43
メンバーのソンソ、ソンウィ、ミギが中国での活動を理由に新曲のプロモーションに参加しないことを宣言するなど、いまや何人組なのかも不明になりつつあるものの、それでもガーリー系ガールズグループの最先鋒を走り続ける宇宙少女(WJSN)が、ニューアルバム「WJ PLEASE?」を発表した様子。

全盛期の少女時代と同じか、それよりも多いくらいの9〜10人での活動だけど、やはり何となく寂しい感じも否めない。

29
44
45
30
31
35
36
38
39
51
52





そんな、メンバーのソンソ、ソンウィ、ミギを欠きながらも精力的にプロモーション活動を行うガーリー系ガールズグループの宇宙少女(WJSN)が発売したニューアルバム「WJ PLEASE?」のタイトル曲「SAVE ME SAVE YOU」のMVが公開されている。
60
61
62
63
64
50
49
65
66
いつもの事ながら、じつに素晴らしい作品に仕上がっている。

楽曲といい映像といい、絶妙な宇宙感が心地いい。
それに加えて、他のグループではたぶん歌えないかもしれない、難解なメロディーを適度な緊張を持って歌いこなすメンバーのポテンシャルの高さ。

しかも全員が美人という最強さ。

そして、言わずもがなの絢爛豪華な映像美。

ただ、事務所の資本的に中国への依存ぶりが指摘されているだけに、最近になっていっそう綻びが顕著に目立って来た中国経済だけが唯一の不安材料という声も。




K-POPの端っこ!少女時代編
伝説のSGGの知られざる謎を解く



宇宙少女、ニューアルバム「WJ PLEASE?」プレビュー映像を公開成熟した魅力を披露

宇宙少女が成熟した魅力を届けた。18日、宇宙少女の所属事務所STARSHIPエンターテインメントはニューアルバム「WJ PLEASE?」のプレビュー映像を公開した。タイトル曲「SAVE ME SAVE YOU」を始め、「You You You」「I-YAH」「Masquerade」「Hurry Up」「YOUI」まで計6曲のハイライト音源が収められている。タイトル曲の「SAVE ME SAVE YOU」は、ピアノの旋律と幻想的なボーカルのテーマが印象的なシンセ・ポップジャンルのナンバーだ。「愛はもらった分そのまま返すもの、ありのままの相手を抱擁し、抱きしめるもの」というテーマで歌っている。今回のアルバムではリーダーのエクシが自作曲である「YOUI」と全曲のラップメイキングを手がけた。今回の活動には参加しない中国人メンバー3人も歌に参加した「Hurry Up」「YOUI」は完全体を待っていたファンにとって特別なプレゼントとなっている。

54



宇宙少女 ユ・ヨンジョン、カムバック控え6キロ減量!スリムになった姿に注目「責任感を持って…」

宇宙少女のユ・ヨンジョンが、ダイエットの秘訣に対して告白した。宇宙少女は本日(17日)午前、ソウル江南(カンナム)区にある所属事務所のSTARSHIPエンターテインメント社屋に記者たちを招待し、ニューアルバム「WJ PLEASE?」の発売記念共同インタビューを行った。宇宙少女のユ・ヨンジョンはこの日、インタビューで以前より細くなったのではないのかという質問に「他の先輩たちは(カムバック前)もっと減量してたけれど……6キロ落とした」と恥ずかしそうに答えた。秘訣としては「ダイエットしないと、という考えで始めたピラティスメソッドがとても面白くて、毎日やっている。新しい動作を学ぶと喜びを感じ、運動をすると雑念もなくなる」と伝えた。特に「ボディラインがきれいになったとたくさん褒め称えてくれた。その話に力を得て、責任感を持って運動している」とこたえた。宇宙少女のニューアルバムのタイトル曲は「SAVE ME SAVE YOU」だ。所属事務所であるSTARSHIPエンターテインメントは「SAVE ME SAVE YOU」について「ミステリアスで暖かいアルバムの雰囲気を代弁する曲で、光栄の顔たちと真理、JAKE Kが属した作曲チームFull8loomと、メンバーのEXYがラップメイキングに参加し、音楽的な完成度を高めた」と評価した。

55



宇宙少女、タイトル曲「SAVE ME SAVE YOU」MV予告映像を公開…ソラが流した涙の意味とは?

宇宙少女がカムバックタイトル曲「SAVE ME SAVE YOU」ミュージックビデオの予告映像を公開した。所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントは昨日(16日)午後、公式SNSチャンネルに宇宙少女の新しいミニアルバム「WJ PLEASE?」のタイトル曲「SAVE ME SAVE YOUMVの予告映像を公開し、カムバックカウントダウンに突入した。公開された映像で、宇宙少女は美しい星が輝く背景の中で華やかに登場し、視線を奪う。魔法学校の学生である宇宙少女は、微妙な雰囲気の魔法学校で秘密の授業を受ける姿で、神秘的な魅力を披露する。特に宇宙少女は、ポレウス(φορευς・配達人)、アンコウルテス(αγυρτης・コレクター)、エヌィプニオン(ενυπνιον)と学年別にそれぞれ多彩な雰囲気を演出し、童話的な雰囲気を与える。それだけでなく、タイトル曲「SAVE ME SAVE YOU」のクセになるメロディとより一層強烈で成熟したパフォーマンスも、宇宙少女の魅惑的な魅力をより一層高める。映像の最後にはソラが夢幻的な雰囲気を醸し出し、涙を流すシーンが登場し、新曲への好奇心を刺激する。今回のアルバム「WJ PLEASE?」では、魔法学校という童話的な世界観でユニークなコンセプトを作り出した宇宙少女が、一段と成熟した魅力をアピールする。公開されたミュージックビデオの予告映像で、宇宙少女は特有の魔法少女の雰囲気を醸し出し、期待を高める。タイトル曲「SAVE ME SAVE YOU」は、神秘的で暖かいアルバムの雰囲気を代弁する楽曲で、光栄の顔たちと真理、JAKE Kが属した作曲チームFull8loomとメンバーのEXYがラップメイキングに参加し、さらに出来のいい楽曲となった。

56



宇宙少女、メンバー3人が活動不参加…ソンソ&ソンウィ&ミギ抜きで9月19日にカムバックへ

宇宙少女がソンソ、ソンウィ、ミギ抜きでのカムバック活動に入る。宇宙少女の所属事務所STARSHIPエンターテインメントは2日午後、公式SNSに宇宙少女の予告イメージを掲載しカムバックのニュースを知らせた。公開された画像には、ピンクのパステルトーンの背景に紫色の本が置かれており、目を引く。特に表紙には、宇宙少女のロゴと共に「WJ PLEASE?」「お願い」「2018.09.19」というコメントが記されており、今回のアルバムのコンセプトにも期待が高まっている。

そして本日(3日)、STARSHIPエンターテインメントは公式ファンコミュニティを通じて「919日に発売予定のニューアルバム『WJ PLEASE?』の活動について、ソンウィ、ソンソ、ミギは事前に予定されていた中国スケジュールのため調整せざるを得ず、一緒に活動を行えなくなった」と明かした。ソンウィとミギは今年上半期に、中国版「プロデュース101」に出演してデビュー組に合流しロケット(火箭)少女としてデビューを控えている。ソンソも中国で個人活動中だ。中国での活動を展開している彼女たちは、スケジュール的に韓国活動との両立に困難を感じ、今回の9月のカムバック活動に参加しないことを決定した。宇宙少女は19日、新曲「お願い」を発表する。2月の「夢見る心で」以来、約7ヶ月ぶりのカムバックだ。

57



宇宙少女 ミギ&ソンウィ、脱退宣言から一転…「ロケット少女」との活動並行を最終的に決定“ファンのため

宇宙少女のミギとソンウィが、中国版「プロデュース101」である「創造101」のデビューグループロケット(火箭)少女と宇宙少女の活動を並行する。宇宙少女が中国で所属する事務所であるYUEHUAエンターテインメント(楽華娯楽)とSTARSHIPエンターテインメントは本日(17日)、ミギとソンウィがロケット少女と宇宙少女の活動を並行することにしたと公式的にコメントした。YUEHUAエンターテインメントは「ミギとソンウィの今後の活動に関連し、周天エンターテインメントは、長い交渉の末に宇宙少女とロケット少女の並行活動において、大きく譲歩した。これまで周天は、ロケット少女だけで活動するという方針を貫いてきたが、YUEWHAエンターテインメントが、ミギとソンウィを愛する両国の関係者とファンのために、周天との継続的な交渉を行い、双方のグループの並行活動で結論づけた」と明らかにした。また、「ミギとソンウィはロケット少女に復帰してグループ活動を続けながら、宇宙少女に関する芸能活動を並行していく。ミギとソンウィに関するすべての事項は、周天と友好的かつ効率的に円滑に疎通することで、アーティストにより大きな空間やステージを提供し、ミギとソンウィも良い作品でお応えする」と伝えた。これでミギとソンウィは、ロケット少女と宇宙少女として並行活動し、双方のグループを愛する韓国と中国のファンに喜びを与え、今後の活動に対する期待を高めている。ミギとソンウィは、中国版「プロデュース101」である「創造101」に参加し、1位と2位という成績でロケット少女へのデビューを確定した。先立って、宇宙少女の活動やロケット少女脱退などの論争を経たが、このような公式コメントを通じて、すべての論争を払拭した。

58




【欅坂46】欅共和国2017(初回限定盤) [Blu-ray] 

 
初の野外ワンマンライブ「欅共和国2017」を映像化!