206

10人組の「プロデュース101」的パワフル&プリティ系ガールズグループPRISTINが先ごろリリースした2ndミニアルバム「SCHXXL OUT」の収録曲「ALOHA」のダンス練習動画が公開されている。

タイトル曲以外の収録曲のダンス練習動画が公開されることは、意外と珍しいことなのかもしれない。

なにしろ、タイトル曲「WE LIKE」を提げてプロモーションを開始してから、早1ヶ月経つけど、その勢いは衰えることを知らない。

各テレビ局の音楽番組でも引っ張りだこで、まさにその人気ぶりを証明している様子。

ということで、さすがに「WE LIKE」以外の曲でさらなるプロモーションをしたいと思ったとか思わないとか。

タイトル曲「WE LIKE」でのカムバックステージの際にも、前座のような扱いで披露していた「ALOHA」。


101系美少女グループPRISTINの秘めたる潜在能力の高さに震える!?ALOHA@M!カウントダウン

117

WE LIKE」に負けず劣らずのその良曲さには、ファンならずとも大きな感銘を受けたに違いない。

で、今回のダンス練習動画。

235
237
238
239

232

WE LIKE」とはおよそタイプの違うダンスだけど、いかにもPRISTINらしい特徴が醸し出されていて可愛いよね。

どこかチマチョゴリをアレンジしたみたいなパステルっぽい衣装も、存外悪くないという声も少なくない。 

ちなみに、どうして土下座みたいなことをしているのかは、わからない。



Pristin 2ndミニアルバム - SCHXXL OUT (IN Version)
Pristin
Loen Entertainment
2017-08-28





そんな、今回の「ALOHA」では、プリティー的な側面を見せつけるPRISTIN

当然のことながら各地のイベントなどでも可憐なステージを披露している様子。

韓国は京畿道の中央部にある安養市でのイベントでのステージが公開されている。

207
208
209
210
211
212
213
214
215
216
217
218

心なしかナヨンの画像が多い気がするのは、それだけ世間の彼女への関心が高いことの現れなのか、どうなのか。

ちなみに、彼女は前髪ありのほうが断然可愛いよね。

 




K-POPの端っこ!少女時代編
伝説のSGGの知られざる謎を解く



PRISTIN チュ・ギョルギョン、先輩キム・ヒョナへの愛情を示す「目が合った瞬間、胸がキュンとした」

ガールズグループPRISTINのチュ・ギョルギョンが先輩キム・ヒョナのファンだと告白した。チュ・ギョルギョンとイェ・ハナは19日午後、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じてサプライズライブ放送を行った。この日、二人は路上で元Wonder Girls ソンミの「Gashina」、キム・ヒョナの「BABE」のダンスを披露し、雰囲気を盛り上げた。続いてチュ・ギョルギョンは「キム・ヒョナ先輩に胸キュンした瞬間について話したい」と伝えた。彼女は「音楽番組の最後、出演者たちが舞台に上がる時、私たちはグループだから集まっているが、ソロ歌手の先輩たちはいつも一人で後ろの方に立っている。私の目にはなんか寂しく見えて、近づいて行って話しかけたかった」と話した。チュ・ギョルギョンは「キム・ヒョナ先輩を見たが、お互い目が合った。とてもときめいて、胸がキュンとした。キム・ヒョナ先輩は最高だ」と愛情を示した。

227

HyunA(ヒョナ) (4Minute) 6thミニアルバム - Following
HyunA(ヒョナ) (4Minute)
Loen Entertainment
2017-09-04


 

「ハイカム」プリスティン、逆トリビュート+ミニファンミーティング開催「またしたら」

ガールグループプリスティンが密着カメラ「ハイカム(HICAM)」映像を公開した。

 去る19日午後、プリスティンは公式YouTubeチャンネルを介して音楽放送控室の姿と赤字ボールで行われたミニファンミーティング現場が盛られた「ハイカム映像」を公開した。

228



カメラの方向に見たメンバー間の人気の差?「集中」あるいは「無視」

アイドルグループ内でも、メンバー間の人気は千差万別である。ガールグループシュガー出身の俳優ファン・ジョンウムは、過去一放送で「「あゆみと子供たち」と呼ばれることが嫌いで脱退を決心した」と話したことがあることが知られています。誰もが有名であるように、よく出て行けばいいのですが人気を暮らすアイドルの特性上、メンバー間の認知度の差は仕方のないことです。去る10日プリスティンはファンサイン会を行いました。同日、ネチズンは自分のYouTubeチャンネルにプリスティンメンバーが持つファンサイン会フォトタイムジクケム(直接撮影されたビデオカメラ)映像をアップしました。この映像は、最近オンラインコミュニティなどを通じて広がっていますよ。その理由は、メンバー間の人気を知ることができるようしてくれるという点からです。
229

23区格差 (中公新書ラクレ 542)
池田 利道
中央公論新社
2015-11-07


 

219
223
229
230
231





大人乙女のためのスウィート&ロリータマガジン『ETERNITA』