twice863

4thミニアルバム「SIGNAL」で、さらなる新境地を開拓した9人組の超絶美女系ガールズグループTWICEの、そのダンス練習動画が公開されている。

リリース直後には、あまりに独創的なサウンドに対して違和感を覚えるファンの悲鳴が多く聞こえたものの、リリーズから日が経つにつれてじわじわと評価する声が高まりつつある「SIGNAL」。

たしかに、最初に聴いたときは、JYP代表パク・ジニョンが直々にプロデュースした楽曲の意図を理解するのに意識を費やしてしまった感があるし、多くのファンも同様だったに違いない。

しかし、2度3度聴くうちに、その完成度やクオリティーの高さに驚かされることに。

ダンスも同様で、「SIGNAL」のMVなどを見るに、一見何気ないダンスに見えたりするのだけど、たとえばYOUTUBEにカバーダンスをアップしている人のダンスを見たりすると、意外と複雑なことをやっていたりするのがわかる。

けっこう大変なダンスだったのだな、などと思ってみたり。 




で、公開された本家TWICEによる「SIGNAL」のダンス練習動画。

なんだろうか。

メンバー9人が9人とも、ものすごく気合が入っているように見える。

twice880
twice881
twice882
twice883
twice884
twice885
twice886

まるで新人グループのようなガッツを見せる彼女たち。

そのダンスのキレ具合は、カバーダンスを披露している人たちの比ではないよね。

見ていてとても気持ちがいいもの。

そういう部分にも、TWICEの人気の理由が隠されているのかもしれないね。

 


【Amazon.co.jp限定】#TWICE(初回限定盤A)(特典(内容未定)付き)
TWICE
ワーナーミュージック・ジャパン
2017-06-28


K-POPの端っこ!少女時代編
伝説のSGGの知られざる謎を解く
 


JYP初!?TWICE ジョンヨン、コンサート中の驚きのエピソード公開

TWICEのジョンヨンがタイでのコンサートの途中でトイレに行ったと話し、笑いを誘った。最近TWICEは、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて「TWICE SHOWCASE #4 SIGNAL」を進行した。この日TWICEは、4thミニアルバム「SIGNAL」発売を記念するショーケースを開き、ファンに会った。ジョンヨンは海外コンサートのエピソードに関する質問で「コンサートの時にステージの外に出た。本当にトイレに行きたくて、公演の途中にステージの外へ出てトイレに行った。でもスタッフの方々によると、JYPのアーティストの中で公演中にトイレに行ったのは私が初めてだと聞いた」と告白した。これを聞いたメンバーは「私たちはジョンヨンが消えたことも知らなかった」と話し爆笑させた。メンバーはシンガポールのコンサートで「皆で一緒に部屋に集まってチリクラブ(シンガポールのカニ料理) をたくさん食べた。マフィアゲームもした。シンガポールコンサートでスポ(スポイラー、ネタバレ) を本当にたくさんした。特に、アンコールステージはほぼ『SIGNAL』のステージだった」と打ち明けた。

twice876


 

TWICE モモ&ツウィ、ウエスト新記録に挑戦…AOA ミナの記録更新なるか?

TWICEのモモとツウィが「週刊アイドル」で、ガールズグループケミホリ(蟻の腰のように細い女性の腰)”新記録に挑戦した。TWICEは先日、MBC every1「週刊アイドル」の収録を行い、新曲「SIGNAL」のステージを初披露した。カムバック後、全員が出演する初のバラエティに「週刊アイドル」を選んだTWICEは、人形のようなルックスを見せつけ地下3階のスタジオに登場し、最初、モモのウエストサイズに皆の視線が集中した。MCは「ウエストが何でそんなに細いわけ?」と驚きを隠せずにいると、その場でTWICE名品ボディを誇るモモとツウィのウエストサイズ記録対決が行われた。ガールズグループケミホリの一人に数えられるAOAのミナが、以前「週刊アイドル」に出演して17.9インチ(45.5センチ) という驚くべきウエストサイズの記録を残しており、モモとツウィがミナの記録を破って新記録を残すことができるかどうか、期待が集まった。思いのほか激しかった対決の末、予期せぬ結果が出て、全員が驚きを隠せなかったという。モモとツウィのウエストサイズの記録は、本日(17) 午後6時、MBC every1「週刊アイドル」で公開される。

twice877


 

TWICE、新曲「SIGNAL」のMV再生回数が1000万回を突破!止まらない人気を証明

青信号が灯った。韓国のガールズグループのうち、ミュージックビデオ再生回数トップを記録しているグループにふさわしい。TWICEの新曲「SIGANL」のミュージックビデオが再生回数1000万回を突破した。公開24時間で820万回を突破し、約31時間で1000万回まで到達した。先日(15) 公開されたTWICE4thミニアルバム「SIGNAL」の同名のタイトル曲は本日(17) 午前1時を基準にし、再生回数1012万回を記録した。公開31時間での記録で、現在(午前7時基準) 1158万回を記録している。今回の新曲のミュージックビデオはメンバーが様々な超能力を利用して、宇宙人に自分を好きにさせようとするストーリーとなっている。これに先駆けてTWICEは、ミュージックビデオの再生回数で韓国の新記録を塗り替え、底力を見せつけた。「TT」のミュージックビデオの場合、今月8日の午後1時基準、再生回数18956万回を超えた。昨年1024YouTubeに公開されてから196日で、韓国のガールズグループの中でYouTubeに公開されたミュージックビデオ再生回数で、最高記録を塗り替えたのだ。この日を基準に、デビュー曲「OOH-AHH(優雅に)」が15103万回、「CHEER UP」が16575万回、「TT」が18956万回を突破し、デビューして3曲連続で1億回突破を記録している。220日公開した「Knock Knock」も9352万回を超え、1億回突破を目の前に控えている。15日の午後6時に発売されたTWICEの新曲「SIGANL」は、本日(17) 午前8時基準、MelOngenieMnetNAVER MUSICOlleh MusicBugs!、Soribadaなど7つの韓国の音楽配信チャートで1位を獲得した。海外での人気も高い。ニューアルバム「SIGNAL」は昨日(16) 基準、香港、シンガポール、台湾、タイ、ベトナム、フィリピン、マレーシア、インドネシア、マカオ、ケイマン諸島、ブルネイ、パナマなど12ヶ国のitunesアルバムチャート1位にランクインされた。また、スウェーデン3位、ブラジルとメキシコ4位、カナダ15位、アメリカ17位などアジアだけではなく、ヨーロッパ、南米、北中米などでも上位にランクインされ、TWICEのグローバルな人気を証明した。

twice878

シグナル DVD-BOX1
キム・ヘス, チョ・ジヌン イ・ジェフン
エスピーオー
2017-04-04

 

PORTERトートバッグ 2WAY 【A4対応】