omg388

8人組のロリ系ガールズグループOH MY GIRLが、東京の日比谷公園大噴水周辺で開催された「日韓交流おまつり2017 in Tokyo」に、今年のシークレットゲストとして、B1A4らとともに出演し、お祭りを大いに盛り上げた様子。(ちなみにメンバーのジニは未だ病気療養中)

このイベント、毎年開催されているよね。

ことしで9回目を迎える日韓文化交流イベント「日韓交流おまつり2017 in Tokyo」が923日(土)~24日(日)の2日間にわたり、東京・日比谷公園で開催された。「共に歩もう 心ひとつに」をスローガンに、両国の伝統芸能やK-POPカバーダンスの披露、韓国の伝統文化体験、韓国料理の販売、書籍の紹介コーナーなどには多くの人が詰めかけ、賑わいを見せた。24日(日)には毎回話題を集めるK-POPシークレットコンサートが開催され、今年はB1A4OH MY GIRL、パク・サンチョル、ユン・ミンスの4組が出演して会場を盛り上げた...

いつも終わった後に気付くのはなぜかな。

去年はLovelyzだった。

omg395
omg396

スクールの制服みたいな白いシャツと黒いミニスカのコンビネーションが、いかにもLovelyzっぽい。

2015
年はダルシャーベット(DalShabet)。

omg397
omg398

いくら美脚が自慢とはいえ、太ももが露わなのにもほどがあるよね。

で、2014年がGirl's Day
こちらは過去の記事で扱っていたっけ。

 

Girl's Dayは日韓の架け橋になりたいのか、なりたくないのか!?@日韓交流おまつり2014 in Tokyo

omg399
omg400

Girl's Day 5thミニアルバム - Girl's Day Everyday
Girl's Day
Loen Entertainment
2017-04-04


彼女たちも持ち前の美脚は披露してくれたものの、なんとなく、メンバーのモチベーション的に不思議な雰囲気だったような覚えがある。

そして2013年には、なんとApinkが参加していた。

omg401
omg402
omg403

いやはや、もはやため息が出るくらい、メンバーが若いよね。
すべてにおいて、ピチピチとしているというか。

可愛かったなぁ。
今はどちらかというとキレイ。

事前に知っていたら観たかったし、仮にチケットの抽選がはずれていても、とりあえず日比谷公園には行ったかもしれない。

でも、メインのゲストはシークレットだから、誰が来るのかはわからないのだよね。

というか、毎回シークレットゲストにするのは何故だろうか。

大混乱や暴動が起きるほどのビッググループでもないような気もしないでもないのだけど。





そんなわけで、今年の「日韓交流おまつり2017 in Tokyo」にメインゲストとして登場したロリ系ガールズグループOH MY GIRL

omg378
omg379
omg380
omg381
omg387

集まった観客たちは、OH MY GIRLがステージに上がって初めて彼女たちがゲストだと知らされた様子。

しかも、韓流アイドルたちが来日の際によく利用する羽田空港への便ではなく、わざわざ仁川空港から成田空港の便での入国だったのだとか。

手が込んでいるというか徹底しているというか。

ちょっと日本人には理解しがたいほどの様式美だけど、韓国人にとってはまるで息を吐くかのごとく当たり前の感覚なのだろうか。

もっとも、誰に迷惑をかけたわけでもなさそうなので、いちいち他人が苦情を言うほどのことでもないのだろうね。


最近また、フジテレビやTBSなどが、過剰なほどに「K-POP人気」を煽っていて、しかもTWICEの日本デビューなども重なった時期だったから、もしかしてTWICE、さらにはEXOなどが来るかもしれないと期待してしまったファンもいるのかもしれないし、そもそもそういうファンを騙すつもりでシークレット扱いにしているのではないか、と訝しむ人も少なくない。

そう言う意味では、制作者によって必死に隠蔽されながら来日し、ステージに登場したOH MY GIRL本人たちの気持ちはどういうものなのか。

司会進行の古家正亨さんに、ぜひとも聞いてほしいところだよね。 



Oh My Girl 4thミニアルバム - Coloring Book
Oh My Girl
Loen Entertainment
2017-04-08


K-POPの端っこ!少女時代編
伝説のSGGの知られざる謎を解く



B1A4」、「OH MY GIRL」、パク・サンチョル、ユン・ミンスの4組がシークレットコンサートで多彩なステージ披露!

ことしで9回目を迎える日韓文化交流イベント「日韓交流おまつり2017 in Tokyo」が923日(土)~24日(日)の2日間にわたり、東京・日比谷公園で開催された。「共に歩もう 心ひとつに」をスローガンに、両国の伝統芸能やK-POPカバーダンスの披露、韓国の伝統文化体験、韓国料理の販売、書籍の紹介コーナーなどには多くの人が詰めかけ、賑わいを見せた。24日(日)には毎回話題を集めるK-POPシークレットコンサートが開催され、今年はB1A4OH MY GIRL、パク・サンチョル、ユン・ミンスの4組が出演して会場を盛り上げた。トップバッターで登場したのは2015年にデビューしたキュートなガールズグループ「OH MY GIRL」。「Coloring Book」で爽やかなステージを披露し、一気に観客の心を掴んだ。ジホは「このようなすばらしいところで、すばらしい方々とお会いできてうれしいです! 」と、相変わらず流ちょうな日本語であいさつ。そして次の曲は「アリンちゃんの愛嬌がポイントだと思うんです。ちょっと見せてください」とリクエストするとアリンは「アイン」と可愛らしく愛嬌を披露し会場を沸かした。ユニークなお魚ダンスが話題となった「私の話を聞いて」のパフォーマンスではキュートでありながらも力強いパフォーマンスで盛り上げた。気になるカムバックについて聞かれるとジホは「新しい姿をお見せできるように今頑張っていますので、ちょっと待っていてください。日本でも近いうちに会えるように頑張ります」と話し期待を高めた。またグループの魅力についてミミは「全員が皆違うところだと思います。性格も違うし、そんなメンバーが合わさった時のエナジーが魅力だと思います」と語ると観客の熱い反応に「皆さんのおかげで今日は絶対忘れられない思い出になったと思います! 」と笑顔を見せた。その後ファンの大きなかけ声の中「OH MY GIRL」は独特の音楽性が際立つ「Windy Day」など計4曲を披露、最後まで笑顔いっぱいのステージで会場を明るくした。最後にリーダーのヒョジョンは「これからも頑張るので応援してください! 一日も早く新しいアルバムで皆さんに会いたいです! 」と伝えた。

omg390


 

お誕生日を迎えたOH MY GIRL ビニ、東京&ソウルで祝福の動画が上映中!

StarWars99日(土)にお誕生日を迎えたOH MY GIRLのビニのサプライズ動画を公開した。Click! StarWarsはビニの誕生日を祝福するために、ファンからのメッセージが込められた動画と、その様子を撮影した写真を公開した。韓国、日本、中国版Click! StarWarsSTARマーケットを通じて同時に行われた今回のサプライズ・バースデープロジェクトは、ファンのおかげで200%を達成し、THE FACT JAPANが運営する東京・新大久保の電光掲示板と、ソウルの地下鉄2号線の43駅のホーム内で、ビニのお誕生日を祝うサプライズ動画を上映することが決定した。

omg382


 

OH MY GIRL スンヒ、話題のドラマ「愛の温度」OSTに参加

22日、OH MY GIRLの所属事務所WMエンターテインメントは「SBSドラマ『愛の温度』第1話から挿入された最初のテーマ曲『You Are』が今月25日の正午に公開される。ドラマエンディングに字幕でスンヒのOST参加がすでに公開され、ファンの間で話題になった」と明かした。スンヒが歌った「You Are」は、バウンスリズムをベースにしたニューエイジポップスタイルの曲だ。第1話でイ・ヒョンス(ソ・ヒョンジン) とオン・ジョンソン(ヤン・セジョン) の出会いの瞬間に静かに流れた。今後、二人の関係の発展を期待させる曲だ。所属事務所の関係者は「スンヒの幻想的で切ない声は、秋にぴったりの切ない感性だ。スンヒは、昨年OH MY GIRLメンバーと共にtvNドラマ『一人酒男女』OSTにも参加した。スンヒだけのクリーンで清らかな声で歌い上げ、完成度を高めた」と明かした。

omg383

おひとりさま~一人酒男女~DVD-BOX1(6巻組)
ハ・ソクジン
ビクターエンタテインメント
2017-09-08

 

“B1A4OH MY GIRL所属”WMエンターテインメント、悪質なネットユーザーを告訴

B1A4OH MY GIRLの所属事務所WMエンターテインメントは5日、公式ホームページを通じてこのようなことを明らかにした。WMエンターテインメントは「継続的なセクハラ、悪意のある誹謗などが現在まで続き、これ以上座視しないことに決定した。一部の作成者に対して、情報通信網利用促進及び情報保護などに関する法律違反の罪で、ソウル中央地方検察庁に告訴状を提出しており、善処や例外なく厳正に対応する予定だ」と明らかにした。

omg384



OH MY GIRL ビニ、日本漫画「タッチ」のヒロイン南ちゃんに変身!?1980年代のスタイリングに挑戦

先日「ARENA HOMME+」側は、OH MY GIRL ビニのユニークなグラビアを公開した。今回のグラビアは、1980年代の漫画の清純な女性キャラクターを2017年のガールズグループがリメイクするというテーマで行われ、1980年代風のヘアメイクやスタイリングを通じて、ビニは日本の漫画「タッチ」のヒロイン南を再現した。ビニと南は、大きな瞳とボリューム感あるボブヘアなどが似ており目をひく。「タッチ」は、死んだ弟の夢を代わりに叶えていく話で、日本の高校野球漫画の伝説と呼ばれている。アニメ「タッチ」が日本で放送された当時、産まれる女児の名前の多くが「南」だったほど、多くの人気を得た。グラビア撮影後のインタビューでは、歌と趣味、生まれながらの運動神経について率直に打ち明け、OH MY GIRLの活動に対する期待感を高めた。

omg385
omg386


 

大人乙女のためのスウィート&ロリータマガジン『ETERNITA』