10
いまや“K-POPレジェンドガールズグループ”とも言われる少女時代の新しいユニット少女時代-OhGG”各種音楽配信サイトを通じて、シングル「知らなかったの(Lil' Touch)」を公開した様子。

ユニット名に対して所属事務所SMエンターテインメントは「『完璧でしっかりしている』という意味の標準語『オジダ』を連想させる面白い発音を持ったグループ名で、メンバーたちの意見を反映して誕生した」と説明した...

ユニットにはテヨン、サニー、ヒョヨン、ユリ、ユナが参加している。
02
03
06
12





そんな少女時代の新しいユニット少女時代-OhGG”が発表したシングル「知らなかったの(Lil' Touch)」のMVが公開されている。
18
やはりというか、もちろんというか、少女時代とは良くも悪くも別物という印象。

「イントロから登場する中毒性の強いリフレーンと、リズミカルでダイナミックな構成が印象的なアップテンポのポップナンバーだ」

なるほど。
人数が8人から5人に減った事実を差し引いても、ダンスにダイナミックさは見られないし、楽曲の構成的にもとくに際立った創意工夫は感じられない。

たぶん、方向性や細かいことに関しても、メンバーやスタッフで喧々諤々と協議は重ねているはずだけど、どうしても多数決により決定している感も否めない。

長い黄金時代を経た上でのリニューアルなわけだから、仕方がないといえば仕方がないよね。
そうそうファンが望むようには事は進まないのはどんなアーティストでも同じ。




K-POPの端っこ!少女時代編
伝説のSGGの知られざる謎を解く



少女時代-OhGG ヒョヨン「私が考えたユニット名が選ばれるとは思わなかった」

少女時代の新たなユニット少女時代-OhGGのヒョヨンが、ユニット名として自身がアイデアを出した「少女時代-OhGG」が選ばれた感想を伝えた。少女時代-OhGG5日の午後、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて「ネットホームパーティー」の放送を行った。この日の午後6時に1stシングル「Lil' Touch」をリリースした記念に、ファンたちとリアルタイムでコミュニケーションした。この日、ヒョヨンは「『少女時代-OhGG』という名前が、実際に選ばれるとは予想もできなかった。最初は困惑した」と伝え、笑いを誘った。続いて彼女は「みんな、聞けば聞くほどいいと話してくれた。私たちが新しいユニットをつくると伝える時に、ファンの方々が『オージージー』と感嘆してくれる姿を想像してアイデアを得た」と話した。

17

GIRLS’GENERATION -Phantasia-in JAPAN [DVD]
少女時代
ユニバーサル ミュージック
2016-05-04


少女時代-OhGG、新曲「Lil' TouchMV公開挑発的な変身に視線集中

少女時代の新たなユニット少女時代-OhGG5日、ベールを脱いだ。テヨン、サニー、ヒョヨン、ユリ、ユナが新ユニットのメンバーで、ユニット名に対して所属事務所SMエンターテインメントは「『完璧でしっかりしている』という意味の標準語『オジダ』を連想させる面白い発音を持ったグループ名で、メンバーたちの意見を反映して誕生した」と説明した。少女時代-OhGGはこの日午後6時、各種音楽配信サイトを通じて1stシングル「Lil' Touch」を発売した。SMエンターテインメントは「イントロから登場する中毒性の強いリフレーンと、リズミカルでダイナミックな構成が印象的なアップテンポのポップナンバーだ」と紹介した。イントロは「知らなかったの? あなたの心が私を求めてる 急いで私に早くLalalalala早くLalalalala」という歌詞で始まり、テヨンの吸引力のあるボイスが耳をとらえる。「だんだん熱くなっていく爆発しそう 3 2 1 off 私を捕まえられないでしょ/簡単に捕まる私じゃないわ LOVE 本気を見せて」などの歌詞からは、少女時代-OhGGの蠱惑的な音色を確認することができる。ミュージックビデオは追って追われるような歌詞をモチーフに、緊張感溢れる雰囲気を演出して視線を引きつけ、メンバーたちはセクシーなカリスマ性をアピールして、これまでとは違う魅力を誇示した。

15



少女時代 テヨン、強烈メイクで大人の魅力

少女時代のテヨンが美貌をアピールした。テヨンは5日午前、自身のSNSに写真を掲載した。写真の中でテヨンは、濃いメイクで成熟した魅力を誇った。テヨンは5日午後6時、サニー、ヒョヨン、ユリ、ユナと共に少女時代-OhGGでシングル「Lil' Touch」を発表する予定だ。

19

ゆで卵のようにつややかでハリのあるお肌に仕上げる下地バーム

少女時代-OhGG、リアリティ番組で旅行前のインタビューを公開「この旅行大丈夫かな(笑)」

少女時代-OhGGのリアリティ番組「少女フォレスト」で、少女時代-OhGG が南フランスに行く前の準備する過程を公開した。3日午前11時、ポータルサイトNAVERを通じて公開された「少女フォレスト」では南フランスに行く前、インタビューを行う少女時代-OhGGの姿が盛り込まれた。同日の放送で少女時代-OhGGは、それぞれ今回の旅行で経験したいことについて話し合う時間を設けた。家にいることが好きなテヨンは旅行を控え、パン作りの腕を発揮したいと言った。また、チームになりたいメンバーを聞く質問に「私は一人でよく生きているが、『ヒョリの民宿』を見たらユナがいろいろできるようだ」と言い、ユナと一緒に旅行したいと話した。続けてテヨンは「私の生活は面白みがない。メンバーたちとお酒を飲んだのも結構前のことだ。ワイン一杯ずつ飲めばよさそうだ」と旅行への期待を示した。

20



少女時代、5人の新ユニットをついに公開!95日にシングル「Lil' Touch」をリリース

“K-POPレジェンドガールズグループ少女時代の新しいユニット少女時代-OhGG”がついにベールを脱いだ。少女時代-OhGGは、95日の午後6時にMelOnGeenieiTunesSportifyApple MusicXiami Musicなどの音楽配信サイトを通じて、シングル「Lil' Touch」を公開する。テヨン、サニー、ヒョヨン、ユリ、ユナが参加した今回のシングルには、タイトル曲「Lil' Touch」と「Fermata」といった、相反した魅力の新曲が2曲収録されており、グローバル音楽ファンの爆発的な関心を集める見通しだ。ユニット名の少女時代-OhGGは、感嘆詞のOh!と少女時代の英文略字であるGGが結合した形態で、メンバーたちの様々な組み合わせで披露できる、多彩なスタイルの音楽と魅力でグローバルファンを魅了するという意味を込めている。また「抜け目なくしっかりしている」という意味の韓国語「オジダ」を連想させる面白い発音で、メンバーたちの意見をベースに生まれたユニット名で、視線を引きつける。また少女時代-OhGGは、発表する曲ごとにヒットさせながら、世界にガールズグループブームを起こした少女時代の、変わった一面が楽しめるのはもちろん、ソロ歌手、演技者、MCDJなど、様々な分野で優れた能力を認められながら活躍しているメンバーたちの幻想的な相性を披露し、注目を集めると期待されている。また今回のシングルは、所有を望むファンのために特別制作されたキノアルバム(スマートフォンのNFC機能を利用するカード型の音楽配信媒体)を、28日からオン・オフラインショップを通じて予約販売する。

14


 

レンジで温めて鼻に入れるだけ! 

 
超簡単脱毛ワックス!「GOSSO」