12

6人組の妖精系ガールズグループApink7thミニアルバム「ONESIX」をリリース。

タイトル曲「1つもない」のMVが公開されている。

タイトル曲「1つもない」は「別れを経験した直後の女性の心理を描いた曲だ。もう愛に未練がない、ふりきった心と苦い思いを同時に表現した」内容なのだとか。
04
06
07
10





11

いよいよ脱妖精系を本格化させつつあるかのような楽曲、そしてビジュアル。
決して悪いわけではないけど、はたしてApinkとして相応しいのかは不明。
もちろん、いろんな事情はあるのだろうけれど。





K-POPの端っこ!少女時代編
伝説のSGGの知られざる謎を解く
 


Apink ソン・ナウン、2年連続アディダスのモデルに抜擢…“トレーニングウェアの女神

Apinkのソン・ナウンが、トレーニングウェアの女神の歩みを続けていく。アディダスはアディダスZ.N.E.フーディーパーレイキャンペーンに、明るく元気なイメージでアディダスのトレーニングウェアを完全に着こなし、話題になっているApinkのソン・ナウンを、昨年に続き2年連続でモデルに抜擢し、シンプルで快適なデザインのアディダスZ.N.E.フーディーパーレイを着用したソン・ナウンのグラビアを公開した。普段から海と環境保護に関心を持っていたソン・ナウンは、「初めてZ.N.Eフーディーパーレイを着用して、海洋プラスチック廃棄物から開発された糸で製作されたことを知って非常に驚いた」とし、「普段から日常生活の中の小さな実践を通して、環境保護に役立つことができないか悩んできた。海を保護し、より良い環境の地球のための今回のキャンペーンに共に参加できて非常に光栄だ」と伝えた。

01



Apink、米ビルボードが新曲「1つもない」に注目楽曲やMVを分析&高評価

アメリアの有名メディア ビルボードが、Apinkについて集中的に報じた。ビルボードは2日(現地時間)、公式ホームページに「Apink、『1つもない』で大胆な復帰(Apink Makes Bold Return With “I'm So Sick”)」というタイトルの記事を掲載した。今回のタイトル曲「1つもない」について「最高のシンセと、声を歪ませたボーカル技法が目立つ。6人のボーカリストが恨みの別れを告げながら、柔らかいハウスビートでグルーヴを加えた曲だ。韓国のプロデューサーチーム ブラック・アイド・ピルスンの曲で、強いメロディと劇的な転移、『ウナナナナ』というオートチューンされた強烈なリフレーンを加えて、今までのApinkの感性的な感じとは違う雰囲気を演出した」と詳しく分析した。これと共に、ミュージックビデオを紹介し「『1つもない』のミュージックビデオで6人のメンバーは、女らしくて明るいイメージから脱皮し、以前の柔らかくて少女らしいスタイルとは違う、彼女たちだけのカリスマ性を最大化する、さらに成熟したルックを披露しながら官能的な魅力を強調した。特に『1つもない』は、特定のストーリーラインに従わず、女性たちのそれぞれ別れた姿を多様な方式で見せる。全般的な演出で、ミュージックビデオの間にドラマチックな別れのシーンを配置した」と評価した。Apinkは今月2日、7thミニアルバム「ONESIX」をリリースし、新曲「1つもない」で活発な活動を繰り広げている。今年8月には、香港を皮切りに各地域で「2018 Apink Asia Tour」を開催し、韓国を代表するガールズグループとして世界的な人気を証明する予定だ。

02

Apink 3rd LIVE TOUR 2017“3years”at Pacifico Yokohama [Blu-ray]
Apink
ユニバーサル ミュージック
2018-01-24



Apink、新曲「1つもない」MV公開恋人との別れを経験した女性の気持ちを表現

Apinkが帰ってきた。Apink2日午後6時、新曲「1つもない」を公開した。7thミニアルバム「ONESIX」の収録曲のすべてのベールを脱いだ。タイトル曲「1つもない」は、別れを経験した直後の女性の心理を描いた曲だ。もう愛に未練がない、ふりきった心と苦い思いを同時に表現した。既存のApinkが、タイトル曲に盛り込んだスポーティながらもソフトなメロディーラインから抜け出した、メディアポップジャンルの中毒性とトロピカルハウスが感じさせる爽やかさが調和を描き出した。曲が投げかけるメッセージも従来と異なっていた。Apinkは恥ずかしがり屋の初恋のときめき、片思い、まだ始まったばかり恋人の心などを曲の中に盛り込んできた。しかし「1つもない」は、別れた後に堂々と未練をふりきる強いお姉さんの姿を見せて、ガールクラッシュ(女性から見てもカッコいい女性)を引き起こす。ミュージックビデオでも、華やかなパフォーマンスとメンバーたちのカリスマを垣間見ることができる。別れた後、パーティーを連想させるいくつかのシークエンスと、クールで冷たいメンバーの表情などが「1つもない」の曲のムードを倍増させる。帰ってきたApinkは、変化と挑戦で新しいアルバムを飾った。

03


 
アリミノ ピース フリーズキープワックス!

プロがこだわるディテイル表現を
フルに発揮できるクリームワックス