dia521

2ndフルアルバム「YOLO」をリリースし活発なプロモーション活動を見せる9人組のMBK的ガールズグループDIAが、音楽番組の「THE SHOW」に出演し、なぜかApinkの「No No No」のカバーステージを披露した。

Apink
も決してメンバーが少ないわけではないけど、やはり9人となるとやや壮観な感じも否めない。

dia526

DIAとして活動するときには何とも思わないけれど、Apinkの曲を歌唱するとなると、条件反射的にどうしたって6人組のイメージがあるから、そういう意味では違和感も。

もっとも、それも含めての企画なのだろうけれど。




それにしても、演者が代わると楽曲の雰囲気も変わるもの。

改めてウンジの素晴らしさが身にしみるという人も多いはず。

dia527

ファンだから言うわけではないけれど、ウンジの歌唱力やポテンシャルはK-POP界でも群を抜いているのではないかな。

もちろんトップとまではいかないかもしれない。

それでももしかしら片手で数えられるくらいには入っている可能性もなくはない。

そんな誰もが認める実力者のウンジを当然のように連想させてしまうApinkの代表曲をどうしてカバーすることになったのか。

いろんな理由はあるに違いないけれど、はたしてDIAのプロモーションになったのかどうなのか。

とはいえ、DIAのキュートさは十分に伝わったよね。



A Pink 3rd Mini Album - Secret Garden (韓国盤)
Apink (エーピンク)
CJ E&M
2013-07-17
「No No No」収録

K-POPの端っこ!少女時代編
伝説のSGGの知られざる謎を解く
 


DIA、ファンサイン会でステージを披露爽やかさ溢れる少女たち

DIA14日午後、京畿道(キョンギド) 水原(スウォン) 市にある交通研修院で開かれた2ndフルアルバム「YOLO」の発売記念ファンサイン会でステージを披露している。

dia514
dia515
dia516




DIA、明日(13)大邱でフリーハグ会を開催!

ガールズグループDIAが大邱(テグ) でフリーハグを進行する。DIA13日、大邱百貨店の前で午前11時から約40分間、フリーハグを進行する。午後1時からは大邱市中(チュン) 区にあるアフェアートホールでファンサイン会を開催する予定だ。チェヨンとキ・ヒヒョンはMnet「プロデュース101」出演当時、大邱市の東城路(トンソンロ) でステージを飾ったことがある。DIAは大邱でファンサイン会を終えた後、すぐに大田(テジョン) に移動し、午後6時から中区にある文化院でファンサイン会を通じてファンと会う。DIAはタイトル曲「私と付き合って」で活発に活動している。

dia517




DIA、大統領選挙の投票を呼びかけるグラビア公開…“59日投票しましょう

「ぜひ投票してください」韓国第19代大統領選挙を明日(9) に控えている中、DIAが投票を呼びかけるキャンペーンを実施した。DIAは「59日投票しましょう」というキャッチコピーで、特別なプロフィール撮影を終えた。9日の投票を呼びかけるメッセージを伝え、公益に役立てようとしているのだ。メンバーたちはそれぞれ「5」「月」「9」「日」「投」「票」「し」「ま」「しょう」と書かれた白いTシャツを着たプロフィール写真を公開した。有意義な撮影であり、9人のメンバーともに満面の笑みを浮かべている。きれいなルックスに愛らしいポーズを加え、見る人々を微笑ましくするグラビアに仕上げた。DIAは先月192ndフルアルバム「YOLO」を引っさげてカムバックした。タイトル曲は「私と付き合って」。特にメンバーたちはアルバムに収録された14曲全曲の作詞と作曲に参加し、自己制作アイドルに変身した。メンバー構成にも変化を図った。既存の7人のメンバーに新メンバーのソミ、ジュウンが合流し、多彩なカラーを備えることになった。また、DIAOnStyleを通じて「Yolo Trip」というリアリティ番組まで公開し、精力的にファンに会っている。そして投票を呼びかけるプロフィールまで撮影し、意識あるガールズグループとしての一面を見せている。

dia518
dia519




DIA キ・ヒヒョン、チェヨンの酒好きを暴露「いつも焼酎瓶が転がっている」

DIAのチェヨンが「酒好き」を告白した。韓国で1日に放送されたKBS 2TV「国民トークショー アンニョンハセヨ」には、DIAのチェヨンとキ・ヒヒョンがゲストで出演した。この日シン・ドンヨプはチェヨンに「チェヨンさんって焼酎結構飲むんだよ。凄いよ」と情報を提供した。これにキ・ヒヒョンも「私と同じ部屋で、部屋に入ると、眠っているチェヨンの横にはいつも焼酎瓶が転がっている」と証言した。これにチェヨンは「メンバーたちはお酒をあまり飲まないから、一人で飲んでる」と告白した。

dia512




PORTER トートバッグ 2WAY 【A4対応】