28
6人組の妖精系ガールズグループApinkがニューアルバム「PERCENT」を発表した様子。

今年でデビュー9年目を迎えたApinkは、ガールズグループパワーをもう一度証明した。ガールズグループの活動期間が確答できない状況で、Apinkのイメージ変身は寿命を延長させたとみられる...
01
20
25
24
29
26
27
11
13





そんな6人組の妖精系ガールズグループApinkが発表したニューアルバム「PERCENT」のタイトル曲「%%(うんうん)」のMVが公開されている。
02
03
清純なガールズグループを代表するグループらしく、清純な姿をベースに色々な変化を与え、新鮮なイメージを披露した...

前作の「1つもない」での「ガールクラッシュ(女性が見てもカッコいい女性)を維持しながらも清純なカリスマ性をアピールした」彼女たちだけど、本当にこのまま妖精系グループとしてのポジションを手放してしまうのかどうなのか、ファンにしてみれば期待と不安が入り乱れる事態となっているのだとか。

メイクといいスタイリングといい、どう考えても以前の彼女たちのほうがキュートだったのも事実。

楽曲手にもあまりキャッチーではないし。

難しいところかもしれない。







Apink、新曲「%%」音源チャートで上位を席巻!香港&台湾iTunesでは1位を記録

Apinkは昨日(7日)、ニューアルバム「PERCENT」を発売した。タイトル曲「%%(うんうん)」は、韓国の音源サイトBugs!、SoribadaGenieOlleh MusicMelOnなどのリアルタイムチャートで上位にランクインした。今年でデビュー9年目を迎えたApinkは、ガールズグループパワーをもう一度証明した。ガールズグループの活動期間が確答できない状況で、Apinkのイメージ変身は寿命を延長させたとみられる。海外活動も並行しているApinkは、iTunesアルバムチャートでも注目を浴びている。香港、台湾では1位を、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイ、インドネシア、ベトナムではTOP5を記録、アメリカ、ドイツ、フランス、デンマーク、オーストラリア、カナダ、ロシアなど計21ヶ国のチャートにもランクインした。デビュー以来、ずっと清純なイメージをアピールしてきたApinkは、昨年「1もない」を通じて強い一面を見せた。そして今回の「%%」でもっと強度を高め、Apinkが変化する可能性を高めた。

16




Apink、新曲「%%」MV公開華やかなイメージチェンジでカリスマ性を発揮

Apinkが今回もまた違う姿を見せてくれた。「1つもない」でのガールクラッシュ(女性が見てもカッコいい女性)を維持しながらも清純なカリスマ性をアピールした。清純なガールズグループを代表するグループらしく、清純な姿をベースに色々な変化を与え、新鮮なイメージを披露した。Apink7日午後6時、8thミニアルバム「PERCENT」を発売した。Apinkのまた異なる魅力に出会えるアルバムだ。Apinkの可能性とイメージチェンジがより華やかで綺麗に表現されたアルバムでもある。タイトル曲は「%%(うんうん)」で「1つもない」に続き、もう一度ガールクラッシュを強調した。夢幻的だが、清純でちょうどいいくらいのカリスマ性と神秘的なセクシーさを加えた。ブラック・アイド・ピルスンとチョングンの楽曲でクセになるエレクトロニックサウンドが印象的だ。「%%」はたまに訪れてくる孤独に妥協せず、良い人が来るのを待つという女性の気持ちを表現した。ユニークな曲名が面白いこの曲には、Apinkの多彩なイメージチェンジが曲に魅力的に反映された。様々な雰囲気を盛り込んでいるだけに、Apinkのまた新しい顔と言える。「幸せになる 大きな喜びで満ち溢れ / そういうふうにさせてよ 自信がないなら Goodbye / 真心のない甘い言葉は / Thank you but sorry ooh ooh / 答えてくれる? %% / 出てきて 瞬きする間に / 誰でもいいわけじゃない%% / 出てきて 私が眠っている間に / %%」。Apinkの華やかなイメージチェンジを完璧に表現した「%%」。「1つもない」に続くもう一つのヒット曲の誕生が期待される。

19



Apink チョン・ウンジ、SNSにセクシーな魅力溢れる近況写真を公開

チョン・ウンジは7日、自身のInstagramに「%%」と書き込み、1枚の写真を掲載した。写真でチョン・ウンジは両手でVポーズをとっている。ミニドレスを着たチョン・ウンジはセクシーな魅力でネットユーザーの視線を捉えた。Apink7日にミニアルバム「PERCENT」を発売した。56日にはコンサートを成功裏に終了、デビュー8年目になるガールズグループの底力を証明した。

04



Apink側、脅迫犯の捜査状況について明かす「入国すれば直ちに逮捕」

6日午後、ソウルオリンピック公園SKハンドボール競技場では、Apinkのカムバック記者懇談会が開かれた。Apink20176月、所属事務所にかかってきたメンバーたちを殺害するという内容の脅迫電話をはじめとし、その後各種行事の開催時に爆破予告などの脅迫に苦しめられ、衝撃を与えたことがある。これに対しメンバーたちは「私たちが聞いたのは、カナダの警察によって手配された状況であり、インターポール(国際刑事警察機構)が捜査をしていると聞いた」と明らかにした。さらに所属事務所は「脅迫犯は、カナダ在住のアメリカ人で、カナダ警察が身元確認を行った。法的には起訴中止の処分を受けた。韓国国内に入国すれば直ちに逮捕する予定だ。他の脅迫はなかった状況であったため起訴中止の処分を受けたが、被害が甚大だっただけに、強力に捜査を要請する計画だ」と話した。Apink7日午後6時、8thミニアルバム「PERCENT」を発売し、タイトル曲「%%(うんうん)」でカムバックする。

05



Apink ソン・ナウン「スーパーマンが帰ってきた」に出演ナウンちゃん&ゴンフくん姉弟と対面

6日に韓国で放送されるKBS 2TV「スーパーマンが帰ってきた」第259回は「すべての瞬間が君だった」という副題で放送される。ナウンちゃん&ゴンフくん姉弟はApinkのソン・ナウンに会って特別なケミ(ケミストリー、相手との相性)をアピールする見通しだ。和気藹々とした彼らの姿が視聴者の心を捉えると期待される。公開された写真でナウンちゃんとソン・ナウンは、写真を一緒に撮りながら楽しんでいる。ソン・ナウンとの出会いに幸せな笑顔を見せるナウンちゃんとゴンフ君の姿が見る人々を笑顔にさせる。写真だけでもこれほどのケミをアピールしている彼らの出会いが、本放送ではどのように描かれるのか期待される。この日、ナウンちゃん、ゴンフ君姉弟はApinkソン・ナウンに会う。ナウンちゃんはソン・ナウンが自身と同じ名前であることに目を輝かせながら不思議がる。ナウンちゃんとソン・ナウンは名前のようにそっくりな互いの好みを共有しながら楽しく話したという。それだけでなく、可愛らしいソン・ナウンの登場に満面の笑みを浮かべて喜ぶゴンフくんの姿が笑いを誘ったという。ゴンフくんは積極的にソン・ナウンにだっこされて愛嬌を振りまく姿を見せ、人々を驚かせたという。

06

スーパーマン:アメリカン・エイリアン (ShoPro Books)
マックス・ランディス
小学館集英社プロダクション
2018-02-21


Apink、完全体で「ランニングマン」に初出演ユン・ボミ&パク・チョロンの強烈ローキックも!?

 SBS「ランニングマン」にApinkが完全体としては初めて出演する。カムバックを控えているApinkは、最近行われた「ランニングマン」の収録に参加し、新曲「うんうん(%%)」のステージを初披露して現場を盛り上げた。さらに「ランニングマン」のレギュラーメンバーたちは、「ユン・ボミのローキックに耐えろ」に再挑戦した。ユン・ボミは前回の出演時、ローキックでチ・ソクジン、俳優シン・ソンロクに屈辱を与え、笑いを誘った。チ・ソクジンは「今日は絶対に成功できると思う」と自信を見せたが、結局一発で崩れ、現場は笑いの渦に包まれた。

07




長濱ねる1st写真集 ここから