05

ピンクソーセージに扮したり、公然と整形アピールをしたりと、これまで過激なコンセプトなどで議論を呼んできた4人組のガールズグループSIX BOMBが、新たな音源を発表した。


タイトル曲「HICCUP HICCUP」。

今回も、さらなる話題作りに躍起になっているのだとか。

04
08
12
13







問題となっているのは、そんなSIX BOMBが新たに公開したタイトル曲「HICCUP HICCU」のMV

01
06
07
11
20
19
18
17
16

アダルトビデオがコンセプトなのでは?と言われるように、たしかに、そういうビデオに登場しそうな場面(設定)が目白押し。

もちろん、そこからどう発展するわけでもないはずなのだけど、どちらにしても猥雑な印象は免れない。
画像的にもアダルトビデオでよくありそうな雰囲気に寄せているし。

なぜこのようなコンセプトのMVにしたのか、今のところ彼女たちはおろか、事務所関係者も口をつぐんでいるから、真相のほどを知るすべもない。

しかし楽曲的には、EDMサウンドを効果的に活用したハイテンションでかつ爽快感もあり、非常に好感が持てる良曲と評価する声も多い。


アメリカのパーティー風のEDMサウンドと豊かなChord Synthとしっかりとしたパンチ感があるKickサウンドが調和し、暑い夏によく似合うサウンド...

そういう意味で、聴く者観る者をなかなか複雑な心境にさせてくれることは間違いないと思う。


封印されたアダルトビデオ
井川 楊枝
彩図社
2016-07-15


K-POPの端っこ!少女時代編
伝説のSGGの知られざる謎を解く



アダルトビデオがコンセプト?SIX BOMB、またも過激すぎると議論に新曲「HICCUP HICCUPMV公開

ミュージックビデオの予告映像公開後、アダルトビデオのようなコンセプトで議論が浮上したガールズグループSIX BOMBが、タイトル曲「HICCUP HICCUP」の音源とミュージックビデオを31日に公開した。所属事務所は「HICCUP HICCUP」について「アメリカのパーティー風のEDMサウンドと豊かなChord Synthとしっかりとしたパンチ感があるKickサウンドが調和し、暑い夏によく似合うサウンドの曲だ。アメリカで『HICCUP HICCUP』は一般的にしゃっくりの音を意味し、互いにフォーリングがぴったりの二人の男女がしゃっくりをしながら、互いの心を確認することになる内容だ」と説明した。所属事務所の関係者は「慢性的な足の負傷に悩まされているガビンを除く、イスル、ソア、ダインの3人組でカムバックを決定した状態だ。『HICCUP HICCUP』はSIX BOMBならではの魅力をたっぷりと感じることができる曲だ」と語った。SIX BOMBはこれまで過激な衣装や整形コンセプトなどで議論を呼んできた。

02

一瞬で顔が変わる!キセキの自力整形
相沢まき
セブン&アイ出版
2016-06-24

 

「本当に整形」コンセプトに批判の声も…SIX BOMBが心境告白誰だってキレイになりたいじゃないですか

昨年、ピンク色の全身スーツを着て出てピンクソーセージというニックネームで話題になったSIX BOMBがカムバックした。今回は「キレイになっているところです」という歌のタイトルに合わせ、実際に整形手術を敢行し、大衆を驚かせた。さらに、AFPなどの海外メディアまで彼女たちを報道し、中には批判的な反応も多くあった。しかしSIX BOMBは、自分たちを巡る波紋にクールな反応を見せた。「誰だって綺麗になりたい欲があり、整形を暴露するのは間違っていることじゃない」という姿勢だ。彼女たちのように型破りなガールズグループが他にいるだろうか。

14

プチ整形の真実 (講談社文庫)
近藤 須雅子
講談社
2016-11-15


SIX BOMB、衝撃のピンクソーセージの次に変身したのは「キレイになっているところです~After~」MVのスチールカット公開

ガールズグループSIX BOMBが新曲「キレイになっているところです~After~」のミュージックビデオのスチールカットを公開した。SIX BOMBは先日9日、公式Facebookで「『キレイになっているところです~After~』を待ってくださった皆様のためにスポイラー第2ミュージックビデオのスチールカットを公開します」とミュージックビデオのスチールカットを掲載した。公開された写真でSIX BOMBのメンバーは、フィギュアの衣装を着て同じポーズを取っており、新曲ステージへの好奇心を呼び起こした。また昨年話題を呼んだピンクソーセージの衣装を着て、手術室と見られる空間でポーズを取っている様子が収められたスチールカットも公開した。この他にもメンバーそれぞれ、鏡の前で化粧直しをしている様子が収められたイメージも一緒に公開され視線をひきつける。先日SIX BOMBは、包帯とサングラスで顔を隠した状態でポイントダンスのスポイラー映像を公開し話題を呼んだ。

15


 

毛穴ケア専用キット ニキビ取り 黒ずみ取り! 


顔、鼻周りなどの角栓、黒ニキビ、白ニキビの除去に
使用する専用スティックセット【スキンケア専用5本セット】