17

少女時代のテヨンと共に韓国を代表する若手女性ポップシンガーと並び評されることの多い美人シンガーのIUが、5thミニアルバム「Love poem」を発表した様子。 


IUのニューアルバムは、11月18日に公開される。タイトル曲は「Blueming」に決まった。このアルバムは1年ぶりに歌手として活動を再開するIUのさらなる成長が確認できるアルバムだという...

韓国では、多くのファンがIUのカムバックを心待ちにしていたようで、音楽番組に出演しなくても1位を獲得してしまうのだとか。


IUが新曲「Love poem」で「人気歌謡」1位を獲得した。IUは本日(17日)韓国で、放送されたSBS「人気歌謡」で少女時代 テヨン、GOT7と1位候補にあがり、投票の末6099票で1位を獲得した。テヨンは4472票、GOT7は5515票をそれぞれ記録した。IUとテヨンは「人気歌謡」には出演していなかったが、GOT7は本日の放送で新曲「君が呼ぶ僕の名前」のステージを披露した...
08
09
11
14
20
24
13
21
22
23





そんな、韓国を代表する若手女性ポップシンガーの一人である多い美人シンガーのIUが発表した、5thミニアルバム「Love poem」のタイトル曲「Blueming」のMVが公開されている。

IU
ならではのキュートさとコミカルさを併せ持つ作品になっている。

02
16
15
18







IU、新曲「時間の外」MVをサプライズ公開…イ・ヒョヌとの共演に注目

IUは18日午後12時、公式SNSを通じて新曲「時間の外」のミュージックビデオを公開した。「時間の外」は本日(18日)午後6時に発売されるIUの5thミニアルバム「Love Poem」の収録曲で、作曲家イ・ミンスがもう一度IUのカムバックを支援した。IUはアルバムの正式発売前にミュージックビデオを先行公開した理由に対し「今日にかぎって時間の流れが遅いと感じてるユエナ(IUのファン)に12pm、サプライズプレゼント『時間の外』Full MV」と明らかにした。「時間の外」のミュージックビデオは、IUのヒット曲「YOU&I」と同じ世界観で構成された。「YOU&I」の媒体になった馴染みの小道具と共に、前作のミュージックビデオに男性主人公として出演した俳優・イヒョヌが登場する。イ・ヒョヌは除隊後、初の活動としてIUのミュージックビデオに出演し「YOU&I」の時より成熟した姿と演技を披露した。二人は切ない感情の演技と共に甘い目で見つめたり、楽しく踊る姿などを披露した。イ・ヒョヌだけでなく、ファン・スア監督など「YOU&I」を一緒に制作した制作陣や出演者が意気投合し、完成度を高めた。IUのニューアルバムは、本日(18日)に公開される。タイトル曲は「Blueming」に決まった。このアルバムは1年ぶりに歌手として活動を再開するIUのさらなる成長が確認できるアルバムだという。
01


IU、5thミニアルバムのタイトル曲「Blueming」予告映像を公開…キュートなビジュアル

IUは本日(18日)、公式SNSを通じて5thミニアルバム「Love poem」のタイトル曲「Blueming」の予告映像を公開した。ユニークなギターサウンドで始まり「百万本のバラの花を私と咲かせてみますか?」という歌詞で締めくくられた今回の予告映像は、IUのクールな表情と相反する内気な表情が一緒に公開され、新曲に対する好奇心をさらに引き上げた。先立って16日に開かれた釜山(プサン)コンサートにて先行公開されたIUのタイトル曲「Blueming」の予告映像は、一週間前に公開された「時間の外」とは異なるユニークさで、短いビデオクリップであるにもかかわらず、多様な魅力を見せた。本日(18日)午後6時公開されるIUの5thミニアルバム「Love poem」は、1年ぶりに歌手として帰ってきたIUのまた違った成長した姿を見せることが予想されて、公開前から多くの人々の期待を集めている。
03


少女時代 テヨン&IU、同時期のカムバックに注目…愛される歌姫2人の相違点は

先月28日、少女時代 テヨンが2ndフルアルバム「Purpose」を発売し、ファンのもとに戻ってきた。ソロ曲「四季(Four Seasons)」、tvN「ホテルデルーナ」のOST(劇中歌)「あなたという詩」などで連続ヒットに成功したテヨンは、「Purpose」のタイトル曲「Spark」で今年3連作ヒットを記録し、“信じて聞けるテヨン”という修飾語を改めて証明した。テヨンに続き、18日にはもう一人の音源強者であるIU(アイユー)が5thミニアルバム「Love poem」を発売する。1日にアルバム名と同名の先行公開曲「Love poem」が公開直後に韓国の各種音楽配信サイトで1位を記録し、IUのニューアルバムに対する大衆の熱い関心を証明した。
05


IU、コンサートの招待券がネットで転売される…事務所が謝罪「役員の知人が販売」

IU(アイユー)側が、コンサートチケットの流出に関してコメントした。カカオMは14日、「当社では、数人の役員、従業員に観覧の招待券を渡している。本日某販売サイトに掲載されたIUのコンサートの招待券は、kakao Mの役員から個人的にチケットを渡された数人の知人が任意で販売しようとしたことが確認された」と明らかにした。続いて「招待券が私たちの不注意により外部に流出し、商業目的のために取引されていることを未然に防げなかったことについて深く謝罪申し上げる。今後は、チケットの不正取引が起こらないよう万全を期すと共に、過去の業務上のミスなどにより、不当にファンクラブから永久除名されたファンの事情を聞き、関連内容について内部検討中である」と説明した。続いて「早めに検討してご案内ができるようにする。今回のことでファンの皆さんに心配をおかけした点についてもう一度謝罪申し上げる」と伝えた。
07


IU、ソルリさんの自画像にキス…自身のアルバム「CHAT-SHIRE」発売4周年迎え特別な思い伝える

IUは23日、自身のInstagramに「私の大切な『CHAT-SHIRE』4周年おめでとう」という文章と共に写真を投稿した。写真の中でIUはある絵にキスしている。この絵は、「CHAT-SHIRE」の収録曲「Red Queen」のモチーフになったソルリさんの自画像だ。2015年10月23日に発売された「CHAT-SHIRE」は、IUが自らプロデュースした最初のアルバムだ。「ZEZE」「Red Queen」「二十三」など全収録曲を本人が作詞し、人気を博した。IUは最近、親友のソルリさんの訃報を受け、アルバム発売日を延期した。10月28日に先行公開される予定だった収録曲「Love poem」の発表は11月1日に延期され、アルバム発売の日程は今後公開する予定だ。
10


IZ*ONE / Vampire (DVD付)【特典:ICカードステッカー付】