18

4人組のYG的人気ガールズグループBLACKPINKが「EPeople's Choice Awards 2019」で3冠を獲得するなど、世界的な人気を見せていると韓国メディアが報じている。 


BLACKPINKは「E!People's Choice Awards 2019」が10日(韓国時間基準)公式サイトを通じて公開した受賞者リストの中で、2019年「今年のグループ」「今年のミュージックビデオ」「今年のコンサートツアー」の各部門に名を連ねた。これはBLACKPINKがアメリカ進出9ヶ月で成し遂げた異例の結果であると同時に注目すべき成果で、K-POPガールズグループとして例のない歴史を記すこととなった...
17

たしかに、MVの再生回数などもケタ外れの数字らしい。


BLACKPINKは、「最後のように」のミュージックビデオと共に7億回を突破した「BOOMBAYAH」のミュージックビデオと、K-POPグループとして初めて9億回を記録した「DDU-DU DDU-DU」のミュージックビデオで、K-POPグループとしては初めて7億回を突破したミュージックビデオを3本保有するグループとなった...
07

ここまで度を超えてスゴイと、なんだか眉唾な気もしないでもないけど、それらを差し引いたとしても、やはりスゴイことなのだろうと思うしかない。

作品の音楽性のみ、やや個人的な趣味とは異なるものの、それ以外の部分では、本当に非の打ち所がないと思う。

先進性やアバンギャルドさを兼ね備えたグループのイメージや、ルックスやビジュアルの完成度、そして歌やダンスの安定性...

本人たちもさることながら、YGとしての戦略性そしてマネジメント能力も際立っている。

10
09
12
15
16
19
20
21
22
23
25
26
27
31
35
32
KILL THIS LOVE -JP Ver.-(初回限定盤)(BLACK Ver.)
BLACKPINK
Universal Music =music=
2019-10-16





そんな4人組のYG的人気ガールズグループBLACKPINKが発表した最新曲「Kill This Love」のMV

なんというか、もはや他のグループが真似しようにも真似できない領域まで達している印象。

11
24
28

KILL THIS LOVE -JP Ver.-(初回限定盤)(PINK Ver.)
BLACKPINK
Universal Music =music=
2019-10-16






BLACKPINK「E!People's Choice Awards 2019」で3冠を達成…世界的な影響力を証明

BLACKPINKが「E!People's Choice Awards 2019」で3冠を獲得し、世界的な人気を見せている。BLACKPINKは「E!People's Choice Awards 2019」が10日(韓国時間基準)公式サイトを通じて公開した受賞者リストの中で、2019年「今年のグループ」「今年のミュージックビデオ」「今年のコンサートツアー」の各部門に名を連ねた。これはBLACKPINKがアメリカ進出9ヶ月で成し遂げた異例の結果であると同時に注目すべき成果で、K-POPガールズグループとして例のない歴史を記すこととなった。このような驚くべきスピードで圧倒的な人気と成長を見せているBLACKPINKの活躍に、ファンと関係者たちの関心が集まっている。11日、アメリカ・カリフォルニアのサンタモニカ・バーカーハンガーで開かれる「E!People's Choice Awards 2019」は、アメリカの音楽と映画、テレビ部門の授賞式だ。1975年から始まり、今年で45回目を迎え、伝統と権威を誇る。BLACKPINKはこの授賞式で3冠を獲得し、韓国だけでなく世界で幅広い人気と影響力を証明した。「今年のミュージックビデオ」を受賞したBLACKPINKの「KILL THIS LOVE」のミュージックビデオは、4月に公開された。ミュージックビデオは現在、YouTubeで再生回数6億4500万回を突破するなど、着実に世界的な関心を集めている。BLACKPINKの他の曲のミュージックビデオも大きな人気を博している。「BOOMBAYAH」「最後のように」「DDU-DU DDU-DU」でK-POPグループとして初めて再生回数7億回を突破したミュージックビデオを3本も保有するというタイトルを獲得し、特に「DDU-DU DDU-DU」は再生回数10億回の突破を目前にしている。BLACKPINKは4大陸23都市で32回公演した「BLACKPINK 2019 WORLD TOUR [IN YOUR AREA]」を通じて、世界各地のファンたちに会った。成功裏にデビュー後初のワールドツアーを開催し、グローバルスターとして跳躍を告げた。意味深い一年を過ごしているBLACKPINKは、12月4日の東京ドームを皮切りに、来年1月4日~5日京セラ大阪ドーム、2月22日福岡ヤフオクドームで、日本3都市4回のドームツアーを開催する。
01

BLACKPINK ロゼ、海外スケジュールのため中国へ出国…天使の指ハート

7日午前、BLACKPINK ロゼが海外スケジュールのため、金浦(キンポ)国際空港を通じて中国・北京へ出国した。
02


BLACKPINK リサ、完璧なプロポーションに釘付け…可愛すぎる近況写真を公開

BLACKPINKのリサが近況を伝えた。彼女は本日(4日)、Instagramに海の上のヨットで素敵なポーズをとっている写真をアップした。リサは完璧なプロポーションで見る人々を感心させた。これを見たネットユーザーたちは「素敵ですね」「可愛すぎる」などの反応を見せた。BLACKPINKは先月16日「KILL THIS LOVE」日本語バージョンをリリースした。
03
ディス・イズ・ヨット・ロック
オムニバス
ワーナーミュージック・ジャパン
2019-04-24


BLACKPINK、3周年記念のステージ現場を公開…ファンと過ごした愉快な時間

BLACKPINKが、デビュー3周年記念のプライベート・ステージ現場を通して「ドキドキする」と明かした。BLACKPINKの所属事務所、YG ENTERTAINMENTは本日(27日)午前10時、公式ブログを通して「BLACKPINK DIARY」第16話を掲載した。映像には今年9月に行われたBLACK PINKのデビュー後、初めてのプライベートステージである「2019 PRIVATE STAGE Chapter1」の現場の瞬間が盛り込まれた。始まる前からBLACKPINKを待つファンの熱烈な歓呼が起きた。ロゼは「こんなステージは初めてで、とてもドキドキで楽しみだ」と投げキスをするなど、愛嬌たっぷりの姿を見せた。本格的に行われたプライベートステージでは、BLACKPINKのカリスマ性溢れる公演から、ファンのために用意した楽しさいっぱいの様々なゲームまで確認できた。特にBLACKPINKは、ゲームを通して観客に大きな笑いを届け、一緒に愉快な時間を過ごした。BLACKPINKメンバーの個人ステージでジスは、ファンのために特別な手品を披露した。ジスは「BLINK(ファンクラブ)と一緒に楽しみながら笑って、騒ぐと心の中にもっと深く思い出に残ると思って準備した」とし、華麗な手品パフォーマンスで観客を魅了した。ギター演奏を披露したジェニーは「昔から趣味で一人でやってきたが、ファンミーティングのときに見せたらどうかと思って準備した」とし、「私は本当に初心者ですごくドキドキしたけれど、いい思い出だ。初めて誰かの前で私が楽器を弾く姿を見せるので、私にとっても意味がある」とトキメキの心情を隠せなかった。リサとロゼは、新しく披露するデュエットステージを通して一本のミュージカルを見るような公演を披露した。合同ステージに緊張したリサは「久しぶりにファンの皆さんに会って、より緊張したようだ。幸い楽しく終えることができてすごくよかった」と感想を明かした。8月8日にデビュー3周年を迎えたBLACKPINKは、2016年のデビュー以来、発売する曲すべてが配信チャートを総なめし、グローバルグループとなった。昨年11月から今年7月まではソウルを皮切りにアジア、北米、ヨーロッパ、オセアニアの4大陸合計23の都市を巡回したワールドツアーを成功裏に開催した。
04


BLACKPINK、今夜ついに「Mステ」出演!「KILL THIS LOVE」日本語ver.を初披露

BLACKPINKが今夜テレビ朝日系の「ミュージックステーション 3時間スペシャル」に出演する。「Mステ」側は最近、公式サイトを通じて出演陣のラインナップを公開した。これによると、BLACKPINKは10月18日午後7時に放送される「Mステ」に出演する。この日の放送には、BLACKPINKのほかにもKing & Prince、Cocco、THE YELLOW MONKEY、Sexy Zone、乃木坂46、日向坂46、ジャニーズWESTなど、人気アーティストが出演する。BLACKPINKが同番組に出演するのは、デビュー後初めてだ。放送出演のため、BLACKPINKは17日午後、金浦(キンポ)国際空港を通じて日本に出国した。BLACKPINKは番組で「KILL THIS LOVE」の日本語バージョンを披露する予定だ。BLACKPINKは最近、23都市で32公演を行った初のワールドツアーを成功裏に終えた。また12月に東京ドーム、来年1月に京セラドーム大阪、2月に福岡・ヤフオク!ドームでツアーを開催する。
05
KILL THIS LOVE -JP Ver.-(通常盤)
BLACKPINK
Universal Music =music=
2019-10-16


BLACKPINK ジェニー、ナチュラルな魅力溢れるグラビア公開…愛犬とのキュートな姿も

「ELLE」はジェニーの明るくナチュラルな魅力を捉えた。撮影現場にはジェニーの愛犬も参加し、愛らしく楽しい雰囲気を倍増させた。撮影後に行われたインタビューでジェニーは「幼い頃から、自分をスタイリングするのが趣味だった。なので、多くの方々が私の好みに関心を持って見てくださるのが不思議でもあって、感謝している」とスタイルアイコンならではの一面を誇った。7月までなんと8ヶ月に渡って23都市で開催されたBLACKPINKのワールドツアーに関する質問を受けると「多く学び、感じた。恐れないで一歩ずつ前に踏み出せば、予想していなかった風景が私を待っていることに気付いた。これからもステージの上でさらに素敵な姿をお見せしたい」と答え、アーティストとしての覚悟を覗かせた。ジェニーは現在、アンバサダーとして活躍している高級ブランドシャネル(CHANEL)のファッションも見事に着こなし、現場のスタッフから“ ココ・ジェニー”と絶賛された。
06


BLACKPINK ジェニー、まるで絵のように美しい…花柄ワンピースで爽やかな魅力を披露

BLACKPINKのジェニーがさわやかな魅力を発散した。ジェニーは9日、自身のInstagramに「Flowery girl」という書き込みと共に写真をアップした。公開された写真の中でジェニーは、花柄が印象的なロングドレスを着て、さまざまなポーズをとっている。細い方や長く美しい脚線美をアピールして、爽やかながらも大人びた雰囲気で注目を集めた。BLACKPINKは最近、日本で「SUMMER SONIC 2019」のステージに上がった。
08


IZ*ONE / Vampire (DVD付)【特典:ICカードステッカー付】