26

9人組のガールズグループTWICEが新作「Feel Special」を発表。
MV
が公開されている。

休養中のミナの元気な姿もそこにはある。 

27

なかなかに素晴らしい楽曲だと思う。

TWICE
には、ぜひともこういう路線を貫いてくれたら嬉しいのだけど。





そんなTWICEの新作「Feel Special」のMV









TWICE、新曲「Feel Special」MV公開…きらびやかなビジュアル&お互いに送る温かいメッセージに注目

TWICE923日午後6時、音楽配信サイトを通じて8thミニアルバム「Feel Special」を発売した。今回のアルバムは、TWICE422日に発売した7thミニアルバム「FANCY YOU」以来、5ヶ月ぶりに韓国でリリースするアルバムだ。今回のアルバムには、アルバム名と同名の「Feel Special」を含め、収録曲「RAINBOW」「GET LOUD」「TRICK IT」「LOVE FOOLISH」「21:29」など、全7曲が収録された。タイトル曲の「Feel Special」は、ダイナミックなムードが漂うマイアミ、ハウスジャンルで、特別になる瞬間のこみ上げる感情を、歌詞で表現した曲だ。所属事務所JYPエンターテインメントの代表であり、歌手兼プロデューサーのパク・ジニョンが、再び作曲家として参加しトラックの完成度を高めた。また、「Knock Knock」と「What is Love?」などを手掛けたイ・ウミン(collapsedone)が編曲に参加して、完成度を高めた。作詞もパク・ジニョンが務めた。パク・ジニョンは、TWICEのメンバーとプライベートで交わした会話から、インスピレーションを得て新曲の歌詞を書いたという。TWICEがデビューしてからの4年間の旅の中で、大変だった瞬間を乗り越えながら経験した感情が、今回の新曲の出発点になったのだ。音源と共に公開されたミュージックビデオも目を引く。ミュージックビデオには、曲の主なメッセージである、特別な瞬間が光や華やかなオブジェで表現されており、今までとは異なる視覚的な楽しさが盛り込まれている。TWICE特有のダイナミックなエネルギーに、トレンディな魅力、感動的なストーリーまで加えられた。ミュージックビデオは、白いワンピースとツーピースを身にまとったメンバーたちの姿で始まる。ツウィはカラフルな花のコサージュがついた帽子とドレスなどで、お姫様のような雰囲気をアピールする。ナヨンもキラキラする宝石がちりばめられた黒いドレスを身にまとって登場し、宝石より華やかな美貌を誇る。傘を差して登場したダヒョンは、傘なしに町に座っているサナに近づいていく。またチェヨンは、不安障害のため新曲活動に不参加だが、レコーディングとミュージックビデオ、ジャケット撮影に参加したミナに近づいていって微笑む姿で、歌詞に込められた温かいメッセージを表現した。自らを特別だと思わせてくれたお互いを見つめながら浮かべる明るい笑顔が、曲のメッセージや叙情的な雰囲気を引き上げる。

28




長濱ねる1st写真集 ここから