02

5人組の清涼系ガールズグループELRIS1年以上ぶりのデジタルシングル「Miss U」を発表した様子。

1
年以上もの間新作を発表しなかった彼女たちだけど、いろんなイベントなどには出演していたらしい。
それらを見る限りでは、彼女たちがとくに変わった感じも受けない。

ときに、THAAD問題以降、中国からの資金調達が極端に減ったとのことで、韓国の芸能界も軒並み喘いでいる。 


中国は韓国のミサイル配備に反発しており、外交部は駐中国韓国大使を呼び抗議、報道官が連日配備中断や撤去を求めた。環球時報は、「韓国の保守主義者はキムチばかり食べて頭がおかしくなったのか」「北朝鮮の核開発と大国間の勢力争いの中を漂う浮草になる」「韓国は寺や教会が多いのだから、その中で祈っていればいい」と韓国を揶揄する社説を掲載した。また、韓国からの輸入規制措置・非関税障壁韓流排除・韓国企業の営業阻止などの露骨な報復を行った。特にTHAAD配備地を提供したロッテグループには報復措置が最も激しく、ロッテ商事が土地交換に応じて契約を結んだ際、検疫当局によるロッテ菓子の廃棄処分や、中国人によるロッテボイコットなどが起こった。中国にあったロッテマートも甚大な影響を被り、99店舗中87店舗が中国当局の営業中断措置を受けたことで莫大な赤字が累積した。2017年9月から中国店舗売却を進め、北京地域売却に続いて2018年5月に上海地域売却、残り14店舗も上半期までに売却など中国進出11年目にして中国から追い出された。中国ロッテマートの営業損失と瀋陽ロッテタウン建設プロジェクトの中断、免税店の売上高の減少など2兆ウォン超の損失を負った...


中国からの多額の資金援助を受けて活動していた元少女時代のジェシカも、中国のマネジメント会社との契約トラブルが発生し、なんと裁判で敗訴、逆に2億円の支払いを命じられているとかいないとか。


ジェシカ、中国マネジメント会社との契約トラブルで敗訴…最高裁が上告棄却“2億円の支払い命令”

14
Call Me Before You Sleep
Jessica
ハピネット
2019-10-09
「三代目J SOUL BROTHERS」ELLYのソロ・プロジェクト「CrazyBoy」を客演に迎えた

詳しくはわからないけれど、ELRISだって、決して人ごとではないはず。

長期にわたってリリースできないとか、それでもイベントにはたくさん出演したいとか、なかなか切迫した事情もあるのかもしれないし、あるいは全く別次元での内紛問題が関係しているのかもしれない。

03
07





そんな、1年以上ぶりに新作のデジタルシングル「Miss U」を発表したELRIS、そのMVが公開されている。

ELRIS
といえば、キラキラオーラがトレードマークだったように認識していたのだけど、今回の作品では、どちらかといえばシック(むしろ北朝鮮っぽいイメージ)な彼女たちの姿が見られる。

きっと、様々な事情をはらんでいるのに違いないと思う。

05
06
10

Miss U
Hunus Entertainment
2019-11-12






ELRIS、ドラマ「あなたが憎い!ジュリエット」OSTに参加…本日公開

ELRISがokususuTVドラマ「あなたが憎い!ジュリエット」のOST(劇中歌)に参加した。本日(21日)午後6時、各種音楽サイトに「わたあめ」を公開する予定だ。「わたあめ」は周囲をぐるぐる回りながら、ためらっている男性に勇気を出して告白してみてという、内気な女性の心を解いた曲だ。ELRISの澄んだ声が、ドラマに活気を吹き込む予定だ。この曲のプロデュースには、LOVELYZの「Good Night Like Yesterday」「Hi~」「Ah-Choo」「Circle」などを作ったDAVINKが担当し、完成度を高めた。「あなたが憎い!ジュリエット」は、芸術大学に通うトップスターのチャ・ユル(FTISLAND イ・ホンギ)と4次元(個性が強く、ユニークな考え方を持つ人)な学生ク・ナラ(チョン・ヘソン)のロマンスを描く。毎週木曜日の午前10時に韓国で放送されている。
12
あなたが憎い!ジュリエット DVD-BOX
イ・ホンギ<FTISLAND>
エスピーオー
2019-10-02


ELRIS キム・ソヒ、トレーニング中の姿を公開…セクシーな美ボディが話題

ソロでも活躍中のELRISのメンバーキム・ソヒ(SOHEE)が、次世代セクシークイーンらしい美ボディで注目されている。キム・ソヒは28日、個人SNSアカウントにトレーニング中の写真や映像をアップロードし、ネットユーザーから注目を浴びた。公開された写真の中にはスポーツクラブで運動に夢中になっているキム・ソヒの姿が写っている。着実な運動で鍛えられたスリムなボディラインが見る人の感嘆を誘う。ブラックトーンの身体にフィットするトレーニングウェアを着たキム・ソヒは、贅肉が全く見られないくびれた腰とセクシーな腹筋など、多くの人の羨望を集める優れたボディラインを誇った。
13
the Fillette
キム・ソヒ
Genie Music (KR)
2017-11-18


IZ*ONE / Vampire (DVD付)【特典:ICカードステッカー付】