gugudan214

9人組のキュート系ガールズグループgugudan1stシングル「Act.3 Chococo Factory」のタイトル曲「Chococo」のMVが公開されている。


ここへきて、タイトルChococo」が表すように、なんとも不思議なテーマを引っさげてのカムバック。
gugudan215
Chococo」が持っている甘く、奇妙な雰囲気にキュートな魅力を加え、ギャップのある変身を予告した。公開された映像でgugudanは可愛らしい工場でチョコレートを作る一糸乱れない姿を公開し、視線を引きつける。赤いドレスを着て人形のように動く姿はチョコレートの甘い魅力とともに華やかな雰囲気を与える。夢でも現実でもチョコレートの味見を夢見るメンバーたちの多彩な姿がハツラツで面白く描かれ、斬新な魅力を与えている。gugudanを監視しているような大きな人形の目とディテールな表現で奇妙な雰囲気も漂う...

じっさいのところ、そこにはどんなメッセージが含まれているのだろうか。
ファンの間でも、その意図を訝しむ声も少なくない。

チョコレートを食べたり、作ったり、ついにはチョコレートになったりする彼女たち。
gugudan232
gugudan233
gugudan234
gugudan235
gugudan236
gugudan237
gugudan238
gugudan239
gugudan240
gugudan241
guguden231
コンセプトの賛否はともかく、ずいぶんとお金がかかっているMVのように見える。

何が、というよりは、手間暇の部分が大きいのかもしれないね。
いかにも、メンバーやスタッフたちが心血を注いだ、という印象。

ただ、そのわりには楽曲のパワーが若干弱い気もしないでもないのも事実。

もしかしたら、映像のパワーに負けてしまった、ということも考えられるよね。







そんな、1stシングル「Act.3 Chococo Factory」でカムバックを果たしたgugudanだけど、残念ながらメンバーのソイが肩の負傷により一時戦線離脱しているそうで、しばらくは8人での活動になる見通しなのだとか。

gugudan230
「デビュー前に負った怪我の後遺症で、肩の痛みを患ってきている。これまで治療と活動を並行してきたが、カムバックの準備の際に激しい痛みを訴えた」と伝えた。続いて「治療のついでに病院で様々な検査を受けた結果、十分休みながら治療を受けるべきだという専門医の所見に従い、現在まで回復に集中している。gugudanの活動に参加するのは無理な状況であり、ソイも健康が悪化する前に回復に集中する」と付け加えた。Jellyfishは「ソイの意見を尊重し、健康を優先すべきという判断のもと、残念ながら今回のグループ活動は休むことにした...

デビュー前に負った怪我の後遺症とは、ただ事ではないよね。
このままグループには合流しないのではないか、などと心配する声も聞こえてきたり。

最近、そういう事例が多いからね。

ということで、8人体制でプロモーション活動を開始したgugudan


韓国のソウル広津区YES24ライブホールで開催された1stシングル「Act.3 Chococo Factory」のカムバックショーケースに登場した様子。
gugudan222
gugudan223
gugudan204
gugudan202
gugudan203

真っ赤なお揃いのミニドレス姿が可愛い。

MV
でも着用していたアレだよね。

ということは、今後のプロモーション活動の中で、順次茶色だったり黒色だったり青色だったりの衣装をお披露目する可能性もあるのかないのか。

まさか、白色の衣装は着ないだろうと思うのだけど。

gugudan242

これはこれで面白いかもしれないね。

この奇妙な人形も、ぜひ登場させてほしい。





K-POPの端っこ!少女時代編
伝説のSGGの知られざる謎を解く



gugudan ソイ、肩の負傷で1stシングルのカムバック活動を中断

gugudanのソイが肩を負傷した。8日午後、ソウル広津(クァンジン)区YES24ライブホールではgugudan1stシングル「Act.3 Chococo Factory」のカムバックショーケースが開催された。同日、MCのパク・キョンリムは「gugudanのメンバーであるソイが、肩の負傷で今回のアルバム活動には参加できなくなった。ご理解いただきたい。一日でも早く完治することを願う」と伝えた。gugudanはソイを除くハナ、ミミ、ナヨン、ヘビン、キム・セジョン、セリ、ミナ、ヘヨンの8人で活動する。「Act.3 Chococo Factory」には、タイトル曲「Chococo」をはじめ「Lucky」「Snowball」の計3曲が収録されている。同日午後6時にリリースされる。

gugudan197


 

gugudan1stシングル「Act.3 Chococo Factory」発売記念ショーケースを開催ラブリーなステージ

8日午後、gugudanがソウル広津(クァンジン)区YES 24ライブホールで1stシングル「Act.3 Chococo Factory」の発売記念ショーケースを開催した。

gugudan198


 

gugudan、タイトル曲「ChococoMV予告映像を公開甘いチョコレートのような魅力

gugudanがカムバックアルバムのタイトル曲「Chococo」ミュージックビデオの予告映像を公開した。gugudan6日、公式SNSアカウントを通じて118日に発表する1stシングル「Act.3 Chococo Factory」のタイトル曲「Chococo」ミュージックビデオの予告映像を公開しながらカムバックのカウントダウンに入った。「Chococo」が持っている甘く、奇妙な雰囲気にキュートな魅力を加え、ギャップのある変身を予告した。公開された映像でgugudanは可愛らしい工場でチョコレートを作る一糸乱れない姿を公開し、視線を引きつける。赤いドレスを着て人形のように動く姿はチョコレートの甘い魅力とともに華やかな雰囲気を与える。夢でも現実でもチョコレートの味見を夢見るメンバーたちの多彩な姿がハツラツで面白く描かれ、斬新な魅力を与えている。gugudanを監視しているような大きな人形の目とディテールな表現で奇妙な雰囲気も漂う。またタイトル曲「Chococo」が持っている中毒性の強いメロディーと「チョココ、ココココココ」が繰り返される歌詞、そしてファンタジー的なビジュアルまで様々な魅力ポイントをみせ、新曲に対する好奇心を刺激している。一つのテーマを再解釈する個性満点のガールズグループgugudanが、「Act.3 Chococo Factory」を通じて甘い魅力を盛り込んだ音楽でカムバックを予告している。

gugudan206

チャーリーとチョコレート工場 [Blu-ray]
ジョニー・デップ
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-04-21

 

gugudan2017 DREAM CONCERT in平昌」に出席キュートな魅力

gugudan4日午後、江原道(カンウォンド) 平昌(ピョンチャン) にある冬季五輪プラザで開かれた「2017 DREAM CONCERT in平昌」に出席した。

gugudan207
gugudan208
gugudan209




少女時代 ユナ&gugudan キム・セジョン「THE SEOUL AWARDS」人気賞受賞に喜びのコメント

少女時代のユナ、gugudanのキム・セジョン、パク・ヒョンシク、イム・シワンが「第1THE SEOUL AWARDS」で人気賞を受賞した。入隊中のパク・ヒョンシクとイム・シワンは残念ながら参加できなかった。27日午後、ソウル東大門(トンデムン)区回基洞(フェギドン)の慶煕(キョンヒ)大学・平和の殿堂で「第1THE SEOUL AWARDS」の授賞式が開かれた。キム・セジョンは受賞後「ドラマ『学校2017』で多くの先輩たちが助けてくれ、うまく撮影できた。一人も欠かさず全ての方に助けられた。一人でも名前が抜けるといけないので、すべての方々に感謝すると申し上げたい」と話し、笑いを誘った。ユナは、映画「共助」で見せたリアルな失業者の演技について「監督から周りの人をしっかり観察するようにと言われ、家族を見た。家族が家でどうリラックスしているかを見て、実際私が家で着ている服を着て映画に出演したりもした」と伝えた。

gugudan210

THE BEST (完全生産限定盤)(2CD+Blu-ray)
少女時代
EMI Records
2014-07-23


gugudan キム・セジョン「第1THE SEOUL AWARDS」レッドカーペットに登場

27日午後、ソウル・慶熙(キョンヒ)大学校の平和の殿堂で行われた「第1THE SEOUL AWARDS」レッドカーペットイベントにgugudan キム・セジョンが出席した。

gugudan211



gugudan ソイ、肩の痛みにより活動を中断…8人でカムバック予定

Jellyfishエンターテインメントが所属ガールズグループgugudanに関して公式立場を明かした。本日(19)Jellyfishは公式サイトを通じてgugudanのメンバーソイについて「デビュー前に負った怪我の後遺症で、肩の痛みを患ってきている。これまで治療と活動を並行してきたが、カムバックの準備の際に激しい痛みを訴えた」と伝えた。続いて「治療のついでに病院で様々な検査を受けた結果、十分休みながら治療を受けるべきだという専門医の所見に従い、現在まで回復に集中している。gugudanの活動に参加するのは無理な状況であり、ソイも健康が悪化する前に回復に集中する」と付け加えた。Jellyfishは「ソイの意見を尊重し、健康を優先すべきという判断のもと、残念ながら今回のグループ活動は休むことにした。健康の回復に専念できるよう、サポートする予定だ」と伝えた。これを受け、gugudanのカムバック活動及びスケジュールには8人のメンバーが参加することになった。最後に「gugudanとソイを愛してくださるファンの皆様にご心配をおかけして申し訳ない。ソイが早く回復し、元気な姿をお見せできるようにたくさん励ましてほしい」と伝えた。

gugudan212


 

gugudan213
gugudan216
gugudan221

2ndミニアルバム - Act.2 Narcissus (韓国盤)
Gugudan (ググダン)
Jellyfish Entertainment
2017-03-09



 
アリミノ ピース フリーズキープワックス!

プロがこだわるディテイル表現を
フルに発揮できるクリームワックス