cosmic650

13人組のガーリー系ガールズグループ宇宙少女(WJSN)が、オーストラリア・シドニーのクドス・バンク・アリーナ(Qudos Bank Arena) で開催されたK-Cultureフェスティバル「KCON 2017 AUSTRALIA」に出演、セクシー&キュートなステージを披露した様子が公開されている。

CJ E
Mが主催する世界最大の総合韓流フェスティバルだと韓国が誇る「KCON 2017」。
もちろん、ほとんどの日本人にはまるで馴染みのないイベントだから、知らない人が多いのも不思議ではない。

韓国メディアが報じるには、


K-POPアーティストたちとともにコミュニケーションするプログラムとコンサートはもちろん、K-BeautyK-DanceK-FoodなどK-Lifestyleを体験する様々なコンベンションイベントが設けられた。22() 23() 2日間開かれたイベントには計21千人のファンが集まり、爆発的な韓流の人気を実感させた。KCON 2017 AUSTRALIA」で開かれたコンサートにはGirl's DayMONSTA XVICTONUP10TIONEXO、宇宙少女、Wanna OnePENTAGONSF9など計9チームが参加し、K-POPの魅力を現地ファンに披露した。特に今回のKCONには、韓国トップアイドルEXOと新星として浮上したWanna Oneが出演し、より大きな話題を集めた。KCON」は2012年にカリフォルニア・アーバインで始まり、毎年成長しながら世界に韓流を広げている。今年は3月のメキシコを皮切りに、5月には東京、6月にはニューヨーク、8月にはLA、そして今回のオーストラリアを最後に成功裏に幕を下げた。世界5地域で年中12日間開催され、1年の累積観客は計23万人以上を記録するなど、名実共に韓流伝道師としての役割をきちんとこなした...      


じっさいにオーストラリアで爆発的な韓流人気が巻き起こっているのかどうかは、現地のオーストラリア人に聞くよりほかないけど、たしかに広い会場は観客で埋め尽くされているようにも見える。

cosmic680
cosmic681
cosmic677

とはいえ、公式発表によると、2日間で延21000人ということは、1回で1万人強ということ。

東京の代々木体育館よりはかなり狭いということになる。

シドニーのクドス・バンク・アリーナとは、シドニーオリンピックパークの中にあり、オリンピックのために建設された建物で、収容人数は13000人とのこと。

横浜アリーナ(17000人)よりも狭いけれど、そうは見えないのは、目の錯覚なのか、製作者側の巧妙な演出なのか。  





そんなK-Cultureフェスティバル「KCON 2017 AUSTRALIA」に出演した宇宙少女、カバー曲、「HAPPY」「SECRET」そして「Catch me」のステージを披露した様子。

ちなみに、今回はソンソとボナが欠席。

会場はスマホでの録画OKということで、血気盛んにやってきた多くのファン、中には、その事態を飲み込めずに狂乱した人も少なくなかったとか。

ネットで視聴したファンも含めて、その悲しみも聞こえてくる。


KCONなんでソンソたそとボナたま写ってないんだ??って思ってたらやっぱ欠席なのね。ボナたまはドラマかな~?って思うけどソンソはなんのお仕事なんだ~...

 

今日のKcon ボナとソンソ欠席とかくそ辛い号泣 ボナ・ウンソよりおるペンなのよ私...

 

ソンソもボナも欠席でKCONオーストラリアに出る宇宙少女たち...

 

全員の集合写真見てもソンソがどこにいるか分からないどこにいる?顔変わった?居なくない?髪切ったん!?...

 

よくソンソなしでcatch meやったわ...

 

ソンソおらんのにキャッチミーようやろうと思ったな、、提案したやつ誰やねん、、...


ボナボナとソンソがおらん宇宙少女とは...


たしかに、宇宙少女の顔とも言えるソンソがいないのはいかがなものだろうか、という嘆くファンも多い。
当然、理由は他の仕事以外には考えられないよね。


まずはカイリミノーグのヒット曲を、2班に別れてカバーした宇宙少女。 

cosmic676
cosmic678
cosmic679

これって、やはりカイリミノーグがオーストラリア出身だからというファンサービスなのだよね。


カイリー・アン・ミノーグ OBEKylie Ann Minogue, OBE, 1968528 - )は、オーストラリアビクトリア州メルボルン生まれのシンガーソングライター女優である。2014年現在はイギリスに住居を移し、同国を主な活動拠点としている。身長153cm。妹のダニー・ミノーグもポップ歌手である...

ラブ・カイリー〜ベスト・オブ・カイリー・ミノーグ
カイリー・ミノーグ
EMIミュージックジャパン
2011-03-16


本当にいい曲が多かったし、好きでよく聴いていた記憶がある。

以前は日本にも多くのファンがいたのだけど、最近はあまりその動向を聞かない。

で、その後は自身の曲をパフォーマンスしたりトークしたりする宇宙少女。

cosmic682
cosmic683

メンバーが2名足りないし、担当パートやフォーメーションにも違和感がないことはないけど、それでも壮観なステージだよね。





K-POPの端っこ!少女時代編
伝説のSGGの知られざる謎を解く



宇宙少女「KCON 2017 AUSTRALIA」のためオーストラリアへ出国キュートな空港ファッション

宇宙少女が21日午後、K-Cultureフェスティバル「KCON 2017 AUSTRALIA」のため、仁川(インチョン) 国際空港を通じてオーストラリア・シドニーに出国した。

cosmic673


 

宇宙少女「2017 SOBA」レッドカーペットに登場

宇宙少女が20日午後、ソウル松坡(ソンパ) 区蚕室(チャムシル) 体育館で行われる「第1 Soribada Best K-Music Award」のレッドカーペットに登場した。

cosmic671
cosmic672


 

「ランジェリー少女時代」宇宙少女 ボナ、ソ・ヨンジュと急接近!?

「ランジェリー少女時代」の宇宙少女 ボナが初恋での失恋に泣いて、ソ・ヨンジュと親しくなった。19日午後韓国で放送されたKBS 2TV月火ドラマ「ランジェリー少女時代」(脚本:ユン・ギョンア、演出:ホン・ソック) 4話では、イ・ジョンヒ(ボナ) が初恋のソン・ジン(ヨ・フェヒョン) の実態を知り、涙を流した。ジョンヒはソン・ジンはパク・ヘジュ(チェ・ソジン) のことが好きだということを知り、この時ペ・ドンムン(ソ・ヨンジュ) はジョンヒを騙したソン・ジンに怒りを表した。結局、ドンムンはソン・ジンに殴られ、ジョンヒはそんなドンムンを見ながら妙な感情を覚えた。ドンムンはジョンヒに気を配っていた。ジョンヒはドンムンの優しさに妙な感情を感じた。ジョンヒと親しくなりたかったヘジュはジョンヒにソン・ジンが告白したことを隠し、ソン・ジンもヘジュに告白しながらもジョンヒに自身の気持ちを隠していた状況だ。彼らの青春ロマンスがどんな展開につながるか関心が高まっている。

cosmic674



宇宙少女 ボナ、ドラマ部門で話題性1位に!トップ10が発表

テレビ出演者話題性のドラマ部門でKBS 2TV「ランジェリー少女時代」に出演した宇宙少女のボナが1位となった。ボナは初主演作「ランジェリー少女時代」を放送初週にドラマ部門4位に率いた。ボナの他にもチェ・ソジン(6)、ヨ・フェヒョン(10) がトップ10入りを果たした。先週1位を手にした「名不虚伝」のキム・ナムギルが2位、キム・アジュンが3位だった。2週連続1位を記録したこともあるJTBC「青春時代2」のKARA出身スンヨンは4位、SBS「愛の温度」のソ・ヒョンジン、ヤン・セジョンがそれぞれ5位、8位にランクインした。他にも「黄金色の私の人生」のシン・ヘソン(7)、「病院船」のハ・ジウォン(9) がトップ10入りを果たし、ドラマ出演者の話題性トップ10に女性出演者が8人もランクインする底力を見せた。一方、KBSMBCのストライキで多数の番組が放送休止となっている非ドラマ部門では、「ヒョリの民宿」のIU(アイユー) 1位、イ・ヒョリが4位、イ・サンスンが10位にランクインするなど話題性があった。「オッパ!プロダクション」に出演したWanna One(2) はパク・ジフン(3)、カン・ダニエル(5)、イ・デフィ(8) とメンバー3人がトップ10入りを果たした。Mnet「プロジェクトS:悪魔の才能寄付」で復帰したシン・ジョンファンは9位にランクインした。

cosmic675


 

cosmic658
cosmic656

cosmic651
cosmic652
cosmic653
cosmic654
cosmic655
2ndミニアルバム - The Secret (韓国盤)
宇宙少女 (WJSN)
Loen Entertainment
2016-08-27

1stミニアルバム - Would You Like? (韓国盤)
宇宙少女
Loen Entertainment
2016-03-06

3rdミニアルバム - From. WJSN (韓国盤)
宇宙少女 (WJSN)
Loen Entertainment
2017-01-14


大人乙女のためのスウィート&ロリータマガジン『ETERNITA』