23

JYPが誇る韓国の国民的アイドルガールズグループTWICEが3rdスペシャルアルバム「The year of "YES”」を発表した様子。

今や、押しも押されもせぬ、K-POPを代表するガールズグループとなった感のあるTWICE。

TWICE
は今年1年間、変わらぬ愛を送ってくれたファンのためにプレゼントのようなスペシャルアルバム「The year of "YES”」とタイトル曲「今年一番よくやったこと」を発表し、2018年の最後を飾る...

05
10
06
13
09
01
14
15
18
22
19
24
25
26
27
28
29
30
31







そんな韓国の国民的アイドルガールズグループTWICEが発表した3rdスペシャルアルバム「The year of "YES”」のタイトル曲「今年一番よくやったこと(The Best Thing I Ever Did/올해 제일 잘한 」のMVが公開されている。
47
48
46
51
49
52
50
53
54
スペシャル3rdアルバムのタイトル曲「今年一番よくやったこと」は、TWICEが初めて挑戦するRB曲であると同時にJYPの代表、パク・ジニョンと歌手パク・ジミンが作詞、作曲に参加した。「今年一番よくやったこと」は、オルタナティブRBジャンルを、TWICEらしいポップサウンドと結合させて作った曲。強いグルーブが目立つRBサウンドと「12月になり、一年を振り返って見ると、一番大切な記憶は愛する人に出会ったこと」という歌詞が絶妙な調和をなす...

曲調が曲調だけに、メンバーによるダンスは見られないのだけど、その点がやや消化不良な感は否めないところ。

また、季節的にも冬ということで、なおかつアウトドアなロケーションもあったりするから、その分衣装的には着込みがち。

もっとも、そういう彼女たちが見たいというファンもいるのだろうから、そういう意味ではアリなのかもしれない。

   





TWICE2018 MAMA」のため日本へ出国早朝から輝く美貌

TWICEが日本で開催される「2018 MAMA FANS CHOICE in JAPAN」に出席するため、本日(11日)午前、金浦(キンポ)国際空港を通じて出国した。

32




TWICE、新曲「今年一番よくやったこと」プレビュー映像公開甘いメロディー&歌詞に注目

TWICEが、新曲「今年一番よくやった」のハイライト音源を公開した。JYPエンターテインメントは本日(10日)、各種SNSなどを通じて「今年一番よくやったこと」のプレビュー映像を公開した。約50秒の音源には、穏やかなイントロサウンドとTWICEの甘い音色が盛り込まれている。「The best thing I ever did / December 1年の終わりを君と I remember / 私たちの思い出は、雪のように積もって / あなたのために残された数々の言葉が / 頭の中で回って震えることを / いつも寂しいだけだった12 / もう寂しくない」という歌詞が甘いメロディーと調和し、暖かい年末の雰囲気を漂わせる。

33



TWICE ナヨン、美しい雪景色を背景にトナカイとの記念ショットも

TWICEのナヨンが、美しい冬の景色を背景に様々な写真を撮影した。本日(9日)TWICEの公式Instagramに「181212」と書かれたコメントと、ナヨンの様々な写真が掲載された。写真の中のナヨンは、白い雪原を背景にトナカイと様々なポーズを取っている。

34
35



TWICE、新曲「今年一番よくやったこと」MV予告映像第2弾を公開…“1年の終わりをあなたと

TWICEが新曲「今年一番よくやったこと」のミュージックビデオ予告映像で、99色の宝石のような魅力を発散し、期待を高めた。JYPエンターテインメントは90時、JYPTWICESNSチャンネルに3rdスペシャルアルバム「The year of “YES”」のタイトル曲「今年一番よくやったこと」のミュージックビデオ予告映像を公開した。8日に公開された、雪原の上で幸せそうな時間を過ごすTWICEの姿を収めた映像に続く、また違うバージョンの予告映像で、今回は「今年一番よくやったこと」の音源の一部と9人のメンバーたちの輝く魅力を表現し、見る人の目と耳を魅了した。TWICEは正面を見つめ、切なくも輝く眼差しを見せ、ファンの気持ちをときめかせた。また、温かい冬の雰囲気を感じさせるサウンドと「The best thing I ever did December 1年の終わりをあなたと I remember」という歌詞の一部を公開し、曲に対する好奇心を刺激した。TWICEは今年1年間、めざましい活躍をした。4月に5thミニアルバム「What is Love?」、7月に2ndスペシャルアルバム「Summer Nights」、11月に6thミニアルバム「YES or YES」で100万枚に達する売上を達成し、各アルバムのタイトル曲である「What is Love?」「Dance The Night Away」「YES or YES」は、各音楽配信チャートのリアルタイム、デイリー、ウィークリーおよびGAONチャートのトップの座を席巻した。また、音楽番組で1位のトロフィーも総なめし、輝かしい1年を過ごした。これに、TWICEはいつも心強い応援を送ってくれるファンに感謝の気持ちを盛り込んだプレゼントのようなアルバム「The year of “YES”」を届け、2018年の終わりを飾る。新曲「今年一番良くやったこと」は、TWICEが初めて挑戦する強いグルーヴのRBジャンルだ。歌詞には「12月になって一年を振り返ってみると、一番大切な記憶は愛する人に出会えたこと」というメッセージを盛り込んだ。「今年一番よくやったこと」は、JYPのパク・ジニョン代表が「空欄を埋める」という新しい作曲手法で誕生させた曲で知られ、関心と期待をより高めている。パク・ジニョン代表が「空欄を埋める」方法で一つの曲を完成させたのは今回が初めて。パク・ジニョン代表がサビを作詞作曲した後、残りの部分は伴奏のみがある状態で同僚作曲家と共有し、空欄を埋めてもらったという。これは、パク・ジニョン代表が同僚作曲家たちとの協業でさらに幅広い音楽の色を出そうとこのような作曲手法を試みたもので、「今年一番よくやったこと」のサビはパク・ジニョン、バースやブリッジなどは歌手パク・ジミンを含む6人の作曲家が協力して曲を完成させた。

36



TWICE、映画「TWICELAND」マスコミ向け試写会に出席爽やかな挨拶

6日午後、ソウル漢江路(ハンガンロ)CGV龍山(ヨンサン)アイパークモール店で開かれた映画「TWICELAND」マスコミ向け試写会にTWICEが出席した。

37
38
39



TWICE、全世界初!ついにスマホゲームに登場TWICE-GOGOFightin'-12月配信決定

TWICEのメンバーが登場する世界初の公式スマートフォン向けゲームアプリ「TWICE -GO GO Fightin'-」が201812月に配信開始される()。「TWICE -GO GO Fightin'-」は、パズルをクリアしていきながらストーリーを進めるiOSAndroid向けのパズルゲーム。TWICE9人が、昼はセレブ大学生、夜は正義の味方に変身し、10人目の仲間であるあなたと共に世界の笑顔を守るため戦うというファンタジーストーリーを楽しむことができる。アプリの配信開始に先駆け、20181128日(水)0:00より事前プレイヤー登録の受付が開始。また、事前登録の特典としてゲーム内で使用できるアイテムが事前登録者数に応じてプレゼントされるほか、アプリオリジナルグッズ(抽選200名)やメンバーのサイン入りグッズ(抽選9名)が当たるキャンペーンが実施される。

02



TWICE2018 Asia Artist Awards」レッドカーペットに登場

28日午後、仁川パラダイスシティアートスペースプラザで行われた「2018 Asia Artist Awards」のレッドカーペットイベントにTWICEが出席した。本日開催される「2018 Asia Artist Awards」は世界初の歌手、俳優の統合授賞式だ。2016年、2017年に続き今年で3回目を迎える「2018 AAA」は、今年一年で最も輝いたスターたちが一同に集まって祝いの場を持つ。

40
41
44
45



長濱ねる1st写真集 ここから