black42
YG ENTERTAINMENT7年ぶりに世に出す4人組のガールズグループBLACK PINKが、いよいよそのヴェールを脱いだ。

デビュー曲「BOOMBAYAH」と「口笛」のMVが公開されている。

どちらの曲も、じつにYGらしいというか、平たく言えば分かりづらさを前面に押し出しているといった印象。

とてもクセのある民族的なヒップホップといったところか。
black43
おそらくは、他のガールズグループとの差別化を図るあまり、ちょっと狙いすぎたのではないかな。

だから、この曲らをすごく気に入る人と、逆にまったく気に入らない人とのはげしい2極化も予想される。

それはそれで、いいことだよね。

あまねく広くの人たちに気に入ってもらおうとして作ると、得てして愚にもつかない作品になることも多いから、これくらいの思い切りがあってちょうどいいのかもしれないね。。

「BOOMBAYEH」
 

「WHISTLE」




そんなBLACK PINKがソウル江南区新沙洞にあるスタジオで、デビューシングル「SQUARE ONE」のショーケースを開催したのだとか。
black38
black45
pink46
black47
ショーケースに同席したヤン・ヒョンソク代表いわく「ここ20年間、僕たちは主流の市場と反対の方向を目指した。しかし今回は反対に向かうよりは、YGの性向と反対に挑戦してみたかった」と述べて彼女たちの方向性を示唆したとかしないとか。

わかるような、わからないような。。



童話の国のドールメイク 

〜おとぎ話をモチーフとしたファンシーで可憐なメイクアップ術〜


BLACK PINKがついに登場!ルックスに関して「YGの他のグループとは違う方向性」ヤン・ヒョンソク代表がコメント

ヤン・ヒョンソク代表プロデューサーがガールズグループBLACK PINKのビジュアルに対して自信を示した。8日の午後、ソウル江南(カンナム) 区新沙洞(シンサドン) にあるスタジオで、BLACK PINKのデビューシングル「SQUARE ONE」のショーケースが開催された。この日、ヤン・ヒョンソクは「ここ20年間、僕たちは主流の市場と反対の方向を目指した。しかし今回は反対に向かうよりは、YGの性向と反対に挑戦してみたかった」と話した。続いて「スターだから外見もとても大事だ。なるべく綺麗な方がいい。しかしBIGMAMA2NE1などが外見を最初に見たわけではない。10年前にデビューしたBIGBANGの場合にも、コメントを通じて非難を受けたことがある。それがアイドルの外見なのかというコメントもあった。たぶんD-LITEが非常に傷ついただろう」と説明した。また「僕はハンサムで綺麗なことよりは素敵なことが好きだ。僕の目にはD-LITEも男らしくてハンサムだ。今回BLACK PINKの場合には20年間、同じパターンを追及してきたので『外見も綺麗だったらいいな』と数年前から話してきた」と話した。BLACK PINKJISOOJENNIEROSELISA4人で構成され、平均年齢19歳、長くは6年、短くても4年間YGでハードなトレーニングを受けてきた実力派グループだ。本日(8) 午後8時、デビュー曲「BOOMBAYAH」と「口笛」の音源及びミュージックビデオが公開される。

black38


 

“YGの新ガールズグループ”BLACK PINK、デビュー曲のMV公開強烈な中毒性が早くも話題

YG ENTERTAINMENT7年ぶりに披露するガールズグループBLACK PINKのデビュー曲は最初から強烈な中毒性の楽曲だった。8日午後、NAVERのグローバル動画サービスV LIVE +で生中継されたYG ENTERTAINMENTの新ガールズグループBLACK PINK(JISOOJENNIEROSELISA) のショーケースでは、メンバーたちが登場する前にデビュー曲のMV制作過程の映像とMVが公開された。MVYG ENTERTAINMENTらしく、感覚的で洗練された映像美が際立った。多くの好奇心を刺激したBLACK PINKのメンバーたちの面々も明らかになった。実力はもちろん、人形のような美貌でプロフィール写真の公開と共に話題を集めた彼女らは、綺麗なルックスで視線を引きつけた。YG ENTERTAINMENTが披露する新曲であるだけに、「口笛」は初めて聴く曲だが中毒性が高く、簡単に歌える曲でありながらも洗練された楽曲に仕上がっている。ヒップホップをベースにした「口笛」は、強烈な口笛の音とメンバーたちの魅力の調和が際立った。BLACK PINK2NE1以來、YG ENTERTAINMENT7年ぶりに披露するガールズグループとして注目を浴びた。彼女らは8月午後8時、デビューシングルの収録曲「BOOMBAYAH」と「口笛」を発売する。

black37

2015 Big Bang World Tour - Made In Seoul (3DVD) (Korea Version)
BIGBANG (ビッグ・バン)
YG Entertainment
2016-02-07

 

BLACK PINK「長い間待ってきたデビュー、緊張してワクワクしている」ショーケースでデビューの感想を語る

YG ENTERTAINMENTの新人ガールズグループBLACK PINKが「練習しただけに良いステージをお見せする」と話した。BLACK PINK8日午後、ソウル江南(カンナム) 区論硯洞(ノンヒョンドン) にあるMOSS STUDIOにてデビューシングル「SQUARE ONE」の発売を記念するショーケースイベントを開催し、デビューの感想を明かした。この日ROSEは「これまで長い間待ってきたデビューで緊張していますが、練習しただけに良いステージをお見せするため努力します」とデビューの感想を語った。続けてJENNIEは「長い間お待ちくださり、期待してくださった皆様に感謝しております。BLACK PINKだけの色を作ることができるよう頑張ります。愛してください」と言い、JISOOは「長い練習の時間を経てデビューすることになり、たくさん緊張してわくわくしていています。良い姿をお見せするBLACK PINKになります」と意気込んだ。最後にLISAは「これまで一緒にしてきたメンバーたちとデビューすることになって期待しています。BLACK PINKをたくさん愛してください」と挨拶した。BLACK PINKYG ENTERTAINMENT46年間ハードなトレーニングを経て作られた新人ガールズグループで、長い練習期間とYG所属のアーティストとのコラボを通じて磨いた実力を認められた。

black40