13
UNI.Tでのグループ活動を終えた美人歌手NC.A(エンシア)8ヶ月ぶりのニューシングル「I'm fine」を発表した様子。

2013年にデビューした彼女、意外と芸歴は長い。


KBS 2TVアイドル再起番組「The Unit」ファイナルステージを経て、最終9人のメンバーで構成されたガールズグループUNI.Tとしての活動は、彼女にどんな変化をもたらしたのか。
10
09
08
11
17
19
22
30
24
26
03
04
27
1集 - Time to be a Woman (韓国盤)
NC.A
Loen Entertainment
2016-11-10





そんな美人歌手NC.A(エンシア)8ヶ月ぶりに発表したニューシングル「I'm fine」のMVが公開されている。
37
38
39
40

袋からボールにあけた何かを、ただひたすらに別のボールに移し換えるという、まったく絵がわりのしない映像に挑戦した彼女。

I'm fine」は避けられない別れの深い傷を癒す過程を描いたバラード曲だ。深い愛の末に向き合った胸の痛む別れを経験した後、黙々と自分のすべきことをやって、夕焼けの向こうに消えていく午後の日差しのように、お疲れ様と、もう送るべきだという独白を描いた歌詞が印象的...

そういうことを表現しているのか、どうなのか。

ピアノの演奏を中心としたバラードとの相乗効果はあるのか、ないのか。 





K-POPの端っこ!少女時代編
伝説のSGGの知られざる謎を解く



UNI.Tとして活動したNC.A、再びソロ活動へ本日新曲「I'm fine」を発表

歌手NC.AUNI.Tでのグループ活動を終えて13日午後6時、8ヶ月ぶりのニューシングル「I'm fine」を公開する。「I'm fine」は避けられない別れの深い傷を癒す過程を描いたバラード曲だ。深い愛の末に向き合った胸の痛む別れを経験した後、黙々と自分のすべきことをやって、夕焼けの向こうに消えていく午後の日差しのように、お疲れ様と、もう送るべきだという独白を描いた歌詞が印象的だ。NC.Aならではの温かく深い感性で淡々と話すように歌う独白が、聞く人に慰しと共感を呼び起こす。UNI.Tの活動を終え、ソロ歌手に戻ったNC.Aが伝える、胸にじんとくる秋の新曲「I'm fine」が、冷たい風と共に近づいた秋の温かい慰しになることを期待する。

31

UNI.T 1stミニアルバム - line
UNI.T
Interpark INT (Korea)
2018-05-24



NC.A、新ドラマ「To. Jenny」で悪役に挑戦“DIA チェヨンに意地悪する役大変だった

歌手NC.Aが、正劇(シリアスで深みのある内容を扱ったドラマ)演技に挑戦する。本日(10日)韓国で初放送を控えたKBS 2TVのミュージックドラマ「To. Jenny」を通じて、NC.Aが本格的な演技挑戦に始動をかける。正劇ドラマは初のデビューとなるNC.Aは、「To. Jenny」でヒロインのDIA チェヨン(ナラ役)と同じ事務所に所属する後輩人気歌手アイリーン役を引き受けた。人気急上昇中のシンガーソングライターであり、表面上は事務所の先輩であるチェヨンを尊敬しているふりをしているが、実際は一度失敗したチェヨンを無視して困らせるという、二つの顔を持つ人物だ。今回のドラマを通じて本格的な演技の開始とともに、悪役に挑戦することになったNC.Aは、「初めて正劇演技に挑戦することになり、本当に嬉しくて震えた。特に役どころがヒロインのチェヨンさんを苦しめる役どころなので、さらに緊張したようだ。実際にチェヨンさんはとても優しくて、撮影しながらチェヨンさんに意地悪するのが一番大変だった」と、初の悪役に挑戦する感想を伝えた。

32




UNI.T イェビン&NC.A&イ・ヒョンジュ「The Unitに出演した後、ファンが42倍も増えた」

KBS 2TVアイドル再起番組「The Unit」ファイナルステージを経て、最終9人のメンバーで構成されたガールズグループUNI.T。リレーグラビア撮影で行われた今回の撮影では、一番先にDIAのイェビン&NC.A、元April イ・ヒョンジュがスタートを切った。撮影後のインタビューで、彼女らは「The Unit」に出演して最も大変だった時を振り返りながら「最初の脱落が決まって、キャリーバッグを持って出ていく姿を見た時は変な気分になった。一緒にいた人々と親しくなるけれど、誰かは脱落する瞬間があるので、その部分が一番大変だった」と口を揃えた。厳しい基準で人々からもう一度選択を受けたグループ、UNI.Tのイェビン、NC.A、イ・ヒョンジュは、「ノウハウが多いし、『The Unit』を観た方なら分かると思うが、根性がありすぎて、溢れ出るほどだ。サバイバル番組で生き残った9人であるので、ステージに対する情熱とアイデアが人一倍ある。他のグループより経験が多いので、ステージをきちんとこなせるんじゃないかと思う」と答え、グループの強みをアピールした。

33
34
35




NC.Aの新曲MVに「同性愛」議論勃発事務所がコメント発表

歌手NC.Aが先月30日、新曲「Love Me」を発表した中、ミュージックビデオが同性愛を連想させるという議論が勃発し、所属事務所が表明した。NC.Aの所属事務所JJ Holic Media7日午後、公式報道資料で「NC.Aのニューシングル『Love Me』のミュージックビデオに関連し、現在議論となっている部分において、所属事務所の公式コメントをお伝えしたい。NC.Aと下着通販会社のモデルでCEOのハヌルが出演した「Love Me」のミュージックビデオは、主人公(ハヌル) と彼女の内面のもう一人の自分を演じたNC.Aが一緒に出演し、様々な姿を持つを好きになってもらいたいと望む様子を収めている」と述べた。そして「NC.Aとハヌルが全く同じ姿で登場し、似ているようで異なるような、多様な姿を表現しようとしたものだ。このような意図で演出した映像が、思いもよらず他の意味で捉えられ誤解を呼び、非常に残念だ」と述べた。また「ミュージックビデオを見られた人々の自由な解釈や健全な批判はいくらでも受け入れ、感謝を申し上げたい。しかし、根拠もない人身攻撃性の批難は自制して頂くようお願いし、今回の事でもし気分を害された方々には謝罪したい」とつけ加えた。

36




【欅坂46】欅共和国2017(初回限定盤) [Blu-ray] 

 
初の野外ワンマンライブ「欅共和国2017」を映像化!