omg414

長らくの間健康上の理由から活動から離脱していたメンバーのジニが正式に脱退することになり、改めて7人組のガールズグループとなったOH MY GIRLが、約9ヶ月ぶりに発売する5thミニアルバム「秘密の庭園」を発表、そのMVが公開されている。

今までにもキュートで少女的ガーリーなグループ力を発揮してきた彼女たちだけど、今回はこれまでにも増していろんな魅力が詰まっている様子。

omg410
omg413
omg415
omg416
omg421
omg422
omg423
omg424
omg425
omg426

衣装的にもメイク的にも、そして美術的にもコンセプト的にも、とてもいい感じ。

いよいよグループとしても次のステップに踏み出そうとしているかのような印象も。

もちろん、いい意味で。



OH MY GIRL 5thミニアルバム - 秘密の庭園
OH MY GIRL
Loen Entertainment
2018-01-14





そんなキュートなガールズグループOH MY GIRLの新曲「Secret Garden」のMVだけど、メイキング映像も公開されている。

オールセットでの撮影だった様子。

omg428
omg429
omg431
omg432
omg433
omg434
omg435

いろんなセットを建てて、いろんなアングルから撮影して、場面に応じて効果的な照明をセッティングしたりして。

メンバーならびに製作者側の並々ならぬ意欲が感じられるところ

素晴らしい。



OH MY GIRL 5thミニアルバム - 秘密の庭園
OH MY GIRL
Loen Entertainment
2018-01-14


K-POPの端っこ!少女時代編
伝説のSGGの知られざる謎を解く



OH MY GIRL「同じ事務所の先輩B1A4のように、自作曲でいっぱいのアルバムを出したい」

OH MY GIRLが、韓国で10日に放送されたSBSパワーFM「キム・チャンヨルのオールドスクール」に出演し「同じ事務所の先輩歌手であるB1A4のように自作曲でぎっしりなアルバムを出してみたい」と明かした。この日、OH MY GIRL9日に発売された5thミニアルバム「秘密の庭園」を紹介した。順番に収録曲を聞いていたキム・チャンヨルは「歌が全部良い」と褒めながら、「直接歌詞も書いてみると、自分たちの歌でアルバムをいっぱいにしてみたいと思わない?」と質問した。これに対しメンバーたちは「自作曲をたくさん収録したアルバムを出してみたい」と口を揃えた。「同じ事務所の先輩のB1A4が、そのように音楽を上手くやっている」と話すと、OH MY GIRLは「曲も素晴らしく描かれるし、自分たちだけのカラーを持っているグループだ」と感嘆しながら、「尊敬する先輩」と表現した。

omg436




OH MY GIRL、新曲「秘密の庭園」MV公開みんなの癒しになりたい

希望の「秘密の庭園」が開いた。OH MY GIRLらしいカラーの神秘的な魔法がもう一度始まった。夢と希望、応援と慰めを歌って、もう一度その愛らしい魅力をアピールしている。脱退したメンバーの空席を完璧にカバーし、OH MY GIRLならではの希望と夢を歌った。OH MY GIRL9日午後6時、5thミニアルバム「秘密の庭園」でカムバックした。約9ヶ月ぶりに発売するニューアルバムだ。メンバーたちは心機一転して完成度を高めるために努力した。タイトル曲からパフォーマンスまで完璧にOH MY GIRLのスタイルを表現した。愛らしく希望に満ちた「秘密の庭園」のストーリーを繰り広げた。「秘密の庭園」は最もOH MY GIRLらしいという評価を受けるほど、彼女たちにぴったりの雰囲気や感性を表している。癒しになりたいというOH MY GIRLの願いが込められたエネルギーが印象的だ。OH MY GIRLは神秘的なメロディに特有の個性あふれるボーカルで楽曲を豊かに完成させた。中毒性の高い今回の新曲は、童話のような雰囲気が印象的だが、OH MY GIRLが持つ少女のような感性を最大限に引き上げ、楽曲をさらに魅力的に仕上げた。明るく、また温かいOH MY GIRLのストーリーが音楽を聴く誰にとっても希望のメッセージを届けるものとみられる。「私はまだ長い夢を見ている/誰にも言えなかった/朝の日差しが私を叩いてhello/毎日止まって去っていくのに分からない/初めてあなたにだけ見せる 私についてきて/come with me手をつないでyou and me/私の中に大切な1人だけの場所がある/まだ何の変哲もない風景だけど/少しだけ待つとすぐに出会えるはず/この中に素晴らしくびっくりするようなものを埋めておいたけど/まだ何も見えないけど/少しだけ待つと分かるよ 私の秘密の庭園」と歌詞の中でもこのようなストーリーを強調した。OH MY GIRL7色の夢を描いた「秘密の庭園」。聴けば聴くほど魅力的だ。

omg437

コンパクトセレクション シークレット・ガーデン DVD BOXI
ハ・ジウォン
NHKエンタープライズ
2016-10-21


OH MY GIRL5thミニアルバム「秘密の庭園」発売記念ショーケースを開催まるで妖精

OH MY GIRL9日午後、ソウル中区(チュング)会賢洞(へヒョンドン)のMESAホールで5thミニアルバム「秘密の庭園」の発売記念ショーケースを開催した。

omg409
omg420
omg412

A Pink 3rd Mini Album - Secret Garden (韓国盤)
Apink (エーピンク)
CJ E&M
2013-07-17



脱退発表”OH MY GIRL ジニ、直筆の手紙でファンにメッセージ「体力、精神的に

OH MY GIRL ジニがグループを脱退する心境を伝えた。ジニは31日、OH MY GIRLの公式ファンコミュニティに「こんにちは皆様! ジニです!」というタイトルで、直筆の手紙を掲載した。ジニは「いつも大きな愛情を送ってくれ、私が願っていた夢のような日々を実現してくれたミラクル(OH MY GIRLのファンクラブ) の皆様にとても感謝し、申し訳ないです。そして長期間一緒に活動して来たメンバーたち……突然の決定にも大丈夫だと私を心配してくれ、早く8人で一緒に活動しようと、OH MY GIRLを守っていたメンバーたちの姿にまたありがたく、申し訳ない」とファンとOH MY GIRLのメンバーたちに残念な気持ちを伝えた。続いて「私が長い間夢見て、走ってきた目標だったので立派にやりたかったんですが、そのような気持ちとは異なって体力的、精神的に大変だったようです。休息中、私自身を振り返る時間を過ごし、たくさん悩んだ末に、私はこのように決定することになりました」と、脱退を決定した理由を説明した。ジニは「久しぶりの挨拶ですが、これがOH MY GIRLのジニとして最後の挨拶になりそうです……私は私自身、シン・ヘジンとしての日常に戻って、新しい夢と共に私の年齢でできる数多くのことを経験し、挑戦してみようとします」と伝えた。所属事務所であるWMエンターテインメントは30日、公式サイトを通じて今まで健康上の問題で活動を中断していたジニが専属契約を解除し脱退のニュースを伝えた。

omg438

シークレット・ラブ DVD BOX(6枚組)
パク・ギュリ
東宝
2014-09-24

 
omg404
omg405
omg406
omg407
omg408
omg411
Oh My Girl 4thミニアルバム - Coloring Book
Oh My Girl
Loen Entertainment
2017-04-08

2ndミニアルバム - CLOSER (韓国盤)
OH MY GIRL
Loen Entertainment
2015-10-22


アリミノ ピース フリーズキープワックス!

プロがこだわるディテイル表現を
フルに発揮できるクリームワックス