたような感じで、しかも感情豊かに歌い上げる。



というわけで…兎にも角にも…SPICAだったら、いい意味でBig mamaを超えられるかもしれないね…

プロデューサーでもあるイ・ヒョリ先輩が許してくれればの話だけど(笑)
spica10