dia462

新メンバーのジュウンとソミが加入して9人組になったMBK的ガールズグループDIA다이아)が2ndフルアルバム「YOLO」をリリース、そのタイトル曲「Will you go out with meMVが公開されている。

新メンバーのジュウンとソミ。

dia458

「何気なくカメラを見つめているジュウンと、お菓子を手に可愛くポーズを取っているソミ」が加入した背景には、DIAの「歌」の部分の強化が目的ではないかと韓国メディアは報じているのけれど、じっさいのところはどうなのだろうか。

MBK
エンターテインメントらしい思いつきのような気もしないでもない。

思いつきといえば、今回の2ndフルアルバム「YOLO」のタイトル曲「Will you go out with me」のMVが、ロケのほとんどが日本で撮影されているのではないか、とファンの間で話題になっている。

中には「聖地巡礼」とばかりに、ロケが行われた場所へ足を運ぶ熱心なファンもいたり。

とにかく、なぜ日本での撮影が行われたのか。

じつは先月にこっそりと(ウソ、堂々と)来日していたDIA

OnStyle」という韓国のケーブルチャンネルで放送で放送されている、女性向けにファッション、ビューティー、芸能の話題が中心の番組の「Yolo Trip」というコーナーの収録できたらしい。

    

ガールズグループDIAがついに4月にカムバックする。最後の準備の真っ最中のDIAは、忙しいスケジュールの中でも、現在日本でリアリティ番組を撮影中だ。18日に公開された写真では、日本のある都心で地下鉄に乗っているDIAの清純でセクシーな、相反する魅力がそのまま表れている。メンバーたちは並んで座り、地下鉄の切符を持って微笑みを浮かべたり、緊張とトキメキに満ちた表情でカメラを見つめている。また、他の写真では指でVサインを作り明るい笑顔でファンを喜ばせている...

dia482
dia483

いろんな場所を訪れては何かをしたのかしないのか。

もしかしたら、このときにちょっと足を伸ばしてMVの撮影をしたのかな、などとも考えられるよね。

MV
の撮影のためにだけ、わざわざ再度来日するとは思えないし。  




そんなDIA2ndフルアルバム「YOLO」からのタイトル曲「Will you go out with me」のMVには、韓国人が思う日本の「景色のいい場所」が詰め込まれているとかいないとか。 

dia464
dia463
dia466
dia468
dia480

MVでは、メンバーが何組かにわかれて、スマホのSNSを利用して情報を発信しながらブラブラ歩く姿が見られる。

dia485
dia489
dia493
dia494
dia507
dia492
dia495
dia496
dia498
dia503

あちらこちらを散策して、最後には全員が渋谷のスクランブル交差点に集合する、みたいな。

当然ながら、ゲリラ撮影。

渋谷のスクランブル交差点はもちろんのこと、センター街だって警察の撮影許可は降りないから、けっこうゲリラ撮影している人たちを見かける。

最近のカメラは高性能なのに小さいから、最低限のクルー(監督とカメラマンと演者)でロードムービーっぽく撮るのならば、警察に見つかることもない、と考えているのだろうね。

基本的には、夜の場面はなるべく明るい場所を選んでロケをしている様子。

ただ、最後のスクランブル交差点のシーンだけは、ちゃんと照明を当てているっぽい。
たぶん、大掛かりな照明ではなく、手持ちのバッテリーライトだとは思うけど。 


ときには、店内へもこっそりカメラを持ち込んで撮影してみたり。

dia499
dia497

他のお客さんがいないところを見ると、もしかしたら許可をもらっているのかもしれない。

あとは、謎のコートがある場所で団体で歌唱したり踊ったりする場面も。

dia505
dia506

ほかには、どこかの海岸でローラースケートなどに興じてみたり。

dia488
dia504

MVとしてのクオリティーはともかくとして、いろいろ手が込んでいるMVではあるよね。





K-POPの端っこ!少女時代編
伝説のSGGの知られざる謎を解く
 


緊急搬送”DIA ウンジン、本日(20)退院「通常通りスケージュルをこなす予定」

ガールズグループDIAのウンジンが退院後、通常通りスケジュールをこなす。ウンジンが所属するMBKエンターテインメントの関係者は本日(20)OSENに「ウンジンが本日未明に退院した。過労で体調を崩した。『M COUNTDOWN』のステージは予定通りこなす予定だ。その後休息をとり、経過を見守る」と明らかにした。ウンジンは19日に行われたDIAのカムバックショーケースで体調を崩し、途中から姿を消した。それに関して、ショーケースのMCたちはウンジンが呼吸困難になり病院へ向かったと明かした。DIAのメンバーたちも「ウンジンがカムバックのため薬を飲んで耐えてきたが、体に無理がかかったと思う。薬を空腹時に飲んでしまったため呼吸困難になり、急いで病院へ向かった」と話した。ウンジンは病院で治療を受けて退院し、本日からカムバック活動に参加する。

dia450


 

チェヨンの電話番号を公開!?DIA2ndフルアルバム発売を記念して様々なイベントを企画

カムバックを明日(19) に控えたDIAがメンバー全員の携帯番号を公開する。明日正午、2ndフルアルバム「YOLO」を引っさげて活動を再開するDIAがアルバム発売を記念し、携帯の番号を公開する予定だ。7ヶ月ぶりに2ndフルアルバムを引っさげ活動を再開するDIAは今回のアルバム発売に合わせ、様々なイベントでファンと出会う予定だ。まず公開された番号に電話をかけたファンの中から抽選で直接通話するサプライズイベントも行い、忘れられない思い出をプレゼントする予定だ。また、DIAの公式Facebookに申し込んだ人の中から抽選で電話する機会を与えると共に様々なプレゼントも用意されている。23日まで受付中であるこのイベントは現在300人余りの個人および団体が申し込みを終えた。その中には中学生や高校生、国家試験受験生、軍人、社会人、結婚を控えたカップルなど様々な人々がいるという。19日正午からMelOnNAVER MUSICを通じてタイトル曲「私と付き合ってくれる」をダウンロードした利用者の中から抽選で13000人に1週間焼肉バーガーコンボクーポンをプレゼントするイベントもある。詳しいことはMelOnNAVER MUSICのホームページを通じて確認できる。

dia456


 

DIA チェヨン、コンビニ弁当をアレンジ今度の飲み会はコンビニでやろう

DIAのチェヨンがコンビニのモクバン(食べる放送) の新世界を開いた。13日に韓国で放送されるFashionNfollow me 8」では、「姉さん特集! ウォメンス(WomanceWomanRomance) をお願い」をテーマに、出演者が用意したセルフ映像が公開される。この日の放送でチェヨンは、DIAのメンバーと夜の練習を終えた後、ヒーリングタイムを楽しむためにコンビニに向かった。チェヨンはコンビニで予想外の料理のスキルを披露し皆を驚かせた。チャングムに変身した彼女は、パネパスタ(丸いパンの中にパスタを入れた料理) からスープトッポッキ、軟骨とおにぎりなど、コンビニ弁当の組み合わせの新世界を見せてくれた。特にパンを数枚重ねて作ったパネパスタは、全員から感心を買った。チェヨンの驚くべき創造性に出演陣は「ちゃんとした料理だ」と、豊富なコンビニ弁当で作る料理の世界に驚きを隠せなかった。「follow me 8」のMCの反応は、電子レンジを活用して料理した目玉焼きで再び熱狂的な反応を見せた。チェヨンの真夜中のコンビニモクバン暴走を見守っていたイ・ジュヨンは「食欲がない私までかき立てられる」と拍手を送り、他の出演陣も「『follow me 8』の飲み会はコンビニでやろう」と提案して笑いを誘った。エキサイティングなモクバンタイムを楽しんでいたチェヨンは「率直に言って、こんなにたくさん食べる子をダイエットさせるか」と厳しいダイエットで溜まった不満をぶつけ、スタジオを笑いの海にした。

dia457

コンビニ弁当16万キロの旅―食べものが世界を変えている
コンビニ弁当探偵団
太郎次郎社エディタス
2005-08

 

DIA、美貌の新メンバー2人を公開!日本で撮影されたジャケット写真に注目

ガールズグループDIAの新メンバージュウンとソミの写真が公開された。DIAの所属事務所MBKエンターテインメントは本日(6)DIA2ndフルアルバム「YOLO」のジャケット写真として、DIA9人組の団体写真とメンバーそれぞれの個人写真を公開した。新たにDIAに合流したメンバーのジュウンとソミの写真も公開され、ファンの注目が集まっている。何気なくカメラを見つめているジュウンと、お菓子を手に可愛くポーズを取っているソミの姿が印象的だ。DIA5日、今までのメンバー7人に新たにメンバー2人を加え9人組に再編成したと明らかにした。DIAのイェビンは公式ファンカフェに直筆の手紙を掲載し、「新たな子2人が合流し9人で活動することになった。一緒になったジュウンとソミを暖かな目で迎えて欲しい」とファンに伝えた。ジュウンとソミの加入は、DIAのボーカルラインを強化しようとしているものと思われる。ジュウンはSBSK-POPスター」出身で歌の実力はもちろん、人形のような容姿とレベルの高いピアノ演奏の実力を持っている。末っ子で合流したソミは、魅力的なボイスとはじける魅力が強みだ。

dia460
dia459



PORTERトートバッグ 2WAY 【A4対応】