twice852

いまや韓国の国民的なK-POPアイドルになろうという勢いの9人組のガールズグループTWICEが早くも4thミニアルバム「SIGNAL」をリリースし、その期待のMVが公開されている。

今回、JYP代表のパク・ジニョンが初めてプロデュースを手がけたことでも話題の「SIGNAL」だけど、なるほど彼らしいと言えなくもない、じつに工夫を凝らした楽曲に仕上がっている。

もう、いかに後続のガールズグループたちとの差別化を図るか、そんな狙いさえ見え隠れする、TWICEだから許されるサウンドであり、またパク・ジニョンだからこそ具現化できる、そんな印象。

さすがに、ダンス的な差別化までは難しいようで、これまでに比べると、今回はそれほど気合が入っているようには感じないけど、それもある意味でTWICEらしくもあったり。 

twice854
twice857
twice875

十分に可愛くはあるのだけど。




今回のMVはメンバーがそれぞれの超能力を持っているみたいな設定になっているとかいないとか。

念力が使えるチェヨン。

twice833

透明になるサナ。

<twice834

時間を止めるジョンヨン。

twice835

催眠術をかけるミナ。

twice836

千里眼のジヒョ。

twice837

時空間を操るナヨン。

twice838

怪力の持ち主のツウィ。

twice839

自在に分身するダヒョン。

twice840

瞬間移動が出来るモモ。 

twice841

さすが、いろんなモチーフというか、テーマ性を考えるものだよね。

高い人気や売り上げに胡坐をかくことなく、つねにポップに時代をリードすることを模索し続ける、そういうチャレンジ精神があってこその、トップアイドルだということを身を以て体現している、稀有なガールズグループと言えるかもしれない。





K-POPの端っこ!少女時代編
伝説のSGGの知られざる謎を解く



TWICE「早いスピードでカムバックすることができて嬉しい新しい姿に良い反応を期待している」

TWICEが所属事務所JYPエンターテインメントの代表パク・ジニョンと初めて手を組んで5連続興行を狙う。TWICE15日午後3時、ソウル龍山(ヨンサン) 区漢南洞(ハンナムドン) ブルースクエアサムソンカードホールで、4thミニアルバム「SIGNAL」発売記念ショーケースを開催した。TWICEはヒット曲「TT」と「Knock Knock」で幕を開けた。続いて今回のタイトル曲「SIGNAL」のステージを初めて公開した。ベールを脱いだ「SIGNAL」は、強烈なヒップホップリズムにリズミカルな電子楽器たちをマッチした曲で、新たな実験と挑戦が目立つ。公演を終えたジヒョは「私たちは3ヶ月前に『Knock Knock』でカムバックしたが、早いスピードで『SIGNAL』を通じてカムバックすることになって嬉しい。ステージに立ちたかったが、すぐカムバックすることができて良かった。可愛く見てほしい」と微笑んだ。TWICEはパク・ジニョンと初めて作業したことと関連し「とても楽しくしてくれた。食べ物も買ってくれ、気楽にしてくれて楽しく録音することができた」と伝えた。またダンスに対しても「パク・ジニョン代表が直接訪れ、私たちと一緒に各動作を悩んでくれた」と付け加えた。ジョンヨンは「大事なのは新曲にJYPの名前が入るということだ」と話し、笑った。カムバック後、期待している反応と関連し「パク・ジニョン代表と新たに作業した。ダンスもパワフルな感じだ。新しい姿に良い反応を期待している」と話した。また前作の4連続興行に対する質問に「負担がないとしたら嘘だが、デビュー前から練習生活に最善を尽くしてきた。『SIXTEEN』に出演した時からパク・ジニョン代表と作業してみたかったが、こうして作業することができて感謝する。変わった姿を皆さんにアピールすることができるチャンスができてときめき、期待している」と強調した。また「学校で宇宙人に出会い、信号を送るコンセプトだ。生徒らしいフレッシュな姿を伝えるため努力した」と話した。続いてミュージックビデオの中で、各メンバーの超能力について「可愛い能力だ。私たちも慣れていない」と説明した。TWICEは特に「今回パワフルで強烈なパフォーマンスを初めて披露する。ファンの方々がダンスに関心と期待を持ってほしい」と強調した。TWICEは人気の秘訣について「メロディとダンスが簡単で、9人のメンバーたちがそれぞれの魅力を持っていて、簡単にイプドク(オタク入門) することができるみたいだ」と自ら評価した。

twice871
twice870

【Amazon.co.jp限定】#TWICE(初回限定盤A)(特典(内容未定)付き)
TWICE
ワーナーミュージック・ジャパン
2017-06-28


TWICE「日本に行ったら、すでに私たちの事を知ってくれていた」

TWICEが日本正式デビューを控えた感想を述べた。TWICEは本日(15)、ソウル市龍山(ヨンサン) 区漢南洞(ハンナムドン) にあるブルースクエアで4thミニアルバム「SIGNAL」の発売記念ショーケースを開催した。この日TWICEのサナは「先日、日本へプロモーション撮影をしに行ったら、すでに私たちの事を知ってくれていた。また日本の雑誌に『TT』のポイント振り付けが出ていたのを発見し、とても驚いた。これから日本活動に期待したい」と述べた。

twice851


 

TWICE ツウィ、美しすぎるすっぴん写真公開天然美人の貫禄

TWICEのメンバーツウィのすっぴんが公開された。14日、TWICEInstagramには「秋夕(チュソク) の時、グッチと撮った写真。ONCE(TWICEのファンクラブ) の皆さん、明日のショーケースで会いましょう」という書き込みと共にワンちゃんを抱きしめているツウィの写真が掲載された。掲載された写真にはすっぴんでペットを抱いているツウィの姿が写っている。ツウィはすっぴんにも関わらず、綺麗な目鼻立ちと透明な肌で生まれつきの美人の存在感をアピールした。

twice872


 
PORTERトートバッグ 2WAY 【A4対応】