14

デビュー6周年を迎えた6人組の妖精系ガールズグループApinkがデビュー6周年記念ファンソング「Always」を発売、そのMVが公開されている。

毎年デビュー記念日ごとにファンのためにファンソングを発表してきたという彼女たち。

今回もそういう意味で温かみの溢れるMVになっている様子。

メンバー同士、仲良く戯れあったり。

21
20
18
16
02

素っぽい彼女たちの天真爛漫な雰囲気も楽しめる内容になっている。

ファンソングだけに、楽曲やMVのクオリティー的には、それほど多くを期待してはいけないけれど、こうやって定期的に、普段とは違うApinkを見せてくれる、という点においては評価できるものがあるよね。



Bye Bye(初回生産限定盤B)(DVD付)
Apink
Universal Music =music=
2017-03-29




そんなデビュー6周年を迎え、ますます意気揚々なApink

25

その彼女たちのこれまでの活動の軌跡をまとめた的な映像が公開されている。

最初は7人組のガールズグループとしてデビューしたApink 

575971_403410796382978_712661088_n

2013年にメンバーのユギョンが中央大学の演劇映画科に進学するために脱退してしまったため、以降は6人組のガールズグループとしてアイドルグループの頂点を目指すことに。

あれから、すでに4年の歳月。

apink1058

浮き沈みの激しい韓国の芸能界(韓国に限ったことではないけれど)で、グループのスタイルやイメージを変えることもなく、よく頑張ってきたよね。

厳密に言えば、多少は大人っぽくなってはいるけれど、それは人間だから仕方のないことだし、それにしても自然ないい感じで歳を重ねているのではないかな。



PINKDOLL(初回生産限定盤B)(DVD付)
Apink
Universal Music =music=
2016-12-21


K-POPの端っこ!少女時代編
伝説のSGGの知られざる謎を解く
 


Apink チョン・ウンジ「THE SHOW」ステージで放送事故巧みな対応で危機を免れる

THE SHOW」でApink チョン・ウンジがカムバックした。18日に韓国で放送されたSBS MTVTHE SHOW」では、チョン・ウンジのカムバックステージが披露された。この日、チョン・ウンジのステージではワンフレーズが流れた後、30秒ほど曲が途切れる放送事故が発生した。カメラはステージの一部だけを映し、困惑したファンも応援を中止した。しかし、チョン・ウンジは巧みに放送事故に対応し、再び流れ始めた音楽に合わせて笑顔を見せながら歌を歌った。MCUP10TION ウシンとI.O.I出身チョン・ソミは、チョン・ウンジのステージ直後に頭を下げ、放送事故に対して謝罪した。チョン・ウンジは10日正午、音楽配信サイトを通じて新曲「あなたという春」を発売した。タイトル曲「あなたという春」は愛らしい歌詞と美しいギター旋律で、幸せな春を描く洗練されたフォークポップジャンルの曲だ。
01

2ndミニアルバム - 空間 (韓国盤)
チョン・ウンジ (APink)
Loen Entertainment
2017-04-20

 

Apink、デビュー6周年記念ファンソング「AlwaysMV公開愛らしく特別なプレゼント

ファンと共に苦楽をともにしてきて、はや6年になる。Apinkがデビュー6周年を迎え、「Always」でファンに感謝を伝えた。Apink19日正午、各音楽配信サイトを通じてデビュー6周年記念ファンソング「Always」を発売した。Apinkは毎年デビュー記念日ごとに応援してくれるファンのためにファンソングを発表してきた。格別なファンへの愛情が込められているのはもちろん、高い音楽的完成度を誇り、いつも話題を集めてきた。ファンの間では「Apinkのファンソングだけ集めてもミニアルバムが出る」という言葉が出るほどだ。Apinkは「記憶して 一緒にいることを/暖かい日差しのようにあなたの手を繋いであげるから」「Every time あなたのそばにいれば抱きしめてあげるから Always」などの歌詞を通じて、ファンへの格別な愛情を表している。このようなApinkの暖かい心はファンをさらに感動させている。ミュージックビデオでApinkは明るい表情でいたずらをしながら和やかな雰囲気を作った。まるでファンの目の前にいるように、Apinkはカメラに向かって多彩な魅力をアピールする。このように6年間ファンに一途なApink。もう一度「Always」というプレゼントを贈って、ファンに忘れられない思い出を届ける予定だ。

apink1050


 

デビュー6周年”Apink、韓国ファンミーティングを開催「私達はメンバーというより家族」

Apinkが韓国でファンミーティング「噂の6姫」を盛況のうちに終えた。Apink15日午後7時、ソウル慶煕(キョンヒ) 大学・平和の殿堂で4度目の韓国ファンミーティング「噂の6姫」を開催し、ファンと会った。「噂の6姫」は、韓国で4度目のファンと会う場であると同時にキム・ナムジュの誕生日でもあり、Apinkのデビュー6周年記念日を控え、さらに大きな意味を持っていた。3rdミニアルバムの収録曲「Secret Garden」でファンミーティングのスタートを切ったApinkは「私がドキドキできるように(Only one)」「Boom Pow Love」「Cause you're my star(星の星)」など、清純でハツラツとしたステージを続けて披露し、ファンを熱狂させた。特にこの日のステージでApinkは、昨年12月に発売した初のスペシャルアルバム「Dear」に収録されたメンバー別のデュエット曲「よくあること」「失った欠片」「あの春の日、この秋」のライブステージを初めて公開し、ファンから熱い歓呼を受けた。さらに今回のファンミーティングでは、419日に公開を控えたデビュー6周年記念ファンソングを、現場に集まったファンのために特別公開し、現場の雰囲気を熱くした。Apinkは「姫たちの優雅なアワード」コーナーを設け、ファンと6年間共にした思い出を振り返ったり、「姫たちの優雅なオリンピック」コーナーで33のゲーム対決を繰り広げ笑いを誘い、和気あいあいとした時間を過ごした。ここでデビュー6周年を記念するケーキが登場し、これまで一緒にいてくれたファンに向けて感謝の気持ちを伝え、目を赤くしファンに感動を与えた。Apinkは「今ではメンバーという言葉よりも、家族という言葉がより相応しいApinkが、今後10年、20年と末永く永遠でいて欲しい。個人活動が多くなっても、いつも幸せで変わらないApinkでいて欲しい」とチームに対する愛情を表した。続けて「私たちApinkと共にし、多くの愛を与えて下さるファンの皆さんにも感謝しており、今ではいないとすごく寂しくなるPANDA(Apinkのファンクラブ名) に報いるので、永遠に一緒にいて欲しい」とファンへの愛を伝えた。Apinkは、デビュー5周年記念ファンソング「The Wave」とアンコール曲を歌い、ファンと一緒に最後を締めくくった。

apink1038



Apink ユン・ボミ&ソン・ナウンが明かす「7年間の友情」の秘訣

Apinkのユン・ボミとソン・ナウンがグローバル韓流マガジン「KWAVE M」を通じて、夢幻的ながらも清純な魅力をアピールした。公開されたグラビアの中でユン・ボミとソン・ナウンは、清純な二人の姉妹に変身した。Apink7年間の友情を、二人の姉妹の複合的な感情で表現した今回のグラビアでは、二人の夢幻的ながらも深い表情演技が際立った。ユン・ボミとソン・ナウンはカメラの前に立ち、両手を繋いでお互いを見つめながら感情を交流するなど、奥深い感情演技を披露した。しかし、すぐに二人はお互いを見ながら笑いがこぼれ、現場のスタッフまで笑顔にさせたという。続いたインタビューで、ユン・ボミとソン・ナウンは7年の厚い友情をアピールした。ユン・ボミは7年間の友情の秘訣を問う質問に対して、「たくさん会話をする。私たちは絶えず話している。誰かの悩み相談に乗ったり、誰かが憂鬱な様子だと先に近づいていく」と答えた。また、ソン・ナウンも「Apink7年間喧嘩したことがほとんどない。意見がぶつかる時はまずは話をする」と答えた。ユン・ボミとソン・ナウンはこの日、Apinkの未来についても話した。ユン・ボミは「先日、Bada先輩の結婚式でS.E.S先輩たち3人が一緒にいるのを見て、すごく印象深かった。ぴったり私たちの未来だと思う」とし、Apinkに対する愛情を表した。また、ソン・ナウンは「いつかそれぞれの家庭を作り、それぞれの場所にいると思うけど、今と変わらないと思う。後でお姉さんたちの息子や娘の世話をしているんじゃないかと思う」とし、Apinkメンバーたちの格別な友情を表した。ユン・ボミとソン・ナウンが所属するグループApink15日に、公式ファンクラブPANDAと共にする4度目の韓国ファンミーティング「噂の6姫」の開催を控えている。Apinkは現在、精力的に個人活動を展開しており、完全体での上半期のカムバックを準備している。Apinkのユン・ボミとソン・ナウンのグラビアと詳しいインタビューは、マガジン「KWAVE M」第48号を通じて確認することができる。韓流専門グローバルマガジン「KWAVE M」は、グラビアとインタビューの2巻で構成されており、雑誌と単行本が結合されたメガブックという新しい形式で発行されるマガジンだ。デジタルに最適化された判型で、モバイルでも見やすくなっている。

08
07




PORTER トートバッグ 2WAY 【A4対応】