02

Apple.Bとして活動したユジ、ユリム、ハウンが集まって新たに披露したグループとして今年の春にデビューを果たした3人組のガールズグループ3YEが、2ndデジタルシングル「OOMM」を発表していた様子。

韓国メディアもそこそこに報道しているし、MVの再生回数も240万回くらいはあるみたいだから、決してマニアなグループではない模様。

今回はどうやらヤンキーチックなイメージで、かつガールクラッシュ的なプロモーションを展開しているようだけど、そろそろそういうのも供給過多なのではないか、などと思ってみたり。 

01
03
04
05
06
07
08
09
10
11
ヤンキーと地元 (単行本)
打越 正行
筑摩書房
2019-03-23





そんな、Apple.Bとして活動したユジ、ユリム、ハウンが集まって結成したグループとして今年の春にデビューを果たした3人組のガールズグループ3YEが先日発表した2ndデジタルシングル「OOMM」のMV

アイドルらしい可愛い女の子たちと刑務所とのアンバランスあるいはミスマッチな感じを描写するような作品だったら尚良かった気がするけど、そういうのは韓国の女子にはウケないのかな。









3YE、2ndデジタルシングル「OOMM」でカムバック“今年の目標は新人賞を受賞すること”

3YEはApple.Bとして活動したユジ、ユリム、ハウンが集まって新たに披露したグループだ。着実な活動と差別化したコンセプトで活発な活動を予告した。4ヶ月ぶりに新曲「OOMM」でカムバックした3YEは「早いカムバックにプレッシャーを感じるよりは、楽しいです。曲もパフォーマンスも良くて、メンバーたちがさらに力を出して準備しました」と自信を示した。3YEは口をそろえて「従来のガールズグループと差別化を図りました」と強調した。ユジは「Apple.Bの活動時よりグループの色がはっきりしていて、ユニークな感じです。『OOMM』を通じて私たちだけの色がより明確になる感じがしていいですね」と話した。「パフォーマンスがとても多様です。カル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧な刃物のように合わせるダンス)もありますし。多様な姿を見てください。ボーカルとラップも個性がはっきりしていて、曲の中でカリスマ性を感じることができるでしょう」(ハウン)3YEとして活動を続けている理由を聞くと、ユジは「今反応も良く、力を得たので引き続き活動する可能性が高いです。期待してくれる方々が多いからでしょう」と話した。「私たちの一番大きな魅力は、どんでん返しの魅力だと思います。ステージ以外では皆可愛くて少女のようなんです。性格も優しいし(笑)。でもステージに上がると誰よりも強い姿を見せようとしています。そのような部分でどんでん返しの魅力が感じられるでしょう」(ハウン)メンバーたちが感じる互いの魅力は何だろうか。「ユジはダンスがとても正確です。ステージと実際の姿が違うところがまた魅力的です。ステージではカリスマ性がすごいですが、日常では赤ちゃんのような姿もあって、明るいです」(ユリム)「ハウンは色がはっきりしているメンバーです。中低音の声を担当していて歌の実力もすごいですが、ラップとダンスも最高です。ハウンがいないと3YEもないです」(ユジ)「ユリム姉さんはメンタルがとても強いです。絶対諦めずに、揺れない姿が素敵です。指摘を受けても受け入れるのは一番学びたい部分です。揺れずに成長する姿がすごいです」(ハウン)3YEはステージでライブを披露すると宣言し、実力派ガールズグループとしての成長を約束した。ハウンは「パフォーマンスとライブが完璧な姿を見せたいです。“ステージの天才”という修飾語が聞きたいですね」と強調した。「今年の目標は新人賞です。新人賞をもらってチャートで1位も獲得して、その後には米ビルボードにチャートインしたいです。YouTubeを通じて海外のファンがだんだん増えているので、海外ファンにも会ってみたいです。チャンスがあったら海外進出もしてみたいです」
15


3YE、新曲「OOMM」MV予告映像を公開…新人グループとしては異例の“囚人コンセプト”

3YEが囚人コンセプトでカムバックする。所属事務所GHエンターテインメントは15日、3YEの公式SNSチャンネルなどを通じて2ndデジタルシングル「OOMM」の予告映像を公開した。公開された映像の中の3YEは、陰鬱で暗い刑務所を背景にシックな表情をしながら登場する。新人ガールズグループとしては異例の“囚人コンセプト”という型破りな歩みを見せて、“カッコいいガールズグループ”のオーラを極めた。特に3人のメンバーのカリスマ性あふれる表情とオーラが感心を誘った。3YEが17日にリリースする新曲「OOMM」は「Out of My Mind」の略で、最近Wanna Oneの「Beautiful」とGolden Childの「Genie」などを作曲して、トレンディで完成度の高い音楽で注目されているWooziqと、DJ兼プロデューサーとして活発に活動しているMyoがデビュー曲「DMT(Do Ma Thang)」に続き、再び3YEと呼吸を合わせて誕生した曲だ。他人の視線にとらわれない堂々として自信に満ちた歌詞と、メンバーたちのカリスマ性あふれるラップとボーカルの調和は、既存のガールズグループの音楽ではなかなか聴けなかったドラマチックな展開を完成させた。
17


3YE、新曲「OOMM」団体予告イメージを公開…ダイナミックでトレンディーなナンバー

14日、所属事務所GHエンターテインメントは公式SNSチャンネルを通じて、2ndデジタルシングル「OOMM」の予告イメージを公開した。公開された写真には、より強烈な魔性の魅力を放つ3YEのメンバーたちが写っている。特に17日に発売される新曲のタイトルが「OOMM」であることが公開され、関心を集めた。3YEが公開する2ndデジタルシングル「OOMM」は、「Out of My Mind」の略語であり、ダイナミックでトレンディーなナンバーだ。最近Wanna Oneの「Beautiful」、3YEのデビュー曲「DMT(Do Ma Thang)」などを作曲し、洗練されていて完成度の高い音楽で注目を浴びているWooziqとDJ兼プロデューサーとして活動しているMyoが意気投合し、誕生した曲だ。
18



IZ*ONE / Vampire(DVD付)【特典:ICカードステッカー付】