01

女子大生的フェロモン系のガールズグループI LUVが、新曲「OPEN THE DOOR」を発表し、ついでにMVも公開した様子。

オフィシャルなグループ写真では7人組なのだけど、MVの中では6人組として踊っていたり。
普通に考えれば、MVを撮影したあとに1人が新規に加入したものと思われるものの、最近はMV撮影時にケガをしていたり精神を病んだりして休養中なんてこともあったりするから、その辺の真相は藪の中。

彼女たちのことを扱っている数少ない韓国メディアの記事でも、ちゃんと7人組と書いてあるから、たぶん今は7人組なのだろうと思うしかない。

もっとも、韓国メディアも捏造したり妄想したりとデタラメな報道をするメディアとして世界的に有名なものだから、発信された記事をどこまで鵜呑みにしていいものかわからない。

さらには、グループ結成当初は、たぶん5人組だったのでないかという噂も。 

02
03
09
12
16





そんな、謎に満ち溢れた女子大生的フェロモン系のガールズグループI LUVが発表した、新曲「OPEN THE DOOR」のMV

だいぶメランコリックな感じの楽曲的には悪くないという印象。

そこはかとなくエッチな雰囲気もただよう作品。








「アイ・ラブ(I LUV)」「ドアを開けてくれ(OPEN THE DOOR)」発売
「I LUV」の「ドアを開けてくれ」は、ダンスホール(Dance Hall)グルーブビットとラテンダンスをベースにしたMoombathonジャンルの曲だ。積極的な女性像を語る「ドアを開けてくれ」は異性の感情をコントロールするストーリーを盛っている曲として、「I LUV」のメンバーらがそれぞれ異なる音色とボイス演技で曲の感じをよく生かした。特にメンバー7人中4人がメインボーカルが可能な実力派ガールズグループらしく、各パートごとに分配された歌詞の感じをメンバー各自の個性に消化して感情移入最大化して曲の完成度を高めた。
05


IZ*ONE / Vampire (DVD付)【特典:ICカードステッカー付】