17
5人組の純真系ガールズグループLABOUMが117日に日本1stシングル「Hwi hwi」を発売すると報道されている。

Hwi hwi」からのタイトル曲「Hwi hwi -Japanese Ver.-」のミュージックビデオが公開された。Hwi hwi -Japanese Ver.-」は韓国で大人気だったLABOUMの代表曲の日本語バージョンだ。現在、日本テレビ系「ウチのガヤがすみません!」の10月のエンディングテーマとして毎週オンエアされており、11月のメジャーデビューへの期待感が高まっている...
14
15
18
19
20
27
28
29
Hwi hwi(初回限定盤A)
LABOUM
日本コロムビア/2018-11-07





そんな5人組の純真系ガールズグループLABOUMが117日に発売するという日本1stシングル「Hwi hwiタイトル曲「Hwi hwi -Japanese Ver.-」のMVが公開されている。
21
36
23
35
38
39
41
40
日本コロムビアが販売するとは、少し意外な気もするけど、確かなマーケティングによってLABOUMを日本デビューさせることを決断したのか、それとも情に棹さして流された結果なのか、などと邪推してみても始まらない。

今回のミュージックビデオでは、メンバーがテニスウェアでダンスするシーンを始め、ポップで爽やな雰囲気を感じる内容となっている。口笛の音と、歌詞とシンクロしたキュートな振り付けにも注目だ...

などと、時代錯誤的なセールストークを発しているあたりに、 
LABOUMの行く末が案じられると危惧する声も聞こえたり聞こえなかったり。

楽曲の選定は致し方ないものの、映像的に、もう少し、ヒネリが欲しかったかも。


Hwi hwi(初回限定盤B)
LABOUM/日本コロムビア/2018-11-07



K-POPの端っこ!少女時代編
伝説のSGGの知られざる謎を解く



LABOUM、日本1stシングル「Hwi hwi -Japanese Ver.-MV公開可愛らしいダンスに注目

爽やかなスタイルと可愛く洗練されたビジュアル、人気急上昇中の韓国出身の5人組ガールズグループ、LABOUM117日発売の日本1stシングル「Hwi hwi」より、タイトル曲「Hwi hwi -Japanese Ver.-」のミュージックビデオが公開された。「Hwi hwi -Japanese Ver.-」は韓国で大人気だったLABOUMの代表曲の日本語バージョンだ。現在、日本テレビ系「ウチのガヤがすみません!」の10月のエンディングテーマとして毎週オンエアされており、11月のメジャーデビューへの期待感が高まっている。今回のミュージックビデオでは、メンバーがテニスウェアでダンスするシーンを始め、ポップで爽やな雰囲気を感じる内容となっている。口笛の音と、歌詞とシンクロしたキュートな振り付けにも注目だ。また、今回のミュージックビデオは、撮影風景の裏側に密着したメイキング映像とともに初回限定盤のDVDにも収録されている。さらに、LABOUM11月に日本メジャーデビュー後、初となる単独ツアーの開催が決定しており、現在オフィシャルモバイルサイトで先行予約を受付中。そして、メンバーのソヨンからのメッセージも到着。日本での単独ツアーに注目したい。

25
26




LABOUMZN、中国ファッション誌の表紙に抜擢女性らしく成熟したビジュアル

LABOUMZNが中国版「CeCi9月号の表紙を飾った。LABOUMのメンバーZNは、中国のファッションマガジン「CeCi China K-Culture Express9月号の表紙を飾り、女性らしいビジュアルとともに爽やかでハツラツとした姿と清純な姿など、様々な魅力が際立つグラビアを公開した。グラビアの中でZNは女性らしい雰囲気を演出した。秋に似合うブラウスを着たZNは視線を奪うビジュアルと共に成熟した姿を披露した。また、爽やかではつらつとした姿で明るい雰囲気を演出し、「CeCi9月号を通じて様々なイメージを演出した。ZNが所属するLABOUM7月にカムバックし、新曲「体温」を通じてこれまでとは全く異なる女性らしく成熟したイメージで人気を得ている。

31



LABOUM 、ダイエットは宿命?「大切なのは健康で幸せな

最近、LABOUMの「bnt」と行ったグラビアとインタビューが公開された。ひよこ豆ダイエットで話題になったソルビンは「ひよこ豆だけ食べていた時は、とても極端なダイエットが必要な時期でした。ヨーヨー現象も経験し、ストレスがひどくてその後に健康で幸せなダイエットの必要性を感じました。今は楽しみながらダイエットをしています」と伝えた。ヘインは「ガールズグループを辞めない以上、ダイエットは宿命です。もう無謀にすることはしません。少しずつ幸せにダイエットする方法を分かるようになりました」と話し、ダイエットに臨むガールズグループの態度を見せた。リーダーのユジョンは、リーダーとしての苦悩を告白した。「『私は何でも上手にしないと』『模範にならないと』など、私が失敗したら、グループが失敗するという考えを持っていました。私も人間だからミスをしますが、それを受け入れることができませんでした」と、リーダーの位置で感じる負担感に対して率直に話した。リーダーで良かった時も多かったという。ユジョンは「話さなくてもメンバーが大変であることを分かってくれる時、デビュー初期より実力が伸びたと感じる時、私が少しだけ話してもメンバーがテキパキとこなしてくれる時、やりがいを感じます」と、リーダーとして感じるやりがいについても語った。メンバー同士に時々お酒も飲むのかという質問に、ソヨンは「活動がない時は少し飲みます。宿所の付近や宿所で少し。お酒が強いメンバーはいなくて、ユジョン、ヘイン、ソヨンの3人でお酒を楽しむスタイルです」とLABOUMの酒好き3人を紹介した。数多くのアイドルがデビューする状況で、LABOUMだけが持っている特別な点があるのかという質問に、ヘインは迷わずに「どんなコンセプトでもこなすことができる能力を持っています」と、堂々と答えた。ソルビンは「ユジョン姉さんは『光になって』、ソヨン姉さんは『XOXO』『体温』という曲を作りましたよね。才能をたくさん持っているグループだと思います。またいつもセカンド曲の振付は、メンバーが作ります。積極的に参加し、創意的なグループです」と、グループに対してプライドを示した。

32
33



LABOUM ジエン、UNI.T最後の活動への不参加を発表「グループ活動&日本スケジュールのため」

LABOUMのジエン(ZN)が、プロジェクトグループUNI.Tの最後のアルバム活動に参加することができなくなった。LABOUMの所属事務所であるGlobal H Mediaは昨日(12日)、LABOUMの公式ファンコミュニティを通じてこのようなニュースを知らせた。所属事務所は「ジエンは、LABOUMの活動及び日本スケジュールにより、やむを得ずUNI.Tの最後のアルバム活動に参加することができなくなった」と伝えた。UNI.Tは、KBS 2TVアイドル再起プロジェクト「The Unit」を通じて結成されたプロジェクトガールズグループだ。今月18日に公開する「終わりを知る始まり」を最後に、解散となる。

34

UNI.T 1stミニアルバム - line
UNI.T
Interpark INT (Korea)
2018-05-24

 

【欅坂46】欅共和国2017(初回限定盤) [Blu-ray] 

 
初の野外ワンマンライブ「欅共和国2017」を映像化!